【ご相談に回答】彼氏ができなくて焦る時は、自分の価値をまず自覚して自信を持ちましょう。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

やっと先ほど、1月のカウンセリングスケジュールを出しました。

 

 

 

 

今回は枠多めです。ドキドキです。

 

 

 

 

さて、本日も、オンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

 

 

承認欲求込みでハイスペックな彼氏が欲しいけどできなくて焦る方からのご相談です。

 

 

 

加えて、自由に使える時間が多くて暇なんだとさ。

 




承認欲求が生まれる時ほど、自己承認です。

 

 

ご自身の素晴らしさに目を向けたり、嫌いなことをやめて現状に感謝出来るような暮らしをされると変わるでしょうね。

 

 

 

ご自身に自信を持ちましょう。

 

 


自分軸、自己肯定が大事です。

 

 

 って話を長文、かつ私にしては漢字多めで綴ってます。



このまま彼氏ができないのではないかという焦り、空虚感について


はじめまして。
ご相談させていただきます。

 

以下①②について、ここ数年ずっと頭の中がぐるぐるしており、どうしようもなくつらいので投稿させていただきました。

 

①恋愛について
10年間彼氏ができたことがなく、このままずっと彼ができず結婚もできないかもしれないと焦っています。

今まで告白は何人かにされたことがありますが、イマイチ好きになれずお断りすることが多く、
私から好きになった男性には、何回かお会いしても連絡を無視され、告白迄もいきません。
自分のタイプはいわゆるハイスぺといわれるような男性なのですが、
そのような方々からとの縁がなく、どうやったらお付き合いができるのだろうと悩んでいます。
(ちなみに何故このような方々が自分のタイプと思うのか?という深堀りもしましたが、
世間からの承認欲求も込みでやっぱりこういう男性がいい!と思っています)

 

最近では、連絡を無視されることが多い経験から、自分から誘いたいと思ってもその記憶がよぎり、
「向こうから誘ってくれないってことはどうでもいいと思われてるんだろうな」という認識を強く持ってしまっています。
実際勇気を出して自分から誘っても断られることが多いです。

 

②自分の空虚感について
会社員なのですが、現在仕事の状況によりあまり忙しくないため、
時間を持て余しており毎日むなしいなぁ、ひまだなぁ、という感覚にも苦しんでいます。

自分の好きなこと、ワクワクすることをとにかくやる、気分よく、ということも心掛けていますが
私の場合それが甘いもの、旅行や美容なので、太ってしまうのでは?と考えたり、お金の問題が頭をよぎり、思いっきり楽しむことができません。
また、好きなことでもこれが彼氏と一緒だったらなぁ…と考えてしまうことも多いです。

 

このようなカウンセリングサイトの情報も参考にしているのですが、
もしかして①と②で関連あるのかも?自分が空虚だから恋愛も上手くいかない?など、
情報で頭でっかちになっていて自分の首を絞めている感もあります。

どうかアドバイスいただけますと幸いです。

 

 

(さおりさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

さおりさん、はじめまして。キャロと申します。

 


 

ご相談いただいてからお日にちが経ってしまいましたが、その後いかがでしょうか。

 

 

 

少しは楽になってらっしゃるといいなと思いながら回答しております。

 

 

 

まず①恋愛についてですが、質問です。

 

 

 

さおりさんは本当に彼氏が欲しいですか?

 

 

 

 

彼が居なくて結婚も出来なのではと焦ってらっしゃるんですよね。

 

 

 

なら告白してくれた男性と付き合わないのはどうしてでしょうか?

 

 

 

そこまで焦ってないってことかしら?

 

 

 

それとも、どうしても相手はハイスペック男性じゃないと嫌なのかしら?

 

 

 

でも、ハイスペック男性を求めているのは承認欲求も込みと書いてらっしゃいますよね。

 

 

 

承認欲求を満たすのと、彼氏を作るのはどっちが大事?

 

 

 

実際のカウンセリングならこういう質問から入ります。

 

 

 

文面が冷たいですが、責めてるわけじゃないですからね!本心を確認したいだけっす。

 

 

 

というのもですね、本当にさおりさんがめちゃめちゃ焦ってたら、手あたり次第に行動するんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

 

例えば、不慣れな土地でめちゃくちゃおなかが痛くなって、トイレが見つからなくてさおりさんが焦ってるとしましょうさ。

 

 

 

そんな時に、どこにトイレがあるのかしらと悩みますか?

