「シャンパンタワーの法則」って知ってますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「シャンパンタワーの法則」って知ってますか?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

→【先着3名のみ!】変わりたいのに変われない人へ♪ 真実に気づくアウェイクニングセッション

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

今日は満月ですね(o^^o)

(東京はあいにくの雨ですが・・・)

 

 

最近は、まんまるのお月さまを見ていると、

 

「私の心もまんまるに満たされてるなぁ」

 

なぁんて感じるようになりました。

 

 

 

 

満月の夜にお財布フリフリしたら、お金持ちになれるって聞いてやったこともあるけど(笑)・・・

 

 

今は、そんなことしなくなりました。だって、すでに満たされてますから♡

 

(あ、お財布フリフリの効果ではないと思う。ん、これ効果がないと言ってるわけでなく、KAORIには効果がなかった、という個人的な話ですからね。なぜ効果がなかったのかも今なら説明できますが、長くなるのでまた今度!)

 

 

 

さてさて、あなたは、いま満たされていますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

自分を満たすことができないと、うまくいかないことがいっぱい出てきます。

 

 

うまくいかないときって、みんなね、目に見えるところに意識をもっていかれがちだけど・・・、本当に重要なのは目に見えないところにあるの。

 

 

 

 

たとえばね、人の悩みの90%は、人間関係の悩みだってよく言われますが・・・

 

 

多くの人は、人とうまくいかないことに悩むと、小手先のコミュニケーションテクニックを身につけようとします。

 

 

 

 

でもね、まず、チェックすべきは・・・

 

 

自分とのコミュニケーション!!

 

 

 

 

自分に嘘をついていないか?

自分を丁寧に扱っているか?

自分にやさしくしているか?

自分の心の声を聞いてあげているか?

 

 

 

そういうのができていない状態では、他人とのコミュニケーションもうまくいきません。

 

 

 

でね、

 

 

お金も仕事も運も、すべて人が運んでくれるもの

 

 

だから、人とうまく関わることができないと、お金も仕事も運も滞ることになっちゃうわけ。

 

 

 

だからね、そういうことがうまくいっていないなら・・・

 

 

見つめ直すべきは、土台になる「自分とのコミュニケーション」なの。

 

 

 

自分と丁寧にコミュニケーションをとりながら、自分を満たすことを、た〜っぷり行ってあげると、どんどん溢れてきます。

 

 

そして・・・

 

 

あふれてくるほど自分を満たしてあげることで、ようやく人にも同じようなことができるわけ

 

 

 

つまり、人を尊重し、愛をもって関わることができるのね(o^^o)

 

 

すなわち、人とうまく関われるようになり、いろんなことがうまくいき始めるわけ!!

 

 

 

これ、シャンパンタワーの法則といいます♪

 

 

 

 

一番上のグラスが自分です。

 

 

自分をあふれるほど満たすことで、その溢れ出たものが、自然に、まわりの人に行き渡るわけ。

 

 

でね、自分が常に満たされまくり、あふれまくっていると、より多くの人をも満たすことができちゃう、ということです(o^^o)

 

 

 

 

自分の器は空っぽのままで、人を満たそうとすると、うまくいかないの。

 

 

「なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの!」

 

 

っていう思いが、(無意識かもしれないけど)心の奥底にどんどん溜まっていきますからね。

 

 

 

 

順番があるんです!!

 

 

 

人を満たしてあげたいなら、まず自分です!!

 

 

人とうまくコミュニケーションをとりたいなら、まず自分とうまくコミュニケーションをとること
 

→この講座でもお伝えしてます!

 

 

 

水が上から下に流れ落ちるのが自然なように、このシャンパンタワーのように、一番上にあるグラス、自分から満たしていくのが自然の摂理なの。

 

 

水を下から上に流そうと思うと、すっごく大変でしょ?

 

 

それと同じです。

 

 

他人ばかり優先させて、自分はどうでもいい、という扱いをすると、大変な思いをするわけ。

 

 

 

まぁ、KAORIも過去には、ず〜っとこの大変なほうのパターンをやってたからわかるんだけど・・・

 

 

自然の摂理に従うとね、ラクになりますよ(o^^o)

(どうやってそうなったのかは、長くなるので個人的に聞いてくださいね!)

 

 

 

いまKAORIが、満月のように、まるっと満たされているなって感じられるのは、自分とのコミュニケーションをコツコツと丁寧にとり続けたからです。

 

 

 

とはいえ、まだまだ出来ていないなと感じることもあるからね、もっともっと自分を宝物のように扱ってあげたいなって思っています♡

 

 

 

自分が自分を丁寧に扱えば扱うほど、人からも丁寧に扱ってもらえるようになります!!(これKAORI体験済みです!)

 

 

そして、まだまだ自分で実験中でもあります(前がひどかったので、そこからの進化はわかりやすかったけどね、笑)

 

 

 

ぜひ、あなたもこの満月の日に、自分を見つめ直してみてはいかが?

 

 

KAORIのサポートが欲しい人は、この2つのタイプのオトクなセッションをご活用くださいね!♡

 

下差し変わりたい!」あなたにおすすめ!

→【 限定3名】変わりたいのに変われない人へ♪ 真実に気づくアウェイクニングセッション

(読むだけでも気づきが起こるかも♪)

 

下矢印リクエストいただき再募集してます

→【先着2名のみ】あなたのコミュニケーションの悩みを解決♪パーソナル講座

 

 

 

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村