気づいていない才能を開花させるには? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 気づいていない才能を開花させるには?
 

こんにちは!メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自分の才能を、自覚していますか?

 

 

 

わかりやすい才能は自覚しやすいんですが、実は、あなたが気づいていない才能ほど、それが開花すると、あなたらしさをブワッと輝かせるものになったりするんですよ。

 

 

 

今日は、そのあなたがまだ「気づいていない才能」を発見する方法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

「気づいていない才能」という表現をしましたが、言葉を変えると、あなたがネガティブなものとして捉えているところ、に「それ」があります。

 

 

 

「それが、私のダメなところなのよねぇ」

 

「それがあるから、私はうまくいかないのよ」

 

 

なんて、いつも否定しているようなところね。

 

 

 

多くの人は、それを欠点だと捉えて、埋めようとします。

 

 

自分の中にある「穴」を埋めることで、完璧な自分になろうとするんですね。

 

 

「自分にはこれが足りない、あれが足りない」

 

 

なんて、頑張るわけです。

 

 

 

でも、KAORIから言わせると、それはモッタイナイこと!!

 

 

 

なぜなら、その、あなたが「穴」だと思っている、そこに、あなたらしい才能があるからです。

 

 

 

 

 

 

たとえばね、KAORIの場合、

 

 

「この私の怠惰なところがあるから、成功できないんだわ」

 

「長期プランを立てられない私って、ホント、ダメ人間だわぁ」

 

「人をジャッジしてしまう私って、最低よね」

 

 

って、自分を否定してたんです。

 

 

 

そして、なんとか、勤勉な自分になろうと、いろんなハウツーを学んだり、自分をコントロールしようと努力したりしましたよ。

 

 

 

長期プランも立てる方法を学んで、一生懸命、取り組んだりもしました。

 

 

 

人をジャッジするのも、やめようと努力しました。

 

 

 

でもね、頑張っても頑張っても、やっぱり元に戻っちゃうのよ笑い泣き

 

 

 

そして、

 

 

「あああ、やっぱり私はダメだ」

 

 

って落ち込むのね。

 

 

 

でも、諦めきれずに、また、何か良い方法があるんじゃないか、って、あっちこっち探し出したりするの。

 

 

しかしながら・・・

 

 

「やっぱり、ダメだショボーン

 

 

という自分に落ち込む、という繰り返し・・・。

 

 

 

そんな悪循環を、嫌というほど体験したことで、ようやく気づいたの。

 

 

「ん?この私がダメって思っているところは、本当は、変えなくても良いんじゃない? むしろ、見方を変えたら活かせるよね」

 

 

ってバイバイ

 

 

 

そう、これまで、自分の中に「不足」をみて、それを埋めようと頑張ってきたけど、そもそも「不足」なんてなくて、それで十分なのよ。

 

 

 

むしろ、その自分がネガティブだと捉えていたところこそ、自分らしい才能なの。

 

 

 

 

その才能に、「怠惰」って、自分がラベリングしていただけで、見方を変えると、「おおらかさ」という自分らしい才能なの。

 

 

「長期プランを立てられない」っていうのも、見方を変えると、プランがなくても「直感を受け取り、行動できる」という才能なの。

 

 

「人をジャッジしてしまう」っていうのも、「人が好きで、人のことを観察して分析できる」という才能なの。

 

 

 

こういう、自分では、ネガティブだと思っていたところにこそ、本当の自分らしい才能が存在しているんです。

 

 

 

 

変えようと思っても変えられないところにこそ、ドーンと自分の中核を担っている素晴らしい才能があるの。

 

 

 

 

そういうものを、しっかり自覚し、受け入れて、磨いていけば、どんどん開花していきますよ。

 

 

 

なんでもそうですが、蓋をして隠そうとしたり、なかったことにしたりするのでなく、ちゃんと観察して、受け入れてあげれば、喜んで、輝き始めます

 

 

 

「あっち行け!」

 

 

って冷たくあしらっていた、そのあなたの資質を

 

 

「ウエルカムよ^^」

 

 

って、優しく迎え入れると、喜んで、活躍してくれる才能になるのよニヤリ

 

 

 

 

さてさて、あなたも、気づいていない才能があるんじゃないかしら??

 

 

よかったら、ぜひ、この機会に、ウエルカムして、見つけてあげてね飛び出すハート

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村