人生のアップダウンをなくしたい?ピークを最大化してボトムを最小化する方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 人生の波、アップダウンをなくしたい?人生のピークを最大化して、ボトムを最小化する方法

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「人生の波、アップダウンをなくしたいんです!」

 

 

 

こんな感じのご相談を下さる人は多いんですが・・・

 

 

 

そもそもね、感情の波にしても、人生の波にしても、そういうのをゼロにして、平坦にするというのは難しいんです。

 

 

 

だって、この世界が「波」でできていますからね(o^^o)

 

 

(ここを説明しはじめると長くなるので、今日はやめておきますが・・・)

 

 

 

その世界の一部である、人間にも波があるのは、当たり前!!

 

 

 

 

 

 

まずは、そういう前提をもっていてくださいね♪

 

(前提が変わると思考が変わりますからねっ!)

 

 

 

 

これまでのあなたの人生を、波のようなグラフにあらわしてみると、よくわかると思うのですが・・・

 

 

誰もが人生にアップダウンはあるはず!!

 

(その幅や頻度は人それぞれだと思いますが・・・)

 

 

 

もしよかった、簡単にでいいので、あなたのこれまでの人生グラフを書いてみてください(o^^o)

 

右矢印こちらの人気コースでも丁寧にやってます

 

 

 

そうすると、人生の良い時期、人生のピークと、人生の良くなかった時期、人生のボトムが見えてきますよね?

 

 

 

そのアップダウンをつくる、わたしたちの人生に起こる出来事は、コントロールできないところです。

 

 

 

でもね、それに対する自分の反応は、自分でコントロールできます!!

 

 

 

ハイ、ここ、ポイントですよ上差し

 

 

 

起こりうる波はね、コントロールできないんだけど、この「反応」をコントロールすることで、波の高低や長さなどには影響を与えることはできるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、自分の人生のピークを最大化したいですよね?

 

 

 

そして、ボトムを最小化したいですよね?

 

 

 

 

これはね、あるコツをつかむと、できるようになります!!

 

 

 

 

それについては、セッションでお伝えしますので、セッションを受けてくださいね!!

 

 

 

なぁんて言いたいところですが・・・愛する読者のみなさまにお伝えしちゃいますよドキドキ

 

 

 

 

 

 

じゃあ、まずは質問しますね(o^^o)

 

 

 

 

「あなたは、人生で良いことがあったら、どんな反応をしますか?」

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

たいていの人は、喜んだり、はしゃいだり、感謝したり、とかいった反応をされると思います^^

 

 

 

 

じゃあね、今度は・・・

 

 

 

「あなたは、人生で最悪なことが起こったとき、どんな反応をしますか?」

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、いかがでしょうか?

 

 

 

おそらく、落ち込む、とか、悲しむ、とか、悩む、とかそういった反応じゃないかな?

 

 

 

 

もちろん、これでもいいんですよ照れ

 

 

 

というか、これ、自然なことなので、こういう反応がダメなわけじゃないんです。

 

 

 

 

ただ、そこからが、肝です!!

 

 

 

 

人生のピークのときに、嬉しいのは当たり前。

 

 

 

 

ただそこで、そのピークを最大化するためには、ただ喜ぶのではなく、その喜びや嬉しさ、感謝などを、愛に転換するんです!!

 

 

 

つまりですね・・・

 

 

 

他者への貢献です!!

 

 

 

自分だけのものにするのでなく、それをあふれさせて、分かち合っていくイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

一方、人生のボトムのときに、悲しかったり、苦しかったりするのは当たり前。

 

 

 

ただそこで、落ち込むのではなく、それを知識・智慧に転換するんです!!

 

 

 

 

どうしてこうなったのか、分析して、学び、知識や知恵に変えていくの

 

 

 

 

そんなふうに、人生でのピークやボトムに対する自分の反応を、自分でコントロールすることで、ピークを最大化、ボトムを最小化できるようになっていきます。

 

 

 

 

でね、これは日常において、トレーニングすることで、そのうちそんなに意識しなくてもオートマティックにできるようになっていきます。

 

 

 

そうするとね、自分の人生を自分の手でつくっていける感覚を味わえるようになり、どんどん人生が楽しくなっていきますよ!!

 

 

 

 

そういうサポートをKAORIの変革メンタルコーチングでは行っております(o^^o)

 

→丁寧なフォローアップ付き!変革メンタルコーチングはこちら

 

 

 

 

もちろん、KAORIのサポートがなくても、お一人でもできると思いますよ♪

 

 

ぜひ、あなたの人生にも取り入れてみてはいかがニコニコ

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました

メンタルコーチKAORIでした

 

 

<オススメ記事>

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村