「エゴのストーリー」を生きてない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「エゴのストーリー」を生きてない?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「頑張ってるのに、なんだか思うようにいかなくて、いつもイライラしている気がします・・・どうすれば改善できるんでしょうか?」

 

 

こんなご相談をいただいたんですが・・・

 

 

 

なんだか必死に頑張ってるっぽいけど、いつも機嫌が悪く、怒りっぽい人っていますよね?びっくり

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORI自身、そういうシーズンを生きていたこともありますが、今は、当時の自分がいつも不機嫌だった理由もわかります。

 

 

 

 

 

 

ズバリ、それは、

 

 

エゴのストーリーを生きていた

 

 

から。

 

 

 

 

私たちが怒っちゃう時って、たいてい、期待していた通りにならなかった時ですよね?

 

 

 

 

「ちょっと急げば、あの電車に乗れるよね^^」

 

 

って、思っていたのに、

 

 

「駆け込み乗車はご遠慮くださいーー」

 

 

なんてアナウンスと共に、目の前でガシッと扉が閉められたら、イラっとしますでしょ(笑)

 

 

 

 

「この仕事、同僚が手伝ってくれるはず・・・」

 

 

って思っていたのに、さっさと帰られたら、イラっとするでしょ?

 

 

 

「プロポーズしてくれるはず・・・」

 

 

って思っていた彼氏から別れ話を切り出されたら、めっちゃ怒るでしょ?

 

 

 

 

そう、私たちは、自分が期待していたことと違う展開になった時に、不機嫌になるんですよ笑い泣き

 

 

 

でも、その期待していた展開というのは、「エゴのストーリー」なの。

 

 

 

 

 

ご相談者さんの場合も、

 

 

エゴが描いたストーリー通りにしようと頑張っているけど、そうならないとイライラして・・・そして、そのイライラがまた、自分をイライラさせる展開を引き寄せる、

 

 

そういうことが起こっているわけです。

 

 

 

まぁ、KAORIもやっていたからわかりますが・・・頑張ってるからといってうまく行く、とは限らないんですよね。

 

 

頑張る方向が間違っていると、やっぱりうまく行かないの。

 

 

 

 

でも、これね、気づきさえすれば、その世界から抜けられますよ!!

 

 

 

そのヒントは、起こる出来事に対する解釈を変えること。

 

 

 

それが、新しい世界への扉になります。

 

 

 

 

 

 

例えばね、目の前で電車の扉をバシッと閉められたら、以前のKAORIなら、

 

 

「なんやねん!!走ってるの見えてるねんから、3秒くらい待ってくれてもいいやんか!」

 

 

って怒ってました(笑)

 

 

 

でも、今なら、こんなふうに解釈します。

 

 

「ああ、この電車に乗らない方がいいんだな」

 

 

って・・・。

 

 

 

「きっと、守護霊さんが導いてくれてるんだわ」

 

 

なんていい風に解釈するんですニヤリ

 

 

 

エゴで考えると、腹が立つけど・・・スピリット(エゴを超えた大きな視点)で考えると、起こることは全てベストってなるわけ。

 

 

 

 

「同僚が手伝ってくれない!」

 

 

って怒るのではなく、

 

 

「その状態が今の自分にとって必要なんだな」

 

 

って解釈するの。

 

 

 

自分の期待通りにいかない時は、自分のちっぽけな頭で考えるよりも、もっと大きな存在が導いてくれてるんだな、って解釈するんですね。

 

 

 

そうすると、不機嫌にならないわけ。

 

 

 

やってみるとわかりますが、そういう解釈をし始めると、その後の展開が、想像もできなかったような素敵な感じになったりします。

 

 

 

そんな時、KAORIは

 

 

「ああ、神の采配は完璧だな」

 

 

って感謝が溢れてきます。

 

 

 

そんな自分でいたら、また感謝できるような出来事が展開されていくの。

 

 

なんとなく想像できるでしょニヤリ

 

 

 

 

 

 

私たち人間は、人生で起こる出来事をどうこう操作することはできないけど、起こる出来事をどう解釈するかで、確実に人生の流れは変わり始めます。

 

 

 

まぁ、KAORIも若い頃は、

 

 

「自分の思い通りにしたい!!」

 

 

って密かに思っていましたからねぇ、そうならないといつもイライラしてましたよグラサン

 

 

 

でもね、そういう体験をたくさん重ねてきて、今は、「エゴのストーリー」に固執しなくなりました。

 

 

 

神様にゆだねることを覚えたからね飛び出すハート

 

 

 

自分のちっぽけな頭で考えた「エゴのストーリー」よりも、神様は、さらに素晴らしいストーリーを用意してくださってるんですよ。

 

 

 

「え?KAORIさん、それ、証拠はあるんですか?」

 

 

なんて言いたくなる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

ご自分で体験してみるとわかると思いますよ^^

 

ぜひ、実験だと思って、試してみてはいかがニヤリ

 

応援してます!

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村