こんにちは〜

 

 

 

本日、2回目の更新です。

 

 

 

朝の記事もたくさんみていただき、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

100均、セリアもよく行くので

またシェアさせてください〜(´◡͐`)

 

 

 

 

そして、そして!

 

 

 

 

ブログ1ヶ月。

 

 

R、ただいまアラフィフの挑戦・・・

 

 

 

 

【期間限定】3日間だけ

一日3記事アップ にチャレンジ中気づき

 

 

 

 

本日、無事3日目を迎え、

いよいよゴールが見えてきました〜!

 

 


これを越えれば、
もうラスト1記事よ・・・

 

 

 

このまま最後まで

がんばっていきたいと思います!

 

 

 

 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 

 

 

 

今日は朝から外出。

 

 

用事を済ませて帰宅したら

もうお昼…お腹空きまくり。

 

 

とりあえず、冷蔵庫にある

残り物でテキトーお家ランチ。

 

主婦あるあるよね

 

 

 

ガツガツと、一人むさぼるR

 

ブログフォロワーのみなさんには

到底お見せできません驚き

 

 

 

ふぅ〜、何はともあれ

お腹は満たされた。。

 

 

 

 

 

でもね、、

 

 

Rは知っている・・・

 

 

 

簡単ないつものごはんでも

お気に入りの器に盛り付けて、

丁寧にいただくだけで、

 

気分がグッと上がる

 

ということを。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうよ、そうよ、そうなのよ、

ムフフ🤭

 

 

 

今日は用事に出たついでに、

しばらくご無沙汰だった

美味しい和菓子屋さんに寄ったのです。

 

 

秋を感じる美味しいスイーツ

をいろいろ買ってきたのだ。

 

 

食後のお茶は

ゆっくりしようっと昇天

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

子ども達が帰ってくる前に

お一人様のおうちティータイム。

 

 

 

早速届いた臼杵焼の

蕎麦ちょこを湯飲みがわりに。

 

 

 

 

 

 

臼杵焼の蕎麦ちょこ、

やっぱり可愛いです〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス入れたり、

サラダも盛ってみたい。

   

 

 

 

蕎麦ちょこは、

納豆入れてもいいし、

野菜スティック、ヨーグルト…

と、めちゃめちゃ使えます!

 

 

 

▼有田焼の蕎麦ちょこ

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶は美容と健康に

我が家の定番ごぼう茶です。

 

 

 

▼ダイエットにも◎

 

 

 

 

 

 

今日は、にわか雨が降り

暑さも少し和らいで、

秋の気配を感じるスイーツタイム。

 

 

 

まずは、「秋風」という

ネーミングの練り切りを。

 

 

 

 

 

んー! めちゃめちゃおいひー🖤

 

ほんのり優しいあんこのお味。

 

 

 

器は、一番上のお写真

お茶を乗せてるのと同じ器です。

 

 

サイズ感こんな感じ。

 

 

 

 

 

取り皿としても使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつ♡

 

「シャインマスカット大福」。

 

 

 

 

 

シャインマスカットの

香りがすごい〜!!

 

 

大福と自然と合ってて、

ジューシーだけど

さっぱりとして爽やかな大福。

 

 

秋のお味! シアワセ〜〜

 

 

 

 

 

他にも練り切りは、

 

「桔梗」「菊」と秋を感じる

ものを買ってきました。

 

またのお楽しみ🖤

 

 

 

 

 

      

 

 

ここの和菓子屋さん、

本当にどれも美味しくて

ハズレがないの!

 

 

 

田舎にある小さな和菓子屋さん。

 

 

有名人も地方ロケがあると

わざわざ訪れてるくらい美味しい。

 

 

 

お店の名物「わっふる」。

 

 

 

 

 

いつも午前中には売り切れてて、

今日は、朝イチで事前に電話予約し、

なんとかエスプレッソ味ゲット!

 

 

 

ふわっふわの柔らかい生地に

たまらない美味しさのクリーム。

 

 

 

定番のお味は、

カスタード/抹茶/エスプレッソ 

 

 

 

季節のわっふるは、

栗 が出てたから、

栗好きなMちゃんに食べさせて

あげたい♡( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 

 

 

 

 

 

こちらの器は、1616

 

 

パレス東京ホテルのために

特別につくられた有田焼です。

 

 

 

 

110㎜サイズ

 

 

 

 

1616の器、

和洋どちらも合うし、

テーブルが華やかになって、

これがあるだけで映えます!

 

 

 

 

image

 

 

 

image

220㎜サイズ

 

 

 

image

160㎜サイズ

 

 

 

image

160㎜サイズ

小物入れにも

 

 

 

 

繊細な見た目に反して、

電子レンジ・食洗機・オーブン

の使用もOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの器でいただく

スイーツタイムは格別。

 

 

はぁぁぁ  至福のひとときでした♡(´◡͐`)

 

 

 

 

 

さて、そろそろ子ども達も帰宅。

 

 

お腹を空かせて帰ってくる

我が家のちびモンスター達も

おやつタイムです。笑

 

 

 

 

 

ありがとうございました(´◡͐`)