お金はエネルギー♪うまく使うと魔法のようなパワーになる | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● お金はエネルギー♪うまく使うと魔法のようなパワーになる
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。
 
 
 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

お金はエネルギーってよく言われるけど・・・以前はよく意味がわからなかったんですね。

 

 

 

昔はよく、何かお支払いするときに、

 

 

「高いなぁ・・・」

 

 

って思いながら払ったりしてたんだけどね・・・、今思えば、きちんと対価が存在しているものに対して、自分の理解が足りなかっただけ。

 

 

 

 

高いっていう言葉をいうときって、自分では気づかないかもしれないけど、心の奥底に怒りがあるんですよね〜

 

 

 

あのね、表面的なものしか見ることが出来ない人に限って「高い」という言葉を使います。(以前のKAORIもそうでした、汗)

 

 

 

***

 

 

たとえば、1万円の繊細で美しいワイングラスがあるとするでしょ? 

 

 

 

一見、値段だけ見ると「高っ!」って思うかもしれないんだけどね・・・

 

 

 

これって、自分の手元にくるまでに、どれくらいの人が、どういう思いで、どんなふうに関わっているのか、想像したら、高いとは感じないはず。

 

 

 

もちろん、それに価値を感じて買うかどうかは、その人の価値観だけどね。

 

 

 

そのグラスにとても惹かれて、見ているだけでうっとり優雅な気分になれて、それでワインを飲むと、ものすごくハッピーになるんだとしたら・・・

 

 

 

そんな素敵な体験を、自分の生活のなかで、させてくれるんだとしたら、1万円はめちゃくちゃ安いでしょ?

 

 

 

そんなふうに、お金を支払う際に捉えられるようになると、感謝の気持ちが湧いてくるようになります。

 

 

 

 

で、この感謝の気持ちが、お金に対しても、良い循環を起こし始めるんですね。

 

(つまり、豊かさがやってくるわけです)

 

 

 

 

KAORIは今では、「お金は使えば使うほど、豊かになれる」って感覚になっちゃいました(o^^o)

 

 

 

もちろん、何にどう使うのか、というのと、そのときに出すエネルギーがポイントですけどね。

 

 

 

***

 

 

 

よくお金を使うときには、それが単なる消費か、自分への投資になるのか、よく考えなさいって言われますが・・・

 

 

 

以前のKAORIは、安ければいい、オトクなものがいい、無料でもらえるものなら、「わっ、ラッキー!」って飛びついてました(笑)

 

 

 

こういう考え方が染み付いていたから、自己投資の際にも、セミナーとか講座とかセッションとかも、「安いほうがいいよねっ」って感覚がしばらく抜けなかったんです。

 

(お恥ずかしい話ですが・・・お金は使えば減るって感覚でした)

 

 

 

 

でもね、今ならわかります。

 

 

 

安物買いの銭失い

タダほどコワイものはない

 

 

 

 

昔の人は、うまいこといいますね。こういう言葉は、真理をついていると思います。

 

 

 

安いからと受けたセミナーは、やっぱりそれ相応のレベルだったり、無料のセミナーにいくと、やっぱりそのあとにしつこく営業されたりするわけです(汗)

 

 

 

 

 

 

無料や安い金額でセッションを受けても、自分の人生に大きな影響を与えるものにはならないんですよね。

 

 

 

まぁ、その場では、すっきりしたり、気づきが起こったりすることもありますが・・・

 

 

やっぱり無料だとね、それを大事にしようとは思わないんです。

 

 

 

 

なぜなら、そこには、エネルギーの交換ができていないから

 

 

 

 

無料っていうことは、お金というエネルギーが流れないんです。

 

 

 

 

それ相当の対価を支払うことで、自分のものになるんですよね〜!

