どこにチューニングしてるか気づいてる? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  どこにチューニングしてるか気づいてる?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「やってみたいことがあるんですが、怖くて、一歩、踏み出せないんです」

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

彼女とのセッションの中で

 

 

「何が怖いのか?」

 

 

ということをお聞きしていったんですが・・・

 

 

「過去に、人から強く否定された経験があり、また、否定されるのではないかと思うと、怖くて進めない」

 

 

ということでした。

 

 

 

ネガティブな経験って、強く記憶に残るようにできているそうです。

 

 

 

大昔は、命を脅かされるのが日常茶飯事だった私たち人間は、生きていくために、ネガティブな経験は自分を守るために大切だったんでしょうね。

 

 

 

だから、ネガティブな経験の記憶が湧いてくるのは、仕方ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

でもね、そういうのを踏まえた上で、未来をつくるには、どこにチューニングしているのかがポイント。

 

 

 

 

過去の嫌なこと、うまくいかなかったことにチューニングすると、そっちに引っ張られてしまいます。

 

 

 

なので、自分が感じたい、楽しさやワクワク、気分の良さ、そっちにチューニングすることが大事。

 

 

 

「何で心をいっぱいにするのか」

 

 

 

それが未来を作っていきます。

 

 

 

 

ちなみに、KAORIも、「自分を整えること」を一番大事にしています。

 

 

 

なぜなら、自分がいい状態だと、いいインスピレーションが湧いてくるし、それにしたがって、スルスルっと行動できるから。

 

 

 

でも、自分が悪い状態だと、ネガティブな記憶や思考に引っ張られて動けなくなっちゃうんですね。

 

 

 

そういう仕組みがわかってるから、自分を整えるわけですニヤリ

 

 

 

 

 

 

コワイって感覚は、そこから逃げるのでなく、自分は何に恐れを感じているのか、というところを明確にしていくと、

 

 

「あれ?私、そんなことに怖さを感じていたんだ。明確にしてみると、そんなに怖がることはないなニヤリ

 

 

ってなったりするんですよね。

 

 

 

 

ボワッとしたままにしておくから、余計に怖いんですよ。

 

 

夜道でガサガサって音がなったら、ビビるじゃないですかゲッソリ

 

 

でも、ただ、ビニール袋が風で音が鳴っていただけなんだ、ってことが明確になったら、怖くないでしょ?

 

 

 

 

どうしても恐れに引っ張られて、そっちにチューニングしてしまうなら、まず、怖れを明確にするといいと思います。

 

 

 

そうすると、チューニング先を自分で選択できるようになりますから。

 

 

 

自分の状態は、自分で整えましょう。

 

 

自分のエネルギーは、自分で守るしかないですから。

 

 

 

 

「楽しいな、ウキウキするな飛び出すハート

 

 

ってところにチューニングしておくと、流れが変わり始めます。

 

 

 

「あ、これ、やってみたいな」

 

 

って思ったら、ウキウキしたまま、チャレンジできると思うの。

 

 

 

でも、そこで、過去の嫌な感覚にチューニングしちゃうと、動けなくなっちゃうのも、わかりますでしょ?

 

 

 

さてさて、あなたは、どこにチューニングしているのか気づいていますか?

 

 

(これって、シンプルだけど、すごく大事なことですよんてへぺろどどうしたらいいのかわからない人は、KAORIがお手伝いしますよ!!)

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村