こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

金曜日ですねニコニコ

皆さまはどんな一週間をお過ごしに

なられましたか!?

 

 

 

私は少々忙しめの今週でした爆  笑

 

そして

 

週明け月曜からやってしまいました笑い泣き

 

お鍋をかけっぱなしにして

忘れていましたガーン

 

 

 

こんなに焦げ付かせてしまい…

 

 

蓋のウラまでこんなことに

 

 

 

自分の不注意とはいえ

悲しいガーン

 

 

 

とりあえず重曹

 

何とかしてくれるに違いないという

いつもの期待ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

まずは蓋に重曹をふりかけて

 

 

濡らしたスポンジで擦り

 

 

水で洗い流しただけで

ここまで落ちたびっくり

 

 

もはや

 

期待値

 

続いては重曹を放り込み加熱♪

 

 

 

お鍋の横も悲惨な状態笑い泣き

 

 

 

お鍋が熱くなってきたので

スポンジで横を擦ってみたら

 

取れそう♪

 

 

 

キレイになった口笛

 

 

 

 

そのままグツグツ

 

 

 

泡がブクブクするまで加熱しましたキョロキョロ

 

 

 

ここまでする必要があるかは

不明でしたが

 

焦げを落としたい一心です爆  笑

 

 

加熱をやめたら

焦げが溶け出していましたが

 

見た感じは

取れたとは思えないキョロキョロ

 

 

お湯の無い所を

 

 

擦ってみました↓↓↓

半分キレイになった!

 

 

 

 

くるっと一周♪

鍋肌がキレイになりました!!

 

 

そして

 

 

お鍋の中についた汚れを

古布で軽く擦りましたキョロキョロ

 

 

 

 

これだけ見たら

何かのスープみたいに見えなくもない爆  笑

 

 

この後

 

汚れたお湯を捨て水を流し…

 

↓↓

 

 

この過程まで

力を入れてゴシゴシ擦ることなく

 

ここまで落ちましたびっくり

 

 

 

さらに

 

スポンジで擦ると

かなり落ちました☺

 

 

 

続いて

 

鍋の裏側も

 

重曹ペーストで擦りました♪

 

 

 

まあまあ落ちたニヤリ

 

 

3~4年使っているので

こんなものなのでは!?

 

 

 

最後はお鍋の中もこのように

 

 

何もなかったかのように

元に戻りました笑い泣き

 

 

 

よかった!!

 

 

 

 

月曜の朝から慌てた出来事でした

今後は気を付けます笑い泣き

 

 

 

お鍋の材質によると思いますが

ご参考になりましたら幸いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

先日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印