「お金ってエネルギー」の意味がわからないという人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「お金ってエネルギー」の意味がわからないという人へ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

→【2018年をデザインする♪】 望み以上の1年を引き寄せる起点セッション 募集中

 

 

→【1名のみ!】「おひとりさまお茶会」募集スタート!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

 

「お金の正体は、エネルギーってよく聞くんですけど、意味がわからないんですけど・・・」

 

 

 

というご相談をいただきました。

 

 

 

 

これね、KAORIも最初に聞いたときは、

 

 

「お金はエネルギーってどういうこと??」

 

 

って、意味わかんなかったです(^_^;)

 

 

 

 

でもね、いまは、すっごく腑に落ちています。

 

 

 

「お金の正体は、エネルギーだ」ってことに!!

 

 

 

でね、ここがわかると、お金にとらわれなくなって、結果的に、豊かになれるんです。

 

 

 

 

あ、この豊かというのは、単にお金持ちになれる、っていう短絡的な意味ではないです。

 

 

 

豊かに、幸せに、生きられるということ。

 

 

 

そんなふうに生きたいという人は、ぜひこの続きも読んでみて(o^^o)

 

 

 

 

 

 

KAORIの人生の課題の1つにね、「お金」があったの。(いまはクリアできてるかな♪)

 

 

 

これ、自分をよく知り、自分を深めていくなかで、気づいたテーマなんだけど・・・

 

 

 

お金のことで父と母がいつも喧嘩しているような家庭で育ち、「ウチにはお金がない」とず〜っと言われながら、子供時代から生きてきたので・・・「大人になったらお金持ちになりたい!」という思いが強かったのね。

 

 

 

なので、30代半ばくらいまで、お金に執着していました。

 

 

で、物質的に、お金持ちになるにはどうしたらいいんだろう?ってところに、いつもフォーカスしていたのね。

 

 

 

でもね、お金を物質だと思って、お金を稼ごうとしても、幸せにはなれなかったんです。

 

 

 

もちろん、パワーがあれば、物質的に、お金を稼ぐことはできます。(マネーゲームに興じている人たちはそんな感じですよね)

 

 

 

ただね、だんだんとそこに違和感を感じ始めたわけ。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「お金をいっぱい稼いで、お金から解放されたい!!」

 

 

 

って思えば思うほど、お金にとらわれ、お金の奴隷になってしまっている、自分に気づいたんです。

 

 

 

 

つまり、お金を自分よりも「上」においていたわけ。

 

 

 

お金>自分

 

 

 

って感じです(^_^;)

 

 

 

 

こんな考え方になっちゃうと、「お金を稼いでいる人はスゴイ人」「収入が多い人はエライ人」みたいに、お金で人を判断してしまうようになるのね。

 

 

 

この「稼いでいる人がスゴイ人」みたいな考え方は、起業家の業界に入ってから、洗脳されたというのもあるけど・・・

 

 

 

洗脳からようやく解放されたKAORIは気づきました(o^^o)

 

 

 

お金はエネルギーだ!!

 

 

 

ってことに・・・

 

 

 

 

 

お金を稼いでいる人は、すごいかもしれないけど、必ずしも、「お金を稼いでいる人が幸せ」とは限らないんですね。

 

 

 

KAORI自身も、すっごく頑張って頑張って、「こんだけあったら幸せになれるよね」って、昔思っていたくらいの額を貯金できたんだけど・・・

 

 

実際には、「まだ足りない!」「もっと稼がなきゃ!」って、いつまでたっても、満ち足りた感はなく、お金の奴隷のままでしたもん。

 

 

 

 

 

お金を物質だと捉えて、溜め込もうとすると、どんどん淀んでいきます。

 

 

 

エネルギーは溜め込むのではなく、循環させることで、どんどん大きくなるんです。

 

 

 

つまり、お金をエネルギーと捉え、そのエネルギーをどんどん循環させることができれば、幸せ度が高まるんです。

 

 

 

 

***

 

 

 

よくね、お金持ちになりたいなら、「お財布に100万とか大金をいれておくこと」って聞くじゃない?

 

 

 

 

これね、KAORIもやったことあるけど・・・

 

 

ずいぶん前は、言葉の背景にあるエネルギーを捉えていなかったので、ただ単に

 

 

「ふ〜ん、お財布にお金いっぱい入れてたらお金持ちになれるんや。ほんまかいな?!」

 

 

って感じで、やってみたことあるけど、な〜んにも変化なかったの。(100万円も入れてないけどね、笑)

 

 

 

 

でもね、数年前、同じように試したことがあるんだけど、そのときは、言葉の背景にあるエネルギーをちゃんとキャッチしていたからね・・・

 

 

 

 

本当に豊かになりました!!

 

お金が減らなくなったの(o^^o)

 

 

 

 

 

で、なぜ、こんなことが起こったのかも、いまのKAORIなら、論理的に説明できます!!

 

 

 

あ、ちょっと長くなってきたので、このあとは、メルマガに書きますね♪

 

 

続きを読みたい人はぜひ、今のうちに登録しておいてね!

→KAORI公式メルマガはこちら

 

 

 

 

下差しおひとりさまお茶会も、あと1席のみになりました!気軽に参加して質問してね(o^^o)

→おひとりさまお茶会はこちら

 

 

 

では、また!!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

==募集中のイベント==

 

→【2018年をデザインする♪】 望み以上の1年を引き寄せる起点セッション 募集スタート

 

============

 

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村