こんにちは〜

 

 

昨日の記事もたくさんみていただき、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

 

 

 
 
 
୨୧ …………………………………………… ୨୧ 
 
 
 
 
最近、我が家の和菓子王子(二男)の
影響もあって、
おうちでも和菓子をよくいただきます。
 
 
 

 

 

 
 
 

▼取り皿としても使えます

 

 

▼そばちょこは用途多彩。

 

 

▼使える45㎝サイズ。

 

 
 
 
 
今日のおやつは、
この時と同じ和菓子屋さんの🖤
 
 
 
 
ここの和菓子屋さんは、
どれも本当に美味しくて
はずれなし。
 
 
 
 
本日は、
 
 
石の上にも三年
 
ってネーミングの焼き菓子を。
 
なんでこの名前つけたか気になる。。
 

 

 

 

 

黒いストライプに

あんが練りこまれてるんだけど

甘さ控えめで本当に美味しい〜!

 

 

 

 

 

ところで、、

 

 

 

ここのところ、

ブラッシュレタリングに

ハマっていて。

 

 

 

毎日短時間だけど、

コツコツ練習中。

 

 

 

 

 

 

 

▼中古本ならまだあるみたい

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今日もお茶の合間に、

サクッと書いて練習を。

 

 

 

本当に少しの時間ですが、

毎日続けてると、

自分でも成長具合がわかるんです。

 

上達したらブログでも披露したい・・・笑

 

 

 

 

書道もなんですが、

筆を使って文字を書く時間、

心がすーーーっと落ち着く。。

 

 

 

静かな時間だけど、

ニュートラルにもなれる時間。

 

 

 

 

 

今の目標は、

ハロウィンのプレゼントに

可愛い文字でタグ付けること。

 

 

 

あと1ヶ月ばかりあるので、

がんばってみます!

 

 

 

 

▼リビングの一角はハロウィン気分♪

 

 

 

 

 

さて、今日も早帰りの子ども達。

 

 

 

今日は習い事もあるし、

帰ってくるまでが勝負。

(いつもですが)

 

 

夕食の準備ともうひと頑張り。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(´◡͐`)