映画レビュー『西の魔女は死んだ』を観た感想♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

 映画レビュー『西の魔女は死んだ』を観た感想♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

芸術の秋ということで、映画を毎日観ているKAORIですが・・・

 

 

今日ご紹介したい映画は

 

 

『西の魔女が死んだ』

(公式HPがありました♪)

 

 

です(o^^o)

 

 

先日ご紹介したのはこちら

→映画『グッド・ウィル・ハンティング』から学んだこと

 

 

 

 

もうね、おばあちゃんのすっばらしい名言が、ちりばめられていて、思わずメモしちゃいましたね。

 

 

ラストは、KAORI自身の思い出と重なって、号泣してしまいました・・・

 

 

 

 

 

ストーリーはね、簡単にいうと

 

 

中学1年の主人公の少女まいが、学校に行けなくなり、初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過ごすことになります。

 

 

あ、西の魔女というのは、ママのママ、つまりおばあちゃんのこと。

 

 

そのおばあちゃんと一緒に暮らしながら、魔女になるための修行をするというお話。

 

 

 

***

 

 

「魔女になるためにはどうしたらいいの?」

 

 

と、まいがおばあちゃんに聞くんだけど・・・

 

 

 

おおっ、これ、KAORIも知りたい!!と興味津々で、耳を傾けていたのね(笑)

 

 

 

で、おばあちゃんの答えは・・・

 

 

「魔法や奇跡を起こすには、精神力をきたえること」

 

 

なるほど!やっぱり、そうなんだって感じですが(o^^o)

 

 

 

でね、「精神力をきたえる」って、どうしたらいいと思います?

 

 

 

これ、KAORIが、クライアントさんにお伝えしているのと同じ。

 

 

それは・・・

 

 

「自己基盤を整える」

 

 

ってことです。

 

 

 

映画のなかでは、おばあちゃんは、早寝早起き、食事をちゃんと取り、よく運動をして、規則正しい生活をすること、と伝えていましたが・・・

 

 

魔女になるために、一番大切なことは、「意志の力」と言ってました。

 

 

 

自分で決める力。

自分で決めたことをやり遂げる力。

 

 

 

これが魔女にとっては、必要なんですって(o^^o)

 

 

 

まさに、これ、わたしたちが、魔法のようなミラクルを起こすのに必要なことですよね!!

 

 

 

 

そして、「死んだらどうなるのか?」という質問もおばあちゃんにします。

 

 

おばあちゃんの答えは、KAORIが信じていることと同じでした。

 

 

最後のシーンは、KAORIが子供のころにお父さんにお願いしたのと同じことを、おばあちゃんがしていたので、涙がとまらなかったんです。

 

 

実際に、KAORIの父親は、約束を果たしてくれませんでしたけどね(^_^;)

 

 

 

ん、でもこの映画をみて、もしかして、KAORIが、見過ごしていたんじゃないかな、という気もしてきましたね・・・

 

 

映画のなかでは、まいがおばあちゃんからのメッセージに気づくんだけどね(o^^o)

 

 

 

生きること、幸せとは、などというテーマに興味がある人には、とっても心に響く映画じゃないかな♪

 

 

おすすめです♡

 

 

 

KAORIのセッションにご興味のある方は一度、無料カフェトークでご相談くださいね(^^)

→無料カフェトークはこちら

 

⇒大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座
 

 

メンタルコーチKAORIでした

ブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村