「自分と仲良くする」ってどういうこと? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「自分と仲良くする」ってどういうこと?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「自分と仲良くすると、なりたい自分になるのが簡単になりますよ♪」

 

 

 

なんてKAORIはよくクライアントさんにお伝えするんですが・・・

 

 

 

 

「自分と仲良くする」

 

 

って、どういうことか、おわかりになります?

 

 

 

 

 

 

たまにね、こんなふうに勘違いなさる人もいます。

 

 

 

たとえばね、早起きする習慣をつけようとしているプロセスで、こんなことが起こったりします。

 

 

 

目覚ましが鳴ったとき、自分の中でこんな声が出てきます。

 

 

 

「ああ、眠いなぁ〜。昨日は飲み会で寝るのが遅かったし、今日くらいはいっか・・・」

 

 

 

そして、この声に流されて、ダラダラ眠ってしまう、というのは、「自分と仲良くする」というのとは違うんですバイバイ

 

 

 

 

そうじゃなくて、「自分と仲良くする」というのは・・・

 

 

 

目覚ましが鳴ったとき、その日は寝不足で、めちゃくちゃ眠かったとしたら、丁寧に

 

 

「ああ、今日はめちゃくちゃ眠いな。早起きするって決めたけど、今日はどうしたい?」

 

 

って自分に問いかけてみるの。

 

 

 

 

そうすると、

 

 

「そうだな、今日は、1時間だけ起きる時間を遅らせよう。そしたら、きっとスッキリ起きれるよ」

 

 

って答えが返ってくるかもしれないし、

 

 

 

「やっぱり、決めたことは守りたいから、いつもと同じ時間に起きる。そして、どうしても眠かったら、お昼寝タイムをとればいいよ」

 

 

っていう答えが返ってくるかもしれない。

 

 

 

 

こんなふうに自分と丁寧に対話して、自分が納得して自分で決める、というプロセスを踏むことが、「自分と仲良くする」ということ。

 

 

 

 

 

やってみるとわかると思いますが、無理やりスパルタ的に自分を動かそうとするのと違って、自分の心の声を丁寧にキャッチしてあげて、自分と相談しながら決めていくので、心地よく自分を動かすことができるようになるんです^^

 

 

 

 

 

 

そういうことを繰り返していくと、自分のこともよくわかるようになってきます。

 

 

 

そして、自分を心地よく、動かすことができると、なりたい自分になるのもカンタンになっちゃいますよ照れ

 

 

 

 

人って、他人から「ああしろ、こうしろ」とコントロールされると反発したくなるものですが、自分と仲良くしながら、自分を楽しくコントロールできると、嬉しくなったりするものです^^

 

 

 

 

これ、コツさえつかめば、人生すべてにおいて応用できますので、ぜひ、あなたも試してみてください(o^^o)

 

 

 

よくわからない人は、最初にKAORIがサポートさせていただきますよ。慣れちゃえば自分でできますからね♡

 

 

応援してますニヤリ

右矢印丁寧なサポート付き「変革メンタルコーチング」はこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「大丈夫」に包まれる秘訣とは?

右矢印「拡大と収縮」流れに乗ろう♪

右矢印自分の存在価値に気づく方法♪

右矢印ひとりで頑張ろうとしていませんか?

 

 

 

ではまた更新しますね♡