こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

新しいモノを迎え入れた時

同時に手に入れるモノがあります爆  笑

 

 

 

それは

 

 

快適さだったりおねがい

気分の良さだったりおねがいおねがい

 

 

また

 

使い勝手が変わってしまい

手放す時が来たら

 

モノと同時に

ストレスも手放すのだと

感じています爆  笑

 

 

ノンストレス

手に入れる事が出来ます口笛

 

 

 

例えば

 

先日購入したフライパン音譜

 

 

 

 

 

 

 

それまでの私は

こびり付きに悩まされていた訳です笑い泣き

 

 

 

使う前に

「今日はくっつくかくっつかないか」

みたいな賭け口笛

 

 

やっぱりくっついた日は

料理もイマイチ

 

その後の洗い物も億劫

 

 

そんな負のスパイラルです笑い泣き

 

 

 

それで

 

 

新しいフライパンになったら

絶対にくっつかないと分かっているので

 

事前にテンションが下がることは

ないのですニヤリ

 

 

 

むしろ

 

眺めて美しいフライパンは

存在だけで

気分があがるラブラブ

 

 

 

料理してみても

フライパンのせいで

失敗することはあり得ませんニヤリ

 

 

洗い物だって

テクニックを使わずとも

サッと完了照れ

 

 

 

そしてまた

その存在にも癒されるラブラブ

 

 

 

 

 

もしも

 

新しく入手したモノが

快適でなかった時

 

 

そこで

そのお買い物が失敗だったのかも知れないと

思い知らされるのです笑い泣き

 

 

 

かもしれないのは

 

 

悩んで購入したはずのモノが

本当に無駄だったとは

 

受け入れられないキョロキョロ

 

 

 

または

 

 

使っているうちに快適になるかもキョロキョロ

 

他の使いみちで

別の快適さを手に入手に入れるかもキョロキョロ

 

 

とか思ってしまうから口笛

 

 

 

そんなウンチクめいた事を

考えている今日この頃です

 

 

 

 

そんな最近

 

使いこなす自信が無くて

なかなか開封出来ないモノがあります爆  笑

 

 

 

長くなりそうなので

次回に投稿せていただきたいと思いますニコニコ

 

 

またお立ち寄りいただけましたら

嬉しいです照れ照れ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印