今すぐ幸せになる思考回路とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 今すぐ幸せになる思考回路とは?
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 

 

 

 

 

 

「いま、全然幸せじゃないんです!」

 

 

 

って感じのお悩みはよく耳にするんだけどね・・・

 

 

 

「じゃあ、どうなったら幸せなの?」

 

 

 

と聞くと・・・

 

 

 

 

たいてい

 

 

「結婚できたらね、幸せになれると思うんです!」

 

 

とか

 

 

「いい仕事につけたら、もっと幸せになれると思うんですよね〜」

 

 

なんて、お返事が戻ってくるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

KAORIはね、その人の「ある思考回路」が見えちゃうと、ズバッと言っちゃったりします。

 

(もちろん、タイミングを見てね^^)

 

 

 

たとえば、

 

 

「きっと結婚できたらね、そのときは幸せだなって感じるかもしれないけど・・・また次は、子供ができたら幸せなんだけど…とか、もっと旦那の給料が良かったら幸せなんだけど…とか言い始めますよニヤリ

 

 

 

とかね。

 

 

 

 

素直な人は、そう言われると

 

 

「わっ、KAORIさん、どうして私の頭の中がわかるんですか?」

 

 

なんておっしゃいます(笑)

 

 

 

これ、素直な人は、すぐに、これまでも自分が、そういう思考回路をしてきたことに、サッと気づかれるからなんだけど・・・

 

(自分の思考回路を認められない人は反発されますけどね♪まぁ、でも徐々にセッションを通して気づいていかれますニヤリ

 

 

 

 

KAORIもそうだったからわかるんだけど、ある悩みが解決すると、また次の悩みが出てきて・・・

 

 

 

「これが実現したら、幸せになれるのに・・・」

 

 

 

といいたくなる思考回路になっちゃってるんですよね。

 

 

 

 

 

結婚したら幸せになれる」

 

 

って思ってる人は、もしかしたら、結婚後何年か経ったら、今度は、

 

 

「離婚したら幸せになれるのに・・・」

 

 

とかいうかもしれないんですよねポーン

 

 

 

 

 

 

 

こういう思考回路になってしまっている人、多いと思うの。

 

(まぁ、世の中に軽く洗脳されてたりもするわけですが・・・)

 

 

 

 

ただね、世の中には、全体からするとほんの少しかもしれないけど・・・今、この瞬間、幸せを感じることができる人もいます。

 

 

 

 

こういう人たちは、自分がどれほどたくさんのものを手にしているのかわかっていて、必要なものは宇宙からすでに与えられていることを知ってるんです。

 

 

 

 

どんなに自分が恵まれていて、生かされているかということに気づいているわけです。

 

 

 

 

一方、過去のKAORIみたいなタイプは、

 

 

「何かを手に入れなければ、幸せを感じてはいけない」

 

 

と無意識に思い込んでるわけ。

 

 

 

 

 

でね、

 

 

「もっと頑張れ!!」

 

「もっと上を目指せ!!」

 

 

と追い立てられるように頑張ってきて・・・

 

 

 

結局、

 

 

「私、何やってるんだろう?」

 

 

って疲れちゃったりするの。

 

 

 

 

 

 

でもね、この洗脳から解き放たれるとね・・・

 

 

 

「別に何かを手に入れなくても、幸せって感じられるんだ!!」

 

 

 

ってことに気付きます(o^^o)

 

 

 

 

そのプロセスは人それぞれだけど、KAORIみたいに大病をして気づく人もいるだろうし、大事な人を失って気づく人もいるかもしれませんが・・・・

 

 

 

「当たり前の日々がどれほど幸せなのか」

 

 

 

に気づくと、見える世界が変わりはじめるの。

 

 

 

 

洗脳される前には知っていた、幸せの本質に、体感的に気づくわけ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、事故や病気などにならなくても、気づける人もいますし、最初からそういう生き方ができる人もいます。

 

 

 

ウチのパートナーなんて、後者のタイプ。

 

 

「今ここ」に生きている子供のような人ですてへぺろ

 

 

 

 

たとえばね、毎日、仕事から帰って来て、KAORIの顔を見たら・・・

 

 

「わぁ、また会えて嬉しいな♡」

 

 

なんて感じで、ただ帰宅して、KAORIと一緒にいることに幸せを感じられるみたいです。

 

(ちょっとノロケになっちゃう?)

