自分の感情・感覚を置いてけぼりにしてない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分の感情・感覚を置いてけぼりにしてない?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

今日は立春ですね^^

 

 

新しいサイクルのスタート♪

 

 

ということで、朝から近所の神社にお参りにいってきました。

 

 

 

 

 

 

節分である昨日は、仕事から帰ってきてから、豆まきをして、邪気を払い、恵方巻きをいただきましたよ。

 

 

新しい年を迎える準備をした上での、今日の立春は、とっても気持ちが良いです(o^^o)

 

 

 

 

この立春を境に、エネルギーが切り替わるといわれています。なんとなく感じられる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

立春の今日は、太陽の光をたっぷり浴びて、ぜひ、新しいエネルギーをた〜っぷり取り込んでくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近、クライアントさん達とセッションをしていて感じることなのですが・・・

 

 

 

多くの人が、「自分の幸せ」について、よくわかっていない、ということ。

 

 

 

 

 

 

幸せってね、端的にいうと「状態」のことです。

 

 

 

 

・結婚できたら幸せ

・お金持ちになれたら幸せ

・好きな仕事が見つかったら幸せ

・マイホームが持てたら幸せ

 

 

 

とかね、何かを得られたら幸せになれる、というのではないんですよね。

 

 

 

もちろん、一瞬は幸せを感じられますが、そういう幸せはたいてい続きません。

 

 

 

 

なのに、何かを得られれれば幸せになれる、と強く思い込んでいると・・・

 

 

ようやく、苦労して、それを手に入れることができても、

 

 

 

「あれ? 私、幸せじゃないやんか!!」

 

 

 

ってなりかねませぬ〜叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せというのは、ステイト(状態)なんです。

 

 

 

つまり、自分が味わいたい感情や感覚を感じていられたら、本来、人は幸せなんです。

 

 

そして、それは、ひとりひとり違うもの。

 

 

違っていいんです。

 

 

 

 

 

ひと昔前(ん、ふた昔前かな?)は、女性なら、結婚して子供をもち、マイホームでゆったり暮らせたら幸せ、みたいな「一般的な幸せ」のイメージがありました。

 

 

 

ここ10年、20年くらいの間は、女性もキャリアを持ち、そして家庭ももって両立させるのが幸せ、という風潮もあったかな。

 

 

 

時代の流れによって、「これが幸せ」みたいな、一般的なみんなの幸せのイメージが提示されてきてましたが・・・

 

 

 

おそらく、これからは、個人個人、それぞれの幸せをちゃんと見つめなおし、その幸せを素直に実現していくことが、本当の幸せ、という時代になるんじゃないかな。

 

 

 

というか、もう、そういうスタンスで幸せに生きている人も多いと思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

ただね、やっぱり、一般的な幸せに、自分を押し込めようとしている人が多いんです。

 

 

 

一番大切な、自分の感情や感覚にフタをして、世間に合わせていると、そのうち苦しくなってきます。特に繊細で敏感な人は・・・

 

 

 

実際、そういう苦しさを抱えて、KAORIのところにご相談に来られる人も多いです。

 

 

 

そういう人たちが、ハッピーになる道は、とってもシンプル。

 

 

 

これまでフタをして、置いてけぼりにしていた、自分の感情や感覚を取り戻せばいいだけ、だから!!

 

 

 

 

 

最初はね、

 

 

「あなたにとっての幸せってどういう状態?」

 

 

って聞いても・・・

 

 

「う〜ん、う〜ん、わかりません・・・」

 

 

って状態だった人も、

 

 

 

だんだんと、自分の感情や感覚のセンサーを取り戻していかれると、自分にとっての幸せとは何か?が見えてきます。

 

 

自分の感情や感覚を磨けば磨くほど、明確になってきます。

 

 

そして、それをアクションにうつしていけば、人生が輝きはじめるんです^^

 

 

 

 

あ、ただ、ビッシリと「こうでなければ」といった枠をもっている人は、それを破壊していく作業も必要だけどね・・・

 

 

 

 

それをやらないと、また、

 

 

「人からどう思われるのか?」

 

「人から幸せそうに見えること」

 

 

などを基準に考えてしまうから。

 

 

 

(これ、意味ないですよね^^ただ、無意識にそう考えてしまう人が多いんです。そしてその思考が自分を幸せにしないことにも気づいていないの)

 

 

 

 

 

なかには、こんがらがった思考パターンがインストールされているクライアントさんもいて、それを解いて、破壊して、新しくしていかなきゃいけない人もいますが・・・

 

 

 

 

大丈夫です!!

 

 

 

 

時間がかかったとしても、KAORIは見捨てませんから!!

 

 

そして、それはちょいと大変かもしれませんが、やる価値アリです!!

 

 

 

 

 

 

必ず、その人にとっての、ハートから素直に感じられる「幸せ」が見えてきますから。

 

 

 

正解を探さなくていいんです。

 

正解なんてないからね。

 

 

 

 

大事なのは、あなたの感情・感覚を置いてけぼりにしないこと。

 

 

 

 

あえていうなら、あなたの感情・感覚が正解ですから♡

 

 

 

 

自分にとっての幸せとは何か、が、よ〜くわかったら、あとは、自分の人生をそれを元に再設計すればいいだけ。

 

 

 

私たちは、いつからでも、何歳からでも、幸せな人生を再スタートできます。

 

→大人気コースを使ってね♪

 

 

 

 

ちなみに、KAORIの幸せとは、人・宇宙とのつながり・愛を感じられること、(目の前の)人の素晴らしさを感じられること、何か深淵なものを探求していくワクワク感、美しい空間に身を置く優雅な感覚・・・とかかな(o^^o)

 

 

 

ぜひ、あなたもこの機会に、自分の幸せを見つめ直してみてはいかが?

 

 

 

一人では難しそうだな、と感じられる人は、KAORIがやさしくサポートしますよん♡

→まずは無料カフェトークへ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印本当に幸せになる自分をつくる方法

右矢印「この仕事続けるべき?」自分にピッタリ合った仕事、天職を見つけたいあなたへ♪

右矢印「3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!」というあなたへ♪

 

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村