こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

まな板を使わずに乗り切ろうとする

習性があります爆  笑

 

 

 

そんな私は

 

主婦歴30年

近付こうとしています笑い泣き

歴だけ…(-_-;)

 

 

これまで使った

歴代のまな板の中で

 

今のまな板は使いやすさ上位に来ます!!

私ランキング☺

 

 

 

 

目にされる方も多いかと思いますが

かまぼこ型のまな板ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

カラーはアイボリーを使っています

他にはブラックがあります♪

 

 

 

 

 

水はじきも良くて洗いやすいです♪

 

 

薄い♪

 

 

 

サイズは大と小♪

私は小です!

 

 

大サイズ↓

 

 

 

小サイズ↓

 

 

 

 

 

 

 

食洗機OK♪

 

 

包丁の衝撃も少ない♪

 

 

 

これに立てて

 

こんな感じで

 

シンク下に収納しています♪

 

 

 

 

このまな板は食材を盛り付けて

そのまま食卓に出すことも出来るみたいですびっくり

 

 

そんな時はブラックが映えそうだけど

私はアイボリーにしましたキョロキョロ

 

 

 

とりあえず

 

まな板目線でみた時に

汚れが目立つ方を選んでみた次第です口笛

 

 

 

その他は

 

 

やや小さめ

軽い

食洗機OK

包丁のあたりがソフト 

長方形以外 などなど

 

 

この辺の希望をクリアしたのが

今のまな板でした照れ

 

 

 

 

 

少しだけ使いたい時用のこちらも迷いました☺

 

 

 

 

これまで

色々なまな板を使ってきた訳ですが

 

進化というか

段々と新しいものが出てくるのは

楽しいニヤリニヤリ

 

 

 

家事がラクになっていくのは

本当に助かりますニコニコ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

先日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印