自分をフラットに戻すのが先♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  自分をフラットに戻すのが先♪
 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ネガティブ思考が癖になっている人って、自分のイヤなところ、ダメなところばかり見て、自分を責めてしまいがち。

 

 

 

 

「ネガティブ思考の自分が本当に嫌になるんです!!どうしたらいいですか?」

 

 

 

なんて感じのご相談もよくいただきます。

 

 

 

 

 

そういうネガティブな思考癖を変えていくための方法を、お伝えすることもできるんですが・・・

 

 

KAORIはね、その前に、まずは、自分の中心をフラットに戻すことをマスターしてほしいんです。

 

 

 

 

 

で、実際、それができるようになると、自然と、

 

 

「これまでのようなネガティブ思考をしなくなった」

 

 

というクライアントさんがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、かなりネガティブ思考だったし、なんでも複雑に考えてしまいがちなタイプで、

 

 

 

「え〜ん、どうしよう?」

 

「どうしたらいいんだろう?」

 

「こんな自分じゃダメだ」

 

 

 

なんて、いっつも頭の中は、グルグルと自分の気分をさげるような思考が回ってました。

 

 

 

 

 

で、中途半端に心理学やスピリチュアルの知識を入れていたので、

 

 

 

「ネガティブなことを考えちゃダメ」

 

「人をジャッジしてはいけない」

 

「嫌なことを考えるとそれを引き寄せちゃうから、考えないようにしなきゃ」

 

 

 

とかね、ネガティブな自分に対して、さらにダメ出しをしまうということを意図せずしてしまっていたの。

 

 

 

 

 

今思えば、そりゃあ、苦しいはずです叫び

 

 

 

 

 

 

 

でもね、当時のマイコーチから、

 

 

「どんな自分も否定しないで!!」

 

 

と言われたんですね。

 

 

 

 

 

そのとき、自分としては、自己否定なんてしていないつもりだったので、あまりピンとこないアドバイスだったんですが・・・

 

 

セッションを受け続けることで、気づいたんです。

 

 

 

 

「ああ、そういうのを自己否定っていうんだ」

 

 

「ああ、それ、自分をいじめていることになるんだ」

 

 

 

って・・・。

 

 

 

 

 

日常の些細な思考が大事なんだということに気づき始めたの。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「あの人のああいうところ嫌いなんだよね」

 

 

とか思っちゃうことがあったんですが・・・

 

 

 

「そんなこと思っちゃいけない」

 

 

って、すぐさま自分にダメ出ししたりしてたんです。

 

 

 

 

 

もうね、意識に上がってこないくらいの速いスピードで、自動的にね^^

 

 

 

 

そうすると、そういう思いって消えたわけではなく、無意識のうちに繰り返される思考なので、自分の内側にどんどん蓄積されていき、否定的な思いがどんどん増えていくんですよ!!

 

 

 

 

そういうのが、自分の波動を重くし、自分を苦しめる原因になってたんです。

 

 

 

 

 

その根本的なところに気づかず、

 

 

「自分の性格を正さなきゃ!」

 

 

とか、頑張ろうとしていたんですが、そこじゃなかったの。

 

 

 

 

 

 

まずは、どんな自分にもオッケーを出してあげることで、自分をフラットに戻すことが大事。

 

 

 

 

 

 

「あの人、嫌いだな」

 

 

って思ったって、別にいいんです♪

 

 

 

その自分の正直な思いを、否定することで湧いてくる思いのほうが、自分を嫌な気分にさせているだけですから。

 

 

 

 

「ああ、私、あの人のこと嫌いだって思ってるんだな」

 

 

 

って、ただ観察するかのように見ていればいいんです。

 

 

 

 

 

その思いに、良い悪いはないので、ジャッジする必要はないの。

 

 

 

 

 

 

そうやって、どんなブラックな思いが出てきても、ジャッジせず、

 

 

 

「ああ、そう思ってるのね」

 

 

 

と、ただ観察して、寄り添ってあげることを続けていくだけで、自分の中心をフラットに戻すことができるんです。

 

 

 

 

そのフラットな状態が、本来のあなたです^^

 

 

 

 

 

 

自分がネガティブに偏っているな、って感じたら、そのフラットな自分に戻すことが真っ先にすること。

 

 

 

 

なぜなら、フラットな自分に戻ることができるということは、自分のセンターに立ち戻れているということだから、たっぷりエネルギーがあります。

 

 

 

 

 

その状態から、

 

 

「本当はどうしたいの?」

 

 

と問いかけていくことで、本来進むべき方向に進んでいくことができるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

なんでもそうですが、スタートがネガティブだと、その結果もネガティブなものになってしまいます。

 

 

 

 

まずは、自分を満たすこと。

 

 

 

 

マイナスな状態になっているなら、フラットな自分に戻すことが先なんです。

 

 

 

 

そこから、何かをスタートするのと、マイナスからスタートするのとでは、展開されていく現実が違ってきますから、ぜひ、覚えておいてくださいね^^

 

 

 

 

サポートが欲しい人は、KAORIをつかってくださいね^^

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<人気記事>

右矢印「使命や天職がわからない」という人へ

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印望むストーリーを語ろう♪

右矢印ある「スイッチ」を入れるだけで変容が起こる♪

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

右矢印自分の器と世界の広さと比例する?

右矢印「もう他人にふりまわされたくない!」あなたへ♪

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村