 

 

 

なんとかして探そうとするんじゃないでしょうか。

 

 

 

人は焦った時はなんとかしたいと行動に移すんですよ。

 

 

 

でも、さおりさんはこう書いてらっしゃる。

 

 

自分のタイプはいわゆるハイスぺといわれるような男性なのですが、
そのような方々からとの縁がなく、どうやったらお付き合いができるのだろうと悩んでいます。

 

 

本当はそんなに焦ってないんやろうなぁとお見受けしました。

 

 

 

本当にハイスペック男性と付き合いたいわけじゃなさそうです。

 

 

 

今のさおりさんが重視していることは、彼が出来ないかも知れないという不安を取り除いたり、承認欲求を満たすことじゃないかしら。

 

 

 

その解消手段として、彼氏を作りたいってことじゃないかしら。

 

 

 

承認欲求が強めなのは、他人軸だったり、ご自身の価値(素晴らしさ)を認識していないからでしょう。

 



承認欲求が生まれる時は自己承認、自分で自分(の素晴らしさ)を認めるのが大事です。

 


 

他人軸ってのは自分の考えより、他人の考えを優先することを指します。

 

 

「向こうから誘ってくれないってことはどうでもいいと思われてるんだろうな」という認識を強く持ってしまっています。

 

 

んー、ご自身を低く見積もってらっしゃいますよね。

 

 

 

向こうから誘ってくれない理由はいろいろ考えられるでしょうに、ご自身の価値と結び付けてらっしゃいますよね。

 

 

 

まずはご自身でご自身の価値を自覚しましょう。

 

 

 

他の男性から告白もされてるし、さおりさんは相手にとってどうでもいい存在なはずがないっす。

 

 

 

勇気を出して誘ってるのに断られることが多いのはショックですよね。

 

 

 

「どうせ断られる」と思ってると、そんな現実が目の前に現れます。

 

 

関連記事

右矢印思い込みが現実を作る~投影の法則

 

 

 

でもそれは相手に見る目がないかも知れないわ。

 

 


 

それともご自身の魅力不足やと思います?

 

 

 

もし後者なら、ご自身の魅力を50個探しましょう。

 

 

 

もっともっとご自身の価値を自覚しましょう。

 

 

 

自信を持ちましょう。さおりさんはめちゃくちゃ素敵ですよ。

 

 

 

自己承認の方法については過去記事をお読みくださいませ。



関連記事

右矢印あなたの魅力は「びっくり」と「初めて」の中にある

 

 

 

 

右矢印自分の魅力を知りたい時は周りを見てね!

 

 

 

 

右矢印褒めるところが見つからない時は、自分にとって当たり前のことを見直そう

 

 

 

 

右矢印自分の価値を知るための実習:魅力探しとお手紙

 

 

 

 

右矢印楽しい恋愛をするコツは自分の魅力を受け取ること

 

 

 

右矢印自分の価値を低く見積もっていると自分を大切に思ってくれている人を傷つける。

 

 







 

で、次に②ですな。

 

 

 

暇だけど好きなことをやっていても楽しくないんですね。

 

 

 

甘い物や旅行や美容はなぜ好きなんでしょうか。

 

 

 

さおりさんがそうとは限らないんですが、寂しさを紛らわせるために旅行や甘いものが好きだったり、今の自分がダメだから美容に勤しむ場合があるんですよ。

 

 

 

そういう人がやりたいことは、甘いものを食べたり自分磨きをすることじゃなく、寂しさを癒すことと自己否定から抜け出すことなんですよね。

 

 


さおりさんはどうかしら。好きな理由を考えてみてください。何か見えるかもしれません。




ここはお会いしたら訊いてみたいとこです。


 

 

 

好きなことをやっていても楽しめない時は、嫌いなことをまず辞めてみましょう。

 


 

さおりさんは普段から周りに合わせたり、期待に応えようとしたり、どちらかというと受け身のタイプじゃないかしら?

