一人で乗り越えられる?それ、傲慢かも♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  一人で乗り越えられる?それ、傲慢かも♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

KAORIは

 

「なんでも自分一人でできる」

 

と思っていたんですよねー。

 

 

 

誰かに頼るとか、誰かに甘える、とかは苦手というか・・・そういうことは選択肢にも上がってこなかったんです。

 

 

 

なので、「一人で頑張る」ことを、いつも選択してきたつもりでした。

 

 

 

でもね、大人になって、あるセッションを受けたことで、気づいたんです。

 

 

 

「ああ、私、なんでも一人で決めて、一人でやってきたと思ってきたけど・・・本当は、たーーくさんの人に助けられ、支えられてきたんだな」

 

 

 

ってことに・・・

 

 

 

 

どん底にいた時、話を聞いてくれた人がいたことで癒されたこと・・・

 

 

あの先生の一言があったから、大学に行く決意ができたこと・・・

 

 

あの先輩が「大丈夫」って言ってくれたから、自信を持てたこと・・・

 

 

 

 

もうね、ここには書ききれないほどの、たくさんの人たちに支えられて、今の自分があるわけです。

 

 

 

なのに、人って、忘れちゃうものなんですよね。

 

 

 

頑張ってきた、苦労してきた、そんな自分の経験だけをクローズアップして、

 

 

「私は、なんでも自分一人で乗り越えてきたもんねニヤリ

 

 

なんて思い込んでたわけです。

 

 

 

 

だから、これからも、

 

 

「自分一人で乗り越えていくべき」

 

「人に頼るなんてしたくない」

 

 

って思っていたのね。

 

 

 

 

でも、それって、「自立している」というより、「傲慢なだけ」と気づいたんです。

 

 

 

 

「何言っちゃってんの!!アンタ、もうすでに、いろんな人に助けてもらってるのよ!! 一人でなんでも乗り越えられる、なんて、ゴーマンにも程があるっムキー

 

 

 

って、もう一人の自分が、自分に言ってくれたわけ上差し

 

 

 

いや、もう、笑っちゃいましたね^^

 

 

 

 

 

 

「人に頼りたくないっ!」

 

 

なんて頭では思っているけど・・・そんな自分の思考とは関係なく、もうすでに、人に頼って生きてるのにね^^

 

 

 

ハイ、ゴーマンでした笑い泣き

 

 

 

 

自分を中心に、まるでマインドマップのように、蜘蛛の糸のように、いろんな人と繋がっていて、支えられている、ということが見えてきたら・・・

 

 

もうね、人に助けられて支えられて「今の自分」がいることに、感謝があふれてきましたね。

 

 

そして、今度は、「自分が人を支える側に回りたい」って心から思えてきたの。

 

 

 

 

 

 

 

「お互いに、支え、支えられて生きることが人間なんだ」

 

 

 

って、当たり前のことを、ちゃんと受け入れられた時、困った時、苦しい時は、人に頼ろうって思ったし・・・

 

 

逆に、誰かから「助けて」って言われたら、愛を持って、喜んで助けたい、って今は、本当に思っています。

 

 

 

 

この、人と人との繋がりの糸が、キラッと輝くのが見えた時、素敵な人とのご縁を繋いでいける自分になるかもしれませんドキドキ

 

 

 

 

なので、今のKAORIは

 

 

「一人でなんとかしよう」

 

「一人で乗り越えよう」

 

 

なんて思わなくなっています。

 

 

 

 

「乗り越えられないことはやってこない」なんて言うけど、それって、「私一人で乗り越えられる」っていう文脈ではなく、「私を含め、私を助けてくれるチームで一緒に乗り越えられる」ってことだと今は解釈してます。

 

 

 

 

人はそんなに強くない。

 

 

でも、自分の弱さを認められる人は、強いかもしれないね^^

 

 

 

 

 

さぁ、もしかして、あなたも、「自分一人でなんとかしよう」なんて思っていませんか?

 

 

そういうのは、ゴーマンですよ(笑)

 

 

お困りなら、どうぞKAORIにご相談くださいね!あなたとのご縁を大切にしますよんドキドキ

→KAORIのコーチングはこちら

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村