表面的に「シアワセ」って言ってない? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 表面的に「シアワセ」って言ってない?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今ある幸せを感じましょう」

 

 

 

って、よく聞く言葉ですよね。

 

 

 

 

 

ただ、これね、無理やり、

 

 

「私はシアワセ」

 

 

って頭で考えようとしても、あまり意味ないの。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、「私は幸せだ」って何度も唱えたからって、幸せがあふれてくるわけじゃないしね・・・グラサン

 

 

 

 

 

 

先日、セッションを受けてくださったクライアントさんも、すっごく無理してるのが、バンバン伝わってきたの。

 

 

 

 

「私、幸せなんですけどね・・・幸せだって感じなきゃいけないんですけど・・・」

 

 

 

とか・・・

 

 

 

もうね、無理やり、「シアワセ」というラベルを自分に貼り付けてる感じでした。

 

 

 

 

 

 

そんな状態の彼女にKAORIが伝えたのは・・・

 

 

 

もう、自分を偽るのはやめませんか? もっと自分に素直に生きると、本当に幸せだって感じられるようになりますよ」

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

自分に嘘をついてると、苦しいんですよ。

 

 

 

 

 

言葉は嘘をつきます。

 

 

でもね、

 

 

心は嘘をつけないんです。

 

 

 

 

 

表面的に「シアワセ」って言いつづけ、自分に嘘をついて、我慢していると、いつまでたっても、本当の幸せを味わえないんです。

 

 

 

 

 

本当の自分の気持ちに向き合うのは怖いかもしれません。

 

 

 

 

でもね、それが、ファーストステップ。

 

 

 

 

本当の幸せへの扉をあけるために必要なことなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、幸せだと感じていないんだとしたら、その気持ちをまっすぐ見つめること。

 

 

 

 

 

自分にとっての幸せって何なのか?

 

 

どうすれば、その幸せを感じられるのか?

 

 

 

 

 

誰かにとっての幸せが、あなたの幸せと一致するとは限りません。

 

 

 

ひとりひとり「幸せ」と感じることは違いますから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

KAORIもね、自分と向き合い続けています。

 

 

 

 

そんな日々を生き続けることで、最近、気づいたことは、なんでもないフツウのことに、なみだが溢れるほど幸せを感じるってこと。

 

 

 

 

週末のブランチに、パートナーと一緒に、お気に入りのパン屋さんにいって、

 

 

「わ、これ、美味しいね♡」

 

 

とか言いながら、焼きたてのパンを食べているときとか。。。

 

 

 

 

夜眠るとき、手をつないでくれるときとか・・・

 

 

 

 

一緒に、るんるんしながらスーパーにお買物にいくときとか・・・

 

 

 

セッションをしてたら、クライアントさんの表情がどんどん輝いていくときとか・・・

 

 

 

KAORIのブログを読んでくださっていた方が、思い切ってセッションを受けにきてくださったときとか・・・

 

 

 

 

 

日常で起こるフツウのことなんだけど、もうね、すんごく幸せなんです♡

 

 

 

毎日、奇跡のようなギフトをいただいている感じ♡

 

 

 

 

 

 

たぶん、KAORI自身が変化したからだと思うんだけどね・・・

 

 

 

昔は、幸せって、もっと大きなことを成し遂げなきゃなれないって思ってたから。

 

 

 

でも、それが間違いとかではなく、そういうことにチャレンジもしてきたからこそ、いまの境地にたどり着けたのかもしれない。

 

 

 

ん、人生に無駄なことはないねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

一言いうなら・・・

 

 

 

本当に幸せを感じるのに大切なのは、自分に素直に生きること。

 

 

 

 

いまの現実が本当は嫌なのに、「幸せ」って思い込む必要はないよ。

 

 

 

 

本当の気持ちを見つめてみよう。

 

 

 

 

ブラックな自分がいるなら、それもそれでOK。

 

 

 

それを認めてあげることで、本当の自分を生きられるようになってくるから・・・

 

 

 

応援してますよん♡

 

 

 

あ、一人で向き合うのがコワイ人は、ぜひ、KAORIを使ってね♡

→人気!オーダーメイドの継続コースはこちら

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

 

 

右矢印「自分の本当の望みがわからない」という人へ♪

右矢印見えていますか?自分の進む道。

右矢印【相談への回答】「どれだけセミナーに行っても、結局何も変わらないんです」

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村