 

 

 

これ、自分で体感してよぉぉくわかりました。

 

 

 

 

それまでは、

 

 

「なんか高く売りたい人が、うまいこと言ってるだけなんだろう

 

 

なんて、うがった見方をしてましたが(笑)、真実でしたね〜

 

(もちろん、本当にボッタクリもあるので全てが全てではないですが・・・個人的には、たいていの人は善意で仕事をしていると思ってます)

 

 

 

 

たとえば、KAORIはね、4時間で30万円以上の講座を受けたことがあるんですけど・・・

 

 

 

ぶっちゃけね、受けた直後は

 

 

「ん、これでこの金額なのか?」

 

 

なんて感じたりしたんですけどね・・・

 

 

 

 

それだけのお金を支払ってエネルギーを動かしているので、それなりの価値があるはずだ、って潜在的に、自分で感じちゃうんですよ。

 

 

 

だからね、自分でその価値をつくりだせちゃうわけ。

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

「これだけの金額を払ったことなんだから、きっと大事なことのはず。自分は、まだそこに気付いていないだけだ・・・」

 

 

って捉え方ができるので、あきらめないんです。

 

 

 

 

 

これが、3万円の講座だったら、「ん、まあ、こんなもんか」ってすぐに忘れていたかもしれません。

 

 

 

自分にとって、ちょっとイタイくらいの金額を支払うと、それだけ大きなエネルギーが動くんですよ。

 

 

 

 

そして、これはうまく使うと、魔法のようなパワーになります!!

 

 

 

 

KAORIにとって、その4時間で30万円以上支払った講座は、魔法のようなパワーになっています。

 

 

 

2年ほど前に受けたものだけど、自分の人生にいかし、変化を起こすことができていますから・・・

 

 

今は、こんなに豊かさをもらえてるわけだから「安かった」って思えてます(笑)

 

 

 

つまり、感謝の気持ちが、わいてきてるというわけ(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

きっと、KAORIのコーチングを受けてくださり、人生に変化を起こしていかれている人たちも、無料で受けていたら、そんな変化が起こらなかったと思うの。

 

 

 

 

それ相応(少しイタイなって思うくらい)のお金を払うことで、エネルギーが注がれるんです。

 

 

 

 

知り合いで、3ヶ月で100万円などの金額で、セッションをしているコーチもいますが・・・

 

 

 

それを受けている人に話しを聞いたことがあるんですが・・・

 

 

 

やってる内容は、KAORIがご提供しているものよりも、もっとシンプルというか、フォローもないし、それだけ?って感じなんだけどね・・・

 

 

 

 

受けている人は100万円を支払っているので、何かしらそこから必死になって、価値を得ようとするわけですよ。

 

 

 

その人も、これまでこんな必死になったことはないというほど、行動を起こしているとおっしゃってました(o^^o)

 

 

 

 

こんなふうに、お金はうまく使えば、魔法のようなパワーになるんです!!

 

 

 

 

あなたは、なんとなくお金を使っていませんか?

 

 

 

 

安いから、とか、得しそうだから、とか、そういうのに振り回されていると・・・せっかくのお金のエネルギーを使うことができなくなります。

 

 

 

 

もちろん、そういうのが悪いわけではないんですけどね・・・、

 

 

 

ただ、これまでのクセでお金を使っているのなら、ちょっと立ち止まって、使い方を見直してみるといいと思います。

 

 

 

 

何にお金を使うかで、人生が変わり始めますからね!!

 

 

 

 

KAORIも、5年前に、思い切って100万円近く、コーチングを学ぶのに費やしましたけど・・・

 

 

 

やっぱり、それだけのエネルギーを動かしたから、人生が大きく変わりましたからね(o^^o)

 

 

 

で、十分に支払った以上の価値を得ていますし(笑)豊かになりましたっ!!

 

 

 

 

お金は動かして、使ってナンボですね♪豊かになりたいなら、お金をうまく使うことですね(o^^o)

 

(ドケチだった昔の自分に教えてあげたいです、笑)

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでしたニコニコ

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村