「大丈夫」に包まれる秘訣とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「大丈夫」に包まれる秘訣とは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

下差しリクエストをいただき募集スタート!

ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座

 

 

 

下差しリクエストをいただき開催!コロナで不安な方もぜひ♡

【期間限定!】本来の自分が目覚める「おひとりサマお茶会」

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分を揺らがすような、何か大きな出来事が起こると、自分のことがあぶり出されるように、よく見えてきます。

 

 

 

たとえば、今回のコロナウィルスによって、多くの人の日常が大きく変化していますが・・・

 

 

 

以前KAORIの継続セッションを受けてくださっていたクライアントさんから、こんなメールをいただきました。

 

 

 

「KAORIさんのコーチングを受けていたおかげで、コロナウィルスについても、ニュートラルな見方ができている自分がいます。こういう時期でも、大丈夫だという感覚に包まれることができているのも、コーチングのおかげだと思っています。本当に感謝しています」

 

 

 

なんて、ご丁寧にご連絡くださり、とっても嬉しい気持ちになりました(o^^o)

 

 

 

 

 

KAORIのコーチングでは、「ものごとの見方」については、重点的にお伝えしています。

 

 

 

なぜなら、同じ出来事においても、どのような見方をするかによって、自分の世界が変わるからです。

 

 

 

 

 

 

 

実際のセッションでは、クライアントさんの個人的な事象にあわせて行うので、皆さんに同じことをお伝えしているわけではないですが・・・

 

 

多くの継続クライアントさんからは

 

 

「何があっても大丈夫、と思えるようになりました!」

 

 

というご感想が圧倒的に多いんですよ。

 

 

 

 

 

その理由も、KAORIはわかっています^^

 

 

 

なぜなら、KAORIがそこをゴールにして、セッションを行っているから。

 

 

 

 

 

「何があっても大丈夫♪」と思えるということは、自分を信頼できているから。

 

 

 

 

 

自分への信頼があれば、最強です^^

 

 

 

自分を信頼できているということは、この世界に対しても信頼できているということですからね。

 

 

(サラリと書きましたが、ここ、大事なとこ♡)

 

 

 

 

 

でね、今日は、こんな時期でもあるので、KAORIのコーチングを受けなくても、「大丈夫」に包まれる秘訣をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

これは、今回のコロナウィルスのような、自分がコントロールできないような出来事に対しても有効です。

 

 

 

 

ズバリ、一言でいうと、その出来事・敵(コロナを敵とみなす人もいますが…)を愛すること。

 

 

 

 

愛するといっても、ロマンス的な愛というのではなく、ワンネス的なふわっと包みこむような無色透明の愛という感じ。

 

 

 

 

そして、これは、「ポジティブな見方をしましょう」というポジティブ思考でもありません。

 

 

 

 

なんでもそうですが、無理やり「こう考えるべき!」とかってやると、心の奥底から抵抗する声があがってきますからね。

 

 

 

 

 

 

たとえば、コロナウィルスについても、ポジティブに捉えましょう、とかって言われても、

 

 

 

「いや、だって、実際、怖いし、不都合なことばかり起きてるのに、無理っ!」

 

 

ってなっちゃうでしょ^^

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば「愛する」ことができるのかというと・・・

 

 

 

 

ハイ、では、コロナさんを事例として、具体的に説明していきますね^^

 

 

 

 

まず、コロナによって、自分の中で起こっている嫌なこと、不便なこと、不都合なことなど、ネガティブな要素をあげていきます。

 

 

 

ポイントは、明確に一つ一つ出していく、ということ。

 

 

 

 

 

「怖いし、不安・・・」

 

 

というモヤッとした感覚を、左脳に移して、クリアに言語化していく感じです。

 

 

 

 

 

 

そして、次に、コロナによって、自分の中に起こっている良いこと、快適なこと、都合のよいことなど、ポジティブな要素をあげていきます。

 

 

 

「家族との時間が増えた」

「自分と向き合える時間が増えた」

「時間に余裕ができた」

「読みたかった本を読める」

「満員電車に乗らなくて良い」

 

 

 

とかね、いろいろあると思います。

 

 

 

 

そうやって、自分にとって、ネガティブな要素とポジティブな要素を出していき、どっちもイコールになったとき、ニュートラルな状態になることができるんです。

 

 

 

そうすると、ジャッジがなくなり、フワッとした愛の感覚になれます。

 

 

 

これはね、もう言葉で説明するのが難しいので、実際に体験してみてほしいんだけど・・・(o^^o)

 

 

 

 

体の感覚も変わりますよ。

 

 

ぎゅーとなっていたのが、フワッと解放される感じ^^

 

(わかりにくい?笑)

 

 

 

 

「ああ、大丈夫だな♡」

 

 

って感じられるんです。

 

 

 

これ、無理やり思おうとするのでなく、自然と湧き上がってくる感じ。

 

 

 

 

 

そういう感覚になれたら、あとは、

 

 

「じゃあ、私はどう生きたいのか?」

 

 

という自分の意思、意図を大事にしていけば、そっちの方向に人生が流れはじめますからね^^

 

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、私たちは、自分に都合の悪いことや嫌だなって感じることに対して、敵意を持ってしまいがち。

 

 

 

でも、敵意をもっても、苦しいだけで、何も解決しません。

 

 

 

この世界において、戦争が終わらないのは、敵意があるからかもしれませんね。

 

 

 

 

 

愛をもって関わることで、方向がぐるりと変わるんです。

 

 

 

 

出来事はコントロールできませんが、自分の見方はコントロールできますから。

 

 

 

 

同じ出来事でも、見方が変われば、世界が変わります。

 

 

 

よかったら、ぜひ、あなたも試してみてくださいね^^

 

 

 

下差し悪循環から好循環の人生へシフトしたい人にぴったりのセッションです!!

右矢印「好循環の人生へシフト♪波動転換セッション」の詳細はこちら

 

 

 

下差しリクエストをいただき開催!コロナで不安な方もぜひ♡

【期間限定!】本来の自分が目覚める「おひとりサマお茶会」

 

 

 

 

下差しこのタイミングで「ブログ」を始めてみたい人、ぜひ!!

ブログを使い「なりたい自分になる」ライティング講座

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「拡大と収縮」流れに乗ろう♪

右矢印自分の存在価値に気づく方法♪

右矢印ひとりで頑張ろうとしていませんか?

 

 

 

ではまた更新しますね♡