脳が理解できなかったわ |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重  50.1㎏(前回比 +0.1㎏)


pig* 体重  49.9㎏(前回比 -0.2㎏)

 

pig* 体重  49.8㎏(前回比 -0.1㎏)

 


3日分の記録。

 

 

前回の続き。

 

前回の話はこちら

 

 

さて、前の晩に仕込んだオーバーナイトオーツ。

 

バナナとココアパウダーと蜂蜜で、

 

 

こんな感じになったわ。

 

いやぁ、これ、美味しそうじゃない?

 

朝ごはんはいつもトーストとバナナとミルクコーヒーとか

 

トーストとヨーグルトとかで、まあ準備時間は5分くらいだけど、

 

オーバーナイトオーツにすれば1分くらいだわ。

 

この朝の4分は大きいわよね。

 

 

いざ、実食!

 

 

 

 

 

 

うっ…

 

 

 

 

 

イマイチかも…

 

 

 

 

 

いや、バナナとココアと蜂蜜だもの、美味しいはず。

 

 

 

 

もうひと口…

 

 

 

 

 

 

 

や、やっぱり…

 

 

イマイチかも…。

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~。

 

残念。

 

イマイチの理由は一つ。

 

アタシの脳が“甘いオートミール”を理解できないのよ。

 

オートミールをずっと米化して食べていたアタシの脳は

 

“オートミールはお米の代わり”と認識してしまっているんだわ。

 

だから、このオーバーナイトオーツはアタシの脳では

 

白米をアーモンドミルクに浸してバナナとココアと蜂蜜をかけたものと

 

同じ感覚で食べてしまうみたい。

 

そりゃ、イマイチよね…。

 

何口食べてもその感覚がぬぐい切れなかったわ。

 

だから最後はもう無理やり流し込んだ感じ。

 

これで結構カロリーあるからもうトーストは食べられないし…

 

あぁ、ほんと残念な朝ごはん。

 

アタシには甘いオーバーナイトオーツは無理だったわ。

 

 

 

でもね、悪い事ばかりじゃなかったのよ。

 

それはね、“腹持ちの良さ”よ。

 

いつもならお昼前になると「お腹空いたぁ~」ってなるんだけど、

 

この日はお昼ごはんの時間になっても空腹感がそんなになくて。

 

だからお弁当食べた後、何かつまみたくなる感じもなし。

 

いつもならクッキーとかチョコレートとかをちょっとだけ

 

つまんでしまうけど、この日はそんな気は全く起こらなかったわ。

 

 

で、これはイケるかも!って思ったわけよ。

 

甘いオーバーナイトオーツは無理だったけど、

 

いつものように米化したオートミールを納豆とか冷奴とか

 

お味噌汁とかと一緒に朝ごはんにしたらいいんじゃないかって思って。

 

この3日、毎朝米化オートミールを朝ごはんにしてみたのよ。

 

そうしたらやっぱりお昼ご飯の時間まで空腹に襲われることはなくて、

 

お昼ごはんもお弁当で十分満足。

 

だから間食もなし。

 

見事49kg台に返り咲いたわ♪

 

 

 

オーバーナイトオーツは残念な結果に終わったけど、

 

腹持ちの良さに気づくことができたからこれはこれで良しとしよう。

 

約5㎏のオートミールは無事消費できそうよ(笑)

 

 

朝は米化オートミール、お昼はロウカット玄米と変化をつければ

 

飽きずに満足度も上がるわ。

 

たまにはトーストも食べたくなるだろうし、そんな日はお昼を

 

オートミールにしてもいいわね。

 

やっぱりいろいろ変化があった方が脳が満足する気がするし、

 

結局のところいろいろな食材をバランスよく食べることが

 

ダイエット成功の近道だと思うから、これからもこうして工夫しながら

 

やっていこうと思うわ。

 

 

 

でも1回で諦めるのはちょっと悔しいから、もう1回オーバーナイトオーツ

 

リベンジしてみようかしら…。

 

いろんなレシピがあるからもう1回だけ…。

 

よし、今から検索してみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキング参加中!

 

よかったら押してね♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

ぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング