こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

以前の投稿で

わんこのブラシお手入れ方法を

ご紹介させていただきましたわんわん

 

 

たくさん毛が抜けるわんこには

この方法がノンストレスですわんわんわんわん

 

 

 

人のブラシにも使えなくはないですが

 

せっかくのクッション性の

邪魔をしそうなので

 

何もせずに使っています爆  笑

 

 

 

 

使っているのは

アヴェダのパドルブラシです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは約25.5㎝×約9㎝の通常サイズ♪

ミニサイズもあります☺

 

 

 

 

 

 

天然木♪

 

 

 

空気穴が開いています♪

 

 

AVEDAの刻印♪

 

 

パドルブラシの寿命は

4~5年位とか!?

 

 

それくらい使っていて

まだまだ使えそうな感じですが

 

買い替え時期が来てもリピートしますニヤリ

 

 

 

このブラシを使い始めて

初めてブラシっていいなと思いました口笛

遅っ!!

 

 

 

朝の寝ぐせもとかすだけでなおりますクシ

 

頭皮への刺激が心地よくて

やみつきになっていますニヤリ

 

 

名入れの刻印が出来るのも

いいなぁ照れ

 

 

 

 

ブラシのお手入れも簡単で

綿棒を使って汚れを取ったり

 

 

ブラシ部分を水面に当てて

上下にバシャバシャ揺らすと

キレイに洗えますニコニコ

 

 

 

私はシャンプーを溶かしたぬるま湯で

洗っていますキョロキョロ

天然木なので自己責任です!

 

 

 

 

 

普段は洗面台ミラー横に

掛けたカゴの中にポイっと入れるだけ収納♪

 

 

 

そして

 

 

ブラシと言えば思い出す

遠い昔話ですが

 

 

私が所属していた

学生時代の部活動は

 

先輩後輩の関係性が

とてもハッキリしていました爆  笑

 

 

 

「先輩のブラシを洗って持ってくる」

という謎のタスクがあり

 

時々持ち帰って洗っていましたびっくり

 

 

 

10代前半の昭和の子供達が

 

先輩のブラシをいかに

キレイに洗い上げるか

 

試行錯誤したものです爆  笑

 

 

 

そこで知り得た情報が

シャンプーで洗うという方法でしたニヤリ

 

 

 

 

その後の人生でも役に立っています笑

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印