自分に嘘をつき、 才能を殺しながら生きてないですか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分に嘘をつき、才能を殺しながら生きてないですか?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちって、知らず知らずのうちに自分に嘘をついてたりするんです。

 
 

 

 

自分を小さな箱の中に入れて



「私はこういう人だから」

 

って、当たり前のように思い込んで生きてたりするの。

 
 

 

 

 

それで、ハッピーならいいんだけどね、



自分を生きていない感じがしたり、もっと違う生き方がありそうな感じがするなら・・・
 

 

 

自分の可能性を自分で閉じているかもしれないですよ。

 
 

 

 

***

 

 


 

「私、何やっても中途半端なので・・」

 

 

 

こんな嘘をついていた(笑)クライアントさんもね、




自分に対する間違った思い込みを書き換えていったことで、これまで囚われていた枠がはずれて・・・



ずーっとやりたいと思っていらしたコーチングの勉強を始められ
プロコーチを目指して、今、楽しそうに頑張られています。

 
 

 

 

 

彼女は

 


「自分は何やっても中途半端」
 

 

という思い込みがあったせいで、やりたいことにチャレンジしたくても

 


「どうせ続かないから・・・」
 

 

ってあきらめて、モンモンとした日々を過ごされてたんですよ。

 

 

 

 

いまは
 

 

「もっと早くにKAORIさんのコーチングを受けてたら、もっと早くスタートできてたのに」

 


っておっしゃってます(^_^;)
 

 

(とはいえ、今がベストタイミングなのかなとも感じられてるようですけどね♪)

 

 

 

 


彼女ね、全然、中途半端でなく、真剣にコーチングを極めようと
頑張られていてね、

 
 

自分でも



「私、全然中途半端じゃないですね」

 

 

って笑いながらおっしゃってます(o^^o)

 

 

 

 

 
人って、ある側面だけをみて、「それが自分だ!」と思いこんだりするわけ。

 
 

 

 

 

もしくは、誰かから言われたことを鵜呑みにして、「自分はそういう人だ」って思い込んだりしています。

 

 

 

 


これって、ある意味・・・


 

囚われてるだけ

 

 

です。

 
 

 

 

 

囚われる、って漢字をみると、人が箱に入れられてるでしょ?

 


 

自分で自分を箱の中に入れて動けなくしてるんです。

 
 

 

でね、自分が箱の中にいることにも気づかなかったりするんですよね^^

 
 

 

 

 

そんな状態で生きているのって、才能を殺しながら生きてるようなもの。

 
 

 

モッタイナイですよねっ!!

 
 

 

 

 

KAORIはこういうケース、たくさん見てきたので、その箱から出してあげたいんです!

 

「もしもしぃ、あなた、箱の中に自分を閉じ込めてますよぉ」

 

って教えてあげたいの!!

 

 

 


だって、ものすごい才能がその人にはあるかもしれないのに、それを殺したまま生きるなんて、日本経済にとって、いや、世界にとって、えらい損失かもしれないのよ!

 
 

 

 

 

誰もがね、みんな素晴らしい才能を持っています。

 

 

して、誰にでも自分を輝かせる場所があるの。

 

 

 

 

 

そういうものが見つかるとね、きっと人生が変わり始めるはず!


 

 

 

さてさて、あなたは、自分に嘘をついていませんか?




KAORIの嘘発見器は、けっこう性能いいですよ♪いつでも使ってくださいね(o^^o)


 

→こちらの記事もどうぞ「あなたが自分の才能に気づけない理由」

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村