 

 

 

恋愛に関しても他人軸のところがあるので、受け身さんな感じがします。

 

 

 

 

嫌いなこと、やりたくないことを辞めてみたら、今自由に使える時間があることに対して感謝しやすくなります。

 

 

 


感謝の気持ちが生まれたら、暇やなぁと現状を嘆く機会も減るでしょう、

 

 

 

 

さらに、やっていて楽しいこと、好きなことを100個書き出してみましょう。

 

 

 

そのリストの終わりの10個をやってみましょう。

 

 


 

最初に出てきた表面的な好きなことではなく、最後の方に出てくるのってちょっと色が違うと思うわ。

 

 

 

本当に好きなことをやれば②も解消するでしょう。

 

 

自己承認ができたら自分軸で動けて彼氏がいなくても1人の時間を前向きに楽しめる(自己充足)ので、①②はご指摘の通り関連したお悩みですね。




そこに気付いてらっしゃることがすごいですなぁ。



文章も分かりやすいし、さおりさん頭いいですよね。




もしかしたらさおりさんがステキすぎて殿方達は気後れしてるのかもしれませんね。



 

実際にさおりさんをカウンセリングするならば、10年前にどんな恋愛をされたのか、またどんな家庭環境で育ったのかおうかがいします。

 

 


 

過去の恋で傷ついたか、ご両親が過干渉もしくは放任だったか、その自信のなさや他人軸はどこから来たのかを探ります。

 

 

 

 

関連記事

右矢印母子癒着

 

 



この辺の回答もご参考になるかも。

右矢印【ご相談に回答】不安、焦り、寂しさを感じる時は自分に意識を向けよう

 

 

 

右矢印【ご相談に回答】ライフワーク実現のカギは、感情に敏感になって主体的に生きること

 

 

 

右矢印【ご相談に回答】孤独や不安を癒すカギは今ここに生きることと自己充足

 

 

 

今回のご相談に関しては、自己肯定感を高めると解決に向かうでしょうね。

 

 


 

私のカウンセリング1回分のお値段で6回の講座+3回の交流会+講座後の質問会をご自宅から受けられるこのセミナーがオススメです。

 

 



私もスタッフとして参加します。ええ、宣伝ですよ。



でもこのお値段でどうしようもなくつらい状態から抜け出せるなら安い方かと。

右矢印1・2・3月連続講座「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」

 

 

 

 

個別カウンセリングですと、さおりさんが最短で望む未来に行けるようみっちりじっくり私は向き合います。

 

 

 右矢印お申込みフォーム

 


さおりさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

色々書きましたが、もちろん好きなようにやりなはれですよ。

 

 

 

 

私はあなたの恋愛を心から応援しています。

 

 

 

カウンセリングも使ってくださいね。

 

 

 

みっちり濃厚な60分をZOOMで提供いたします。

 

 

 

 

 

右矢印楽して恋愛上手になるための個人カウンセリング

 

 

 

 

彼氏が欲しいならぜひどうぞ。元ナンバーワンホステスがマインドとテクニックをお伝えします。

右矢印【改良】短期集中!90日で彼氏を作る個人セッションのご案内

 

 

 

 

 

 

右矢印 今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

 

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

 

zoomカウンセリングのお時間が合わない方のために、メールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

 

 

返信が2回来るので、分かって欲しいのはそれじゃないわ!と言った誤解も少ないかと思われます。

 

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ブログ上での無料カウンセリングもあります。

 

 

 

 

ネタ募集してます。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

右矢印リクエストフォーム

 

 

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

 

 

お客様からのご報告やご感想はこちら。

 

 

 

 

右矢印カウンセリングのご感想

 

 

 

 

 

プロを頼ると変化が速いさ。

 

 

 

 

 

そう言えば、高校入試の時って塾に通ったかしら?

 

 

 

 

高校入試に受かるために独学で勉強するのは難しいよね。

 

 

 

 

 恋愛も同じじゃないかしら。

 

 

 

《本日の1枚》


帽子は私の母の手作り。めちゃかわいい💕

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

  

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール

個人カウンセリング受付中

恋愛編右矢印楽して恋愛上手になるための個人カウンセリング

メールカウンセリング右矢印メールカウンセリングご案内

お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
お問合せと無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム