飛沫感染対策で… |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重  50.1㎏(前回比  ±0kg)

 

pig* 体重  49.6㎏(前回比 -0.5㎏)

 

pig* 体重  49.4㎏(前回比  -0.2㎏)

 

pig* 体重  49.6㎏(前回比  +0.5kg)

 

pig* 体重  49.6㎏(前回比 ±0㎏)

 

pig* 体重  49.4㎏(前回比  -0.2㎏)

 

pig* 体重  49.5㎏(前回比  +0.1kg)

 

pig* 体重  49.3㎏(前回比 -0.2㎏)

 

pig* 体重  48.8㎏(前回比  -0.5㎏)

 

pig* 体重  49.3㎏(前回比  +0.5kg)

 

pig* 体重  49.5㎏(前回比 +0.2㎏)

 

pig* 体重  49.6㎏(前回比  +0.1㎏)

 

pig* 体重  49.5㎏(前回比  -0.1㎏)

 

 

お久しぶりの13日間の記録。

 

お正月休みも終わって、また毎日バタバタの日々を送ってるわ。

 

今年も相変わらずというか去年にも増していろいろ忙しくて。

 

医療関係の仕事という事で、周りとの意識もずいぶん違ってることを

 

改めて感じている今日この頃よ。

 

1日中マスクはもちろんのことだけど、それに加えて昨年末頃から

 

仕事中はゴーグルも使用しないといけないことになったのよ。

 


 

 

つけたらこんな感じ。

(言うまでもないだろうけど顔は思いっきり加工してるわ。

同僚曰く、「全くの別人!」とのことよ(笑))

 

 

これね、冬場はちょっと大変よ。

 

温度差ですぐ曇るのよ…。

 

一応曇り止めをしたりするんだけど、余りにも温度差があると

 

やっぱり曇るのよねぇ。

 

まあでもコロナは目の粘膜(結膜)に付着して感染することもあるから

 

飛沫感染の可能性が高い仕事なのでゴーグルは必須なのよ。

 

飛沫だけじゃなくて、ウイルスがついた手で目を触ったりしても

 

感染する可能性があるからできるだけ目を触らないようにしないと

 

いけないのだけど。

 

ゴーグルをするようになって気付いたけど、手で目を触る行為って

 

結構やってるものなのよね。

 

ゴーグルしてることを忘れて目を触ろうとして、

 

「あ、ゴーグルしてるんだった。」

 

って、ゴーグルに手が当たって気づくことが1日に何回もあるのよ。

 

もし手にウイルスがついていたら…って思うと怖くなったわ。

 

知らず知らずのうちに手で目を触ってるのね。

 

気をつけなくちゃ。

 

そして心配なのが不織布のマスク。

 

緊急事態宣言も何県か発令されてまた品薄になるんじゃないかと…。

 

去年の4月に手に入らなくなって布マスクを作りまくって、

 

不織布マスクが手に入らなくても布マスクがあるからって

 

安心して過ごしていた時期もあるけど、感染防止にはやっぱり

 

不織布マスクが推奨されているのよね。

 

今は布マスクやウレタン素材のマスクでは入れないお店もあるし、

 

不織布マスクに付け替えてもらうために不織布マスク配布を

 

サービスしてるところもあるみたいね。

 

そうなるとまた不織布マスクの買い占めが殺到するんじゃないかと

 

ちょっと心配なのよ。

 

今のところまだドラックストアでもネットでも品薄にはなっていないし、

 

在庫はたくさんあるから買い占めはしないようにって言われてるけど

 

それでも買い占める人がいるのがこのご時世。

 

去年みたいなことにならないようみんな落ち着いて考えて

 

なんでも必要な分だけを購入するようにしてほしいものね。

 

アタシは仕事用は職場で配布されるからそれはいいとして、

 

職場から帰るときは必ず自分のマスクに付け替えて帰るし、

 

職場まで行くときも自分のマスクをつけていくので、自分用マスクが

 

1日に2枚は必要。

 

今までは布マスクで行き帰りしてたの。

 

どこにもよらずに帰るならそれでも大丈夫だと思うけど、

 

帰りに買い物して帰ることもあるしやっぱり不織布マスクも必要。

 

で、できるだけ外出は控えているからネット購入しようと検索したわ。

 

あら~、今は色付きのかわいい不織布マスクがあるのね。

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃない♪

 

すごいわ、何色もあるのね。

 

どれにしようか迷うわ。

 

いろんな色買って洋服に合わせるのもいいかも♪

 

って、そんなことしたら買い占めになるか…。

 

おしゃれしてどこかに行くことはできないけど、そんな今だからこそ

 

マスクくらいちょっとかわいくしてもいいわよねぇ。

 

とりあえず1色選んで1箱だけ購入しようと思うわ。

 

 

あ、久しぶりの更新なのにダイエットの話にならなかったわ。

 

次回は最近の食事事情についてお話しするわね。

 

 

皆さまくれぐれも感染に気を付けてお過ごしくださいね。。

 

 

 

☆ランキング参加中!

ぽちっとおねがいね♪

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

 

↓(人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てみてね)

 

☆ロウカット玄米①のお話はこちら

 

 

☆ロウカット玄米②のお話はこちら

 

 

☆オートミールのお話①はこちら

 

 

☆オートミールのお話②はこちら

 

 

☆オートミールのお話③はこちら

 

 

☆オートミールのお話④はこちら

 

 

☆デーツのお話①はこちら

 

 

☆デーツのお話②はこちら