タイプ診断や占いの罠 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● タイプ診断や占いの罠

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅line@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/r/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「私はこういうタイプなので・・・」

 

「占いでいうと、私はこういう性格なので・・・」

 

 

とかね、こういう前提で、仕事や恋愛、人生などをプランニングしている人もいますが・・・

 

 

 

それで人生、上手くいって、満足しているならいいんだけど・・・

 

 

 

「なんか物足りない!」

「なんか違和感がある!」

「なんか自分に合ってない気がする」

 

 

 

とかね、少しでも感じているなら、そういうタイプ診断や占いの結果は、一度忘れちゃったほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

もちろん、知識や情報として、そういうのを利用するのは、とても役立つものだし、KAORIも活用することもあります。

 

 

 

ただ、依存しすぎると、頭でっかちになってしまって、人生に大胆さがなくなっちゃったり、ミラクルが起こりにくくなったりします。

 

 

 

ちっぽけな枠の中で考えて、安全圏内で行動するだけになってしまったりするしね・・・

 

 

 

 

 

 

「失敗しないように・・・」

 

 

という思いから、先にね、いろんな情報を仕入れておきたい、という気持ちはよくわかります。

 

 

KAORIもビビリで、慎重派なので、そういうことをやってました。

 

 

 

 

でもね、年齢を重ね、いろんな経験をしてきて気づいたんです!!

 

 

 

 

失敗しないように、って、事前にいろんな情報を仕入れて賢くなるより・・・

 

実際に、自分で行動して、失敗して、気づいたことのほうが、人生の糧になるんです。

 

 

 

 

でね、そうやって、自分で体験してきたものは、最大限に人生に生かすことができます。

 

 

 

 

しょせん、セミナーや本、占いやタイプ診断から仕入れた情報はそういう情報にすぎません。

 

 

 

 

でも、自分の身をもって得たものは、最終的に、たとえ失敗したとしても、そのプロセスは自分にとって宝物

 

 

 

それらが、人生を拡大させ、繁栄させ、カラフルに、豊かにしてくれますからね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

だからね、タイプ診断とか占いとかを元に

 

 

「私はこういうタイプだから・・・」

 

 

って、最初から決めてしまうのはモッタイナイと思うの。

 

 

 

 

 

あなたは、この世界で、たった一人しかいない世界遺産です!!

 

 

 

もっと、自分という人間の素晴らしさに目を向けてあげましょうよ♡

 

 

 

あなたには、あなただけの魅力や才能があります。

 

 

 

 

KAORIはね、タイプ診断や占いを否定しているわけではなく、うまく活用すればいいと思ってます。

 

 

KAORI的には、そういうのは、自分だけの診断を見るのでなく、全てのタイプを見ておくんです。

 

 

そうすると、人の多様性についての知識になるので、偏った見方をしなくなりますからね^^

 

 

 

 

 

どうぞ、タイプ診断や占いに依存せず、うまく付き合いながらも、自分を枠に入れて見ないようにしてくださいね^^

 

 

あなたには無限の可能性がありますから♡

 

 

→このコースで自分の才能や魅力を知れますよ

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印ネガティブも才能になる?ありのままの自分で輝ける♪

右矢印未来を再設定&インストールしてますか?

右矢印「自分がどうしたいのかわからないんです」というご相談には・・・

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村