胃もたれに感謝? |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重  49.7㎏(前回比  +0.2㎏)

 

pig* 体重  50.1㎏(前回比  +0.4kg)

 

pig* 体重  50.4㎏(前回比 +0.3㎏)

 

pig* 体重  49.9㎏(前回比  -0.5㎏)

 

pig* 体重  49.8㎏(前回比  -0.1kg)

 

pig* 体重  49.8㎏(前回比 ±0㎏)

 

pig* 体重  49.6㎏(前回比  -0.2㎏)

 

pig* 体重  49.4㎏(前回比  -0.2㎏)

 

 

8日間の記録。


 

あっという間の1週間。

 

最近本当に日がたつのが早いわ。

 

 

さて、今日は最近の食事事情のお話。

 

去年は更年期障害と薬の副作用で食欲が落ちていたけど、

 

今年になって少しずつ食欲も戻りつつあるわ。

 

そうなると怖いのがリバウンドだけど、今のところ食欲が

 

爆発することもなくなんとか体重維持できている感じよ。

 

ただ、ここのところ毎日同じものを食べる傾向が。

 

食事がパターン化してきてあまりいい内容とは言えないわ。

 

とりあえずタンパク質がとれるものを進んで食べるようにしてるけど。

 

 

これはお昼ごはん用によく持って行くもの。

 

デーツ、りんご、ミカン、ゆで卵、オイコス、チーズ、納豆。

 

毎日この中から何品か選んで持って行ってるわ。

 

あとは前の日の晩ごはんの残りを1品か2品。

 

これだけ見ると野菜不足なんだけど、前の日の晩ごはんの残りが

 

野菜炒めだったり煮物だったりすることが多いから

 

なんとか野菜も摂れているかと思われる(思うようにしている)わ。

 

ちなみに朝ごはんはトーストとコーヒー。

 

これはもうずっと変わりなし。

 

たまに前の日の晩ごはんの時間が遅かったり食べ過ぎたりして

 

朝食べられないことがあるけど、そんな時は果物だけでも

 

できるだけ食べるようにしてるわ。

 

晩ごはんはおかずのみ。

 

これももうずっと変わりなし。

 

調子に乗って油ものなんかを食べ過ぎると胃もたれを起こす歳に

 

なってきたので気をつけながら食べてるって感じ。

 

食べてるときは美味しいんだけどねぇ。

 

若い頃両親が「油ものは胃もたれする」って言ってたのが

 

最近になってわが身の胃を通して理解できるようになったわ(笑)

 

 

そうそう、胃もたれと言えば…

 

ミスド×ピエールマルコリーニコレクション。

これ、お嬢が「めちゃくちゃ美味しいよ♪」って言ってたのよ。

 

すごく気になってたんだけど、職場の近くのミスドでは

 

入荷時間が午前中11時の1回のみ。

 

更に数量限定なので帰宅時間に行ったのでは間に合わず。

 

これは食べられないなぁ…って思ってたところ、

 

何と同僚がその時間に行って並んでくれて買ってきてくれたの!

 

さっそくその日のお昼ごはん後にパクリ。

 

デニッシュドーナツ。

 

チョコ、クリームたっぷり♪

 

いやぁ、なんておいしいのかしら~♪

 

もうね、2個いっぺんに食べられる勢いだったけど、

 

胃もたれすることを思い出してこの日は1個で我慢。

 

で、次の日のお昼ごはん後にもう1個を食べたわ。

 

幸い1個では胃もたれすることもなくおいしくいただけたのよ。

 

で、こうなると他の種類も食べてみたい!ってことで、

 

そのチャンスが来るのを待ってたのよ。

 

そしたらこの2日後に職員の人数の関係でお昼休憩が11時半からに。

 

もしかしたら間に合うかも!

 

そう思って休憩時間になったらすぐにミスドに走ったわ。

 

ミスドに着いたのは11時40分くらいだったけど、ずら~っと長蛇の列。

 

ソーシャルディスタンスを保っての列なのでお店の外までずら~っと。

 

でも、なんとか買えそう。

 

全種類買って帰るつもりでワクワクしながら並んでいたのだけど、

 

お店の中に入ったら張り紙が。

 

 

“数量に限りがあるためお一人様3つまでとさせていただきます”

 

 

…。

 

まぁ、そうよね。

 

これだけ並んでいるのに買い占めちゃダメよね。

 

で、20分並んで買ったのがこの3つ。

 

もう見ただけで美味しいのが分かるわ。

 

今はコロナ感染対策でお昼ごはんは車の中で一人で食べているので

 

誰の目も気にせず車の中でさっそくパクついたわ。

 

 

 

甘い~~~っ!

 

でも美味しいわぁ~~~~♪

 

お昼休憩を30分使っただけあるわ。

 

ただ、休憩時間があと30分しかないというのもあって、

 

お昼ごはんよりも何よりもまずはドーナツを食べたの。

 

 

これがいけなかったわ。

 

お腹空いてる時間にこんなおいしいドーナツを食べたもんだから

 

1個じゃやめられなくなって、さらにもう1個。

 

チョコ、チョコ、裏までチョコのチョコづくし。

 

お腹空いてる、甘いもの好き、人目を気にしなくていい。

 

これで2個目もためらうことなく食べたのよ。

 

でもね…

 

最後のひと口で、「ちょっとヤバイかな…」って感じに。

 

 

甘さと油。

 

 

きたわ。

 

 

2時間後、見事な胃もたれ…。

 

 

 

10代の頃、バイト帰りにミスドの1パック10個1000円っていうのを買って

 

帰りながらバクバク食べて、帰ってもバクバク食べて次の日も

 

バクバク食べて…

 

10個を1日半で食べ切っても何ともなかったアタシの胃。

 

そんなアタシの丈夫な胃も、今やドーナツ2個でグロッキー。

 

胃も歳をとったんだわねぇ…。

 

 

その日は朝ごはんがトーストとコーヒー(250kcal+18kcal)。

 

お昼ごはんがミスド2個(359kcal+368kcal)。

 

晩ごはんは胃もたれでりんご4分の1個(30kcal)のみ。

 

トータル1025kcal。

 

結局1日の総摂取カロリーはいつもより300kcalくらい少なくなって

 

ミスドを2個も食べたのに体重増えず。

 

ただ、栄養バランス悪過ぎ。

 

炭水化物ばっかり(笑)

 

しかしながら、ミスドのカロリー恐るべしね。

 

やっぱりアタシが美味しいと思うものはカロリーが半端ないわ。

 

残りの1個は次の日のお昼ごはんの後に食べたんだけど、

 

これ、1個でも軽い胃もたれになったわ。

 

前の日の胃もたれがまだ少し残ってたのかしら…。

 

 

もうドーナツは当分いいわ。

 

十分堪能(胃もたれ)したし。

 

 

 

食欲とは別に胃とも相談しながら食べなくちゃいけなくなった

 

今日この頃。

 

胃もたれのおかげでリバウンドが抑えられているのかもという

 

悲しい現実。

 

でも、リバウンドが一番怖いから胃もたれに感謝?

 

 

いや、それもおかしいか(笑)

 

 

 

 

☆ランキング参加中!

ぽちっとおねがいね♪

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

↓(人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てみてね)

 

☆ロウカット玄米①のお話はこちら

 

 

☆ロウカット玄米②のお話はこちら

 

 

☆オートミールのお話①はこちら

 

 

☆オートミールのお話②はこちら

 

 

☆オートミールのお話③はこちら

 

 

☆オートミールのお話④はこちら

 

 

☆デーツのお話①はこちら

 

 

☆デーツのお話②はこちら