こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

先日布団の劣化を見つけました笑い泣き

 

お時間ありましたらお立ち寄りください☺

 

 

 

ここでもまた

 

捨てきれない性格が災いして

ゴミの日を数回通り過ぎました口笛

 

 

 

その間

 

 

リフォームしてくれる業者さんを

何となく探していたのですキョロキョロ

 

 

というのも

気になる事が3つ出てきました爆  笑

 

 

 

 

掛布団(冬)の枚数が足りない事が発覚

  今回他の布団も処分していました(-_-;)

 

買い替える時に急に寒くなって慌てそう

 

羽毛布団って高い

 

 

なんて事を考え始めたからです爆  笑

優柔不断!!

 

 

 

 

そんな時

 

「捨てる前にご相談ください」

と書かれたサイトを発見したのですびっくり

 

 

 

お問い合わせしてみると

布団の状態を聞いて下さって

 

すごく丁寧に色々教えて下さいました照れ

 

 

うちの布団も

リフォームも可能との事で

お願いすることにしたのですニヤリ

 

 

こちらです☺

 

 

 

 

キットが届きました♪

 

 

 

着払い用紙も入って親切の極み♪

自分で用意するものナシ!

 

 

 

家から出なくても

自分で準備しなくても

 

依頼~回収~発送~受取が出来るシステムびっくり

今はスゴイ時代だと改めて感心するアラフィフ☺

 

 

 

 

そして

 

 

仕上がりまで約3か月位かかる

予定ですが

 

キットが届いてから

数日あたためてしまったので

 

出来上がる頃には寒くなってしまうびっくり

 

 

と気付いて

慌てて荷造りしました笑い泣き

 

 

 

 

 

元気のない羽毛布団を送ってみますキョロキョロ

 

 

劣化してるから

 

 

また羽根が出てきます笑い泣き

 

 

小さくして発送します♪

 

 

 

集荷依頼も出来ましたが

 

郵便局に持参して

発送してもらいましたおねがい

 

 

 

 

 

すごく気持ちよくご依頼出来たので

仕上がりも楽しみです音譜

 

 

 

 

発送の数日後

同業他社の新聞広告が入っていましたキョロキョロ

 

 

 

シングル羽毛布団リフォーム

44000円~

 

 

今回のお得感がさらに爆上がりしました笑

良さはそれぞれあるかと思いますが!

 

 

 

 

こちらはダブルサイズ☺

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印