ひとりで頑張ろうとしていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  ひとりで頑張ろうとしていませんか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

下差しリクエストをいただき募集スタート!

ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座

 

 

 

下差しリクエストをいただき開催!コロナで不安な方もぜひ♡

【期間限定!】本来の自分が目覚める「おひとりサマお茶会」

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「人に頼りたくない」

 

 

って思っている人、けっこう多いかもしれないですね。

 

 

 

 

とくに真面目な人ほど、一人で頑張って、なんとかしようとしちゃいがち。

 

 

 

 

まぁ、そういうKAORIもその一人かな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「人に迷惑をかけたくない、借りを作りたくない」

 

 

って、いつも思っていたし、

 

 

「自分の弱いところは見せたくない。自立した女性でいたい」

 

 

って思ってたからね。

 

 

 

 

 

でも、そんな頑固なKAORIでしたが、結局、

 

 

「一人ではどうにもできない!無理っ!!」

 

 

という経験をしたことで、わかったの。

 

 

 

 

 

 

本当の自立とは、


「必要なときに、必要なサポートを素直に求めることができること」

 

 

だって(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、誰かに依存してしまうのは問題だけど、同時に、自分を過信しないこと。

 

このバランスが大切だと思うの。
 

 

 

 

実際、世界的プレイヤーには、必ず、コーチはついていますし、KAORIの知っている優れた経営者やセラピストさんたちも、コーチをつけたり、定期的に自分のメンテナンスをプロにお願いしていたりしてます。

 

 

 

 

 

自分ひとりでは、見えないもの、気づかないものがあるからです。

 

 

 

 

 

たとえ、自分がどれだけ優れた人間であっても、自分の視点からは見えないものがあります。

 



「一人でなんとかできるし・・・」

 

 

と自分を過信するほど、ドツボにはまっていったりします(^_^;)

 

 


 

 

もうね、今のKAORIは、うじうじ悩まずに、サクッとプロに相談することが多いです。

 

 

 

人の悩みや問題は、サ〜ッと光が見えて、解決策が見えてくるけど、自分のこととなると、「ん、真っ暗…」なんてことはよくありますから(笑)

 

 

 

そんなときも、プロのコーチや信頼している友人に相談することで、光が見えてくるんですよね^^

 

 

それもちょっとした時間の対話で♡

 

 

 

 

 

 

今、コロナさんの影響で、不安や恐れで心がいっぱいになってしまっている人もいるかもしれません。

 

 

 

「これからどうなるんだろう?」

 

「私はどうしたらいいんだろう?」

 

 

 

なんて、ぐるぐる悩んでいらっしゃる人もいるかもしれません。

 

 

 

そんなときは、一人で悩まず、誰かに相談したほうが、心が軽くなると思います。

 

(ただ、相談する相手は慎重に選んでね♪)

 

 

 

 

もちろん、KAORIでよければ、相談にのりますよ^^

 

 

Skypeやzoomなどオンラインででできる、「お一人様お茶会」も再開しようかな♡

 

 

リクエストがあれば、また募集開始しますね♪

 

 

下差しリクエストをいただき開催!コロナで不安な方もぜひ♡

【期間限定!】本来の自分が目覚める「おひとりサマお茶会」

 

 

 

 

なお、個別にコーチングセッションを受けてみたい人も、お気軽にご相談くださいね^^

右矢印無料カフェトークもご活用くださいませ♡

 

 

 

 

下差しリクエストをいただき募集スタート!このタイミングで「ブログ」を始めてみたい人、ぜひ!!

ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印自分の存在価値に気づく方法♪

右矢印あなたの天命を知るヒント♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