 

 

 

毎日同じことを繰り返してるだけなんだけど・・・

 

 

そこに喜びを感じられるなんて、ある種、特殊な感覚を持っているんじゃないかなって思うの。

 

 

世間に洗脳されていないマイペース派とも言えますが・・・

 

(新婚さんならわかるんだけどね、20年以上一緒にいるのにねぇニヤリ

 

 

 

 

まぁ、よ〜く考えたら、朝に「いってらっしゃい」と送り出した人が、必ず「ただいま」と帰ってくるとは限らないわけです。

 

 

だから、再び、好きな人に「会える」というのは、喜びであり、幸せを感じるべきことなんだけどね(o^^o)

 

 

 

最近、KAORIもパートナーみたいなピュアな感覚を感じることが増えました。

 

 

昔は、「もっと、もっと」と上を目指す感じでしたが(^_^;)

 

 

 

***

 

 

 

ただ、多くのクライアントさんを見ていても感じるのは、フツウに生きていたら、たいていそういう日常の幸せを忘れがち。

 

 

 

そして、多くの人は、

 

 

「あれがほしい!」

「こんな生活がしたい!」

「目標を達成しなくちゃ!」

 

 

なんて、何かが手に入れば幸せ、何かを達成できたら幸せ、って思い込んで、不足感を感じて、頑張っちゃってるんです。

 

 

 

 

ホントの幸せは日常にあるのにね・・・キラキラ

 

 

 

 

だってね、夢が叶ったとしても、そのときは、めちゃくちゃ嬉しいかもしれないけど・・・

 

 

そのうち、それが日常になり、フツウになる・・・

 

 

こういうの経験したからかもしれないけど、最近、KAORIはいつも思います。

 

 

 

ホントの幸せは、日常にあるんだって・・・キラキラ

 

日常は神聖なものだ、って・・・キラキラ

 

 

 

だからね、このパートナーが持っている、「今ここ」に幸せを感じられる感覚は、いつも見習いたいなって思っています。

 

 

 

だって、彼は、ただソファに一緒に座ってテレビ見てるだけでも「幸せだなぁ、楽しいなぁ」って言ってますから(笑)

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけね、今はKAORIも、彼を尊敬してるんだけどね・・・

 

 

実は、KAORIのメンタルが荒れていたときは、そんな彼を見て・・・

 

 

「いつもダラダラしてて、なさけない男だな」

「もっと目標や夢をもって頑張って欲しい」

「野心をもってほしい!向上心をもってほしい!」

 

 

なんて思ってましたから(^_^;)

 

 

 

ホントにパートナーシップって自分次第で変わりますね。

 

→この記事もどうぞ「素敵なパートナーがほしいあなたへ♪あなたがイイ女になれば、あなたの彼もイイ男になる?」

 

 

 

今はお互い、良い影響を与えあっています。

 

 

うまくエネルギーが循環している感じかな♪

 

(過去は奪い合ってる感覚があったけどね〜)

 

 

 

 

 

なかなかね、ウチのパートナーみたいな人は少ないかもしれないけど・・・

 

 

KAORIみたいなタイプでも、今この瞬間を五感でフルに感じられるようになると、ホントは、な〜んにも問題なんてないことに気づきます上差し

 

 

 

 

ただね、これまでの思考回路があるので、すぐに、「もっと頑張らなきゃ」「あれが足りない、これが足りない」ってなっちゃうので・・・

 

 

まだまだ意識する練習は必要なんだけど・・・てへぺろ

 

 

 

セッションなどでね(セッションでなくてもいいけど)一度、この感覚を味わうことができたら、あとは、意識して、その感覚を味わうようにしていくと・・・

 

 

日常がどれだけ恵まれていて、幸せなのかを感じられるようになっていきますよ!!

 

 

 

で、逆説的なんだけど・・・

 

 

 

こういう、いつもハッピーで良い状態でいられるようになると、自分の願いもスルスルと叶うようになっちゃうのです!!

 

 

 

最近のKAORIは、セッションでも、こういうメンタルトレーニングをお伝えすることが増えています。

 

 

なぜなら、リバウンドしないからね(o^^o)

 

 

ぜひ、あなたも、今すぐどこでも幸せを感じられる体質になっちゃいませんか?

 

→KAORIのセッションの詳細はこちら

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<人気の無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

→【無料】生き方がガラリと変わる!タロットdeレッスン

 

 

リブログ・シェアはご自由に♪

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村