問題の後ろ側にある「愛」を見よう♡ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  問題の後ろ側にある「愛」を見よう♡
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分自身の体験からも、クライアントさんと関わっていても、いつも感じるんです。

 

 

 

「ああ、問題の後ろ側には、必ず愛があるな」

 

 

 

って。

 

 

 

 

未来への不安、人間関係、お仕事、恋愛、健康など、さまざまな問題を抱えていらっしゃる人がご相談してくださいますが・・・

 

 

そういった問題には、すべて「愛」があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、目の前の問題が、あまりにも大きく、ド〜ンと存在感があると、それに圧倒されてしまって、右往左往しちゃうわけ。

 

 

 

 

こういうときは、見方を変えるのがポイント上差し

 

 

 

 

高〜いところから鳥の目でみたり、真逆の方向から眺めてみたり、他人になりきって見てみたり・・・

 

 

いろんな工夫をすることで、見える世界が変わってくるの♡

 

 

とはいえ、自分が問題の中にどっぷりと浸っていると、この「見方を変える」というのが、なかなか難しかったりするんです。

 

 

 

そこで、KAORIは、質問を使います。

 

 

 

問いかけることで、意識の方向を変えることができるから・・・。

 

 

 

ちなみに、こういうのを質問とフィードバックを使いながらやっているのがコーチングでもあるんだけどね^^

 

 

 

 

 

先日のセッションでも、心が不平不満でいっぱいになったまま問題を眺めていらっしゃったクライアントさんが・・・

 

 

その不平不満を超越した見方ができたとき、心がフワッと解放されて、問題の後ろ側にある愛を見ることができて、サイコーの解決策が見えてきましたから。

 

 

 

心の中が、不平不満でいっぱいの状態だと、向こう側にある「光」「愛」が見えないんです。

 

 

 

まるで、不平不満が、高い盾になって、向こう側にある光を遮っているような感じ。

 

 

 

でもね、その不平不満を脇に置いて見たり、不平不満を超越する見方をしてみたりすると、これまで見えなかった光の世界がパァツと見えてくるの。

 

 

 

 

 

 

これは、最初は自分ひとりでは難しいかもしれませんが、そのコツをつかめば、いつでも見方を転換できるようになります。

 

 

 

自分が「恐れ」から見ているのか、「愛」から見ているのか、そこに気づくことができるようになります。

 

 

 

そして、自分が恐れから見ていることに気づくことができさえすれば、恐れから離れて、真実を見ればいいだけですからね。

 

 

 

問題の奥にある「愛」に気づけるようになると、世界への見方が変わり、人生の流れが変わり始めます^^

 

 

 

今日はちょっと抽象的なお話しになってしまいましたが、これ、ふわふわしたスピリチュアルなお話ではなく、地に足ついた真実のお話しです。

 

 

 

もし、いま、あなたが問題だと思っていらっしゃることに悩まれているなら、ちょっと今日のお話しを参考にしてみると、何かが変わり始めるかもですよ♡

 

 

応援してます(o^^o)

 

右矢印継続的なサポートで自分で見方を変えていけるようになるコースはこちら

 

右矢印自分のペースで人生に向き合いたい人にオススメ「メールコーチング」PC

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

<オススメ記事>

右矢印引き寄せ力を高めるには?このスキルが大事!!

右矢印「◯◯」は宇宙への強力なメッセージ♪

右矢印自分の生き方に迷っている人へ♪次元上昇の秘訣とは?

右矢印自分に聞いてる?信頼できる自分を育てるコツ♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