【縦の世界】から【横の世界】へ | 【夫婦経営、家族経営のススメ】たかぴーが贈る「ビジネス」と「パートナーシップ」両方の幸せが手に入る方法

【夫婦経営、家族経営のススメ】たかぴーが贈る「ビジネス」と「パートナーシップ」両方の幸せが手に入る方法

300人規模、年商100億円の元取締役の旦那と、20年間、女優・モデル業をしている妻が

夫婦経営「ビジネス」の秘訣、愛溢れるパートナーシップ、幸せなセックスの全て、人生の視点が変わる、さらなる「幸せ」が手に入るきっかけをお届け

 
 
 
年収1億円の頃の社長時代の自分
 
 
 
どんなことにおいても
 
他人に「負ける」ことは許されなかった。
 
 
 
だって、他人に「負ける」とね
 
その人の下(配下)に付かなかければいけないと思い込んでいたから。
 
【勝負のビジネス社会】は世知辛い。
 
 
 

完全なる縦の世界。
 
 
 
 
自分の弱みは見せられない。
 
絶対に自分だけは負けを認めなかった。
 
 
勝ち続けなきゃ生きていけない。
って常に頑張り続けていた。
 
 
そうやって
社長というポスト、
自分自身を必死に守ろうとしていた。
 
 
でも、
心の中では分かっていたの。
 
全て勝つことはできない。
負けもあるってことを。
 
 
それでも虚勢を張って生きてた。
 
 
そうしないと、
自分の居場所が確保できないって
そう勝手に思い込んでいたから。
 
 
日本人の典型的な
『敗北恐怖症』だよね〜(^^)
 
 
 
 

いまの自由に生きてる 【横の世界】のたかぴー
 
 
 
負け?
全然オーケー♪
 
 
むしろわたし、
そこできないから手伝って(*^^*)笑
 
どうもありがとう♪
 
 
 
実は
世界に勝ちも負けもないんだよね。
 
 
 
ホントは

勝ちも負けも
上も下も
優も劣も
良いも悪いも
 
 

何にもない。
 
 
 
自分が不安で安心したいからこそ
劣を作って勝手に優が作られちゃっただけ。
 
 
他人を見下したら
誰かを見上げる。
 
 
 
みんな不安なんだよね(^^)
 
 
 
 
わたし、
その地獄の無限ループが続く
マネーゲームおりました〜。
 
 
 
だって、
キリないんだも〜ん♪
 
 
ホントは
人生に勝ち負けなんてないから
 
 
 
負けを怖がって
勝ちを追い求めたって
 
それはずっと永遠に続くよ。
 
 
 
だから、

わたし
他人をジャッジするの手放して
他人を見下すの手放して
 
【横の世界】に行きま〜す(*^^*)
 
 
 
 
そしたらね、
 
横の世界に来たらね
 
 
 

すげー心が楽になった。
 

人生、めっちゃ生きやすくなった。
 
 
 
 
 
最初はね
 
「どうやってそっちに行くの?」
 
って思った。
 
 
 
「ホントにそんな世界あるの?」

とも思った。。
 
 
 
 
大丈夫。
 
ちゃんと
みんなあるから(*^^*)
 
 
 
 
本気で楽しく生きたいのなら
 
先に横の世界に行っている人たちが
 
行き方教えてくれるから。
 
 
 
それを真似して
 
 
まずは「考え方を変える」だけ。
 
 

ただそれだけ。
 
 
 
 
何か努力したわけでもない。
 
何かできないことが
できるようになったわけでもない。
 
 
 
あぁ~、
そんな単純なことなんだって
 
 
解かったとき、
めっちゃ笑った(*^^*)笑
 
 
 
 
 
世界はとてもシンプルにできてる。
 
 
 
 
 
わたしもしてもらったように
みんなにわたしも恩返ししま〜す(^^)
 
 
 

頑張らないと我慢しないと
お金はもらえないって
 

勘違いしてる人もいらっしゃるので
楽しく自分の好きなことして

生活しているナイスな素敵な人♪
 
 
いいね!やコメント残してくれると
たかぴーとっても嬉しい(*^^*)
 
 
 
 
そして何より

自分らしく生きたいって思っている人。
 
 
 
 
もう周りに宣言しちゃいましょう。
 
 
 

自分らしく生きたいってことを。
 
そんな素敵な世界に
行こうとしていることを。
 
 

「自分を生きる」って決めたことを。
 
 
 

あなたの居場所は
競うものでも守るものでもない。
 
 
ひとりひとり
目の前にあるもの(^^)
 
 
それを確認して
落ち着いてただ座ればいいだけ。
 
 
 
 
そんなみんなが
もっと楽しく生きられる世界が
すぐそこまで来ています。
 
 
 
だからね、
いま先に決めちゃいましょう。
 
 
 
「頑張る」よりも「勇気」を持って(*^^*)
 
 
 
 
 
 
{EF1F1B46-6F52-46C0-AC34-9C6F1EF0DA6C}