【ご相談に回答】不安、焦り、寂しさを感じる時は自分に意識を向けよう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

時間とお金に余裕があるから好きなことをやってみるけれど、時間の無駄に思ってしまう。

 

 

同世代の友人は出産ラッシュ。

 

 

おめでたいけど独身の私にはまぶしくて距離を置いちゃう。

 

 

人は人と思ってても、不安や焦りや寂しさに囚われちゃう。

 

 

共感される方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

こういう時には、心からやりたいこと(ライフワーク)を見つけましょう、ご自身の素晴らしさに目を向けましょうというお話を綴りました。

 

 

 

 

こんにちは。

 


私は現在仕事を辞め失業手当で暮らしています。
 

時間が欲しいので手当が終わったら適当な職業訓練校に入ろうと考えてますし多少の蓄えもあります。
また格安の物件に初期費用抑え越せたのでのんびりする時間は少し確保できました。

 

 

だからやりたいことをやろうとYouTubeで人気の最新エクササイズをやったり着古した服を買い替えようとショッピングに行ったりするのですが「なんでこんなことしてるんだろ…?時間の無駄じゃなかな、お金になるもっと建設的なことやったほうが良くないか?時間せっかく出来たのだから」とつい考えてしまい虚しくなります。

 

 

じゃ何か次の仕事や将来に向けての行動をやるかというと、それには体が動かずそういうことをやろうとするとお腹も空いてないのにご飯をたくさん食べてしまうのです。

 

 

友人達は出産ラッシュで以前のように気軽に会えなくなりました。
といいますか私とはライフステージが変わってしまったので私の方が避けてしまってる感じです…

喜ばしいし良かったね、と思う気持ちとともに焦りや寂しさがあり複雑な心境なのです。
また一人じゃないので出産祝いも正直痛い…というのもあります

 

ゴメン!狭量な人間でほんとゴメンよ…

 

 

隣のおじさんのタンがからんだ咳が、夜な夜な聞こえるようなボロアパートで、取りきれない程の毛玉に覆われたセーターを着てる独身ぼっちの私には、新築の家に赤ちゃんと優しい旦那さん幸せそうな両家のご両親と…自分の幸せと家族への責任をきちんと果たしてる友人たちは眩しすぎるのです。

 

 

人と比べるのこそ時間の無駄。
これは私が選んだ人生。
納得して選択したこと。
と思える日もあれば深いクレバスに落ちて凍える日もあります。

 

 

ここ数日はクレバスに落ちて身動きがとれない感じです。
 

 

このままではアイスマンになってしまいそう…と山岳救助隊を探してたらこちらのサイトを発見しました。

 

そんな凍える日々はカウンセラーの方はどのように過ごされるのでしょうか?

 

 

お聞かせいただけたら幸いです。

 

(エッツィさん)

 

(私の独断で改行と太字改変を行いました。)

 

 

こんにちは。

 

 

 

エッツイさんの文章にはユーモアが溢れていますし、今のご様子がすぐに目に浮かびました。

 

 

 

 

とっても悩んでらっしゃるでしょうに、こうもカラっと書けるなんて、エッツイさんは本当に文才豊かな方ですね!

 

 

 

今のエッツィさんには、蓄えものんびりする時間もある程度おありのようですね。

 

 

 

仕事を辞めるのにめちゃめちゃ勇気が要った私としては、次のお仕事を決める前に辞められたエッツィさんがまぶしいです。

 

 

 

今後も職業訓練校で何かを学ばれるんですね。

 

 

 

向上心豊かで行動力があるところも素敵です。

 

 

私と同じ気持ちを抱くエッツィさんのお友達も多いんじゃないかしら。

 

 

 

時間がある今、やりたいことをやろうと行動されてらっしゃるところも前向きで素敵ですね。

 

 

 

ただここで質問です。

 

 

「YouTubeで人気の最新エクササイズをやったり着古した服を買い替えようとショッピングに行ったりする」ことは、エッツィさんにとって大好きなことでしょうか?

 

 

 

充分な時間があって、好きなことに打ち込んでいる時間を、時間の無駄やと人は思いにくいんじゃないかなぁと私は思ったんです。

 

 

 

例えば、夏休みに大好きな部活に打ち込む学生って、部活に費やす時間をムダやと思いませんよね。

 

 

 

でも、試験前で勉強しなきゃいけない時に大好きな部活に打ち込む学生は、大好きなことでも時間の無駄やと思っちゃうでしょう。

 

 

 

夏休みでも、聞きたくもない先輩の小言を聞く学生は、その時間を無駄やと思っちゃう。

 

 

 

 

せやからね、ご相談文のように思うのは、今ののんびりした時間が有限だと思って焦っているか、大好きなことをやれていないからじゃないかしら。

 

 

 

今ののんびりした時間がずっと続くとはなかなか考えにくいですけどね。

 

 

 

そういう時こそ、いまのんびりできる時間があって幸せ!と今の幸せをかみしめまくってください。

 

 

 

現状に感謝するってヤツです。

 

 

同時に、やりたいことには片っ端から全力で挑戦してください。

 

 

全力を出せるような好きなことに打ち込むか、ちょっと興味があるくらいのことでも全力で取り組んでみましょう。

 

 

その文才を活かして何かするのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ご自身が惹かれるもの、わくわくするものにたくさん触れていきましょう。

 

 

これや!というものが見つかれば、楽しめるし、現状に感謝しやすいし、焦燥感を感じません。

 

 

 

未来を考えずに、今を生きましょう。

 

 

 

これがmindfulness 

 

 

いうのは簡単ですけど、難しいですよね。

 

 

 

 

でも、エッツィさんほど才能豊かな方ならいけるんじゃないかと思って、私なりの模範解答をお伝えしてみました。

 

 

「お腹も空いてないのにご飯をたくさん食べてしまう。」のは私にもめっちゃよくあることです。

 

 

人は、満たされない気持ちを抱えた時、空腹を満たすことで紛らわせようとします。

 

 

 

ストレスが溜まった時に、過食に走るのはこのせいね。

 

 

 

エッツィさんはなんらかの満たされない気持ちを抱えてらっしゃるんじゃないかな。

 

 

 

 

ご自身の才能と時間とお金が豊かな今、とことんやりたいことをやると、その満たされない気持ちも埋まるでしょう。

 

 

 

周りのお友達が出産ラッシュで複雑なお気持ちとのこと、お察しいたします。

 

 

私自身、そういう友人を避けていた時期もありました。

 

 

でもまぁ、おっしゃる通り、ライフステージが変わったからしゃーないんやろうなぁと今の私は思います。

 

 

会っても話す内容が変わるし、共感できないことが増えて余計寂しさや焦りを感じるかも知れません。

 

 

お互いにとって、今の距離感がベストなんじゃないでしょうか。

 

 

お祝いしていないことを申し訳なく思うエッツィさんは優しいですね。

 

 

 

おそらく、産後の女性は子育てに精一杯で、お祝いをしていないエッツィさんのことを気にする余裕がないでしょう。

 

 

 

せやからエッツィさんも気になさらなくて大丈夫。

 

 

未来永劫お祝いをしないわけじゃないでしょうし、ゴメン!と思った時には、そのうちやるから、とご自身に言い聞かせてみてはいかがかしら。

 

 

「新築の家に赤ちゃんと優しい旦那さん幸せそうな両家のご両親と…自分の幸せと家族への責任をきちんと果たしてる友人たちは眩しすぎる」とのことですが、そんな友人たちも、エッツィさんをまぶしく思っている可能性は大いにあります。

 

 

 

子育てに手いっぱいで、旦那の存在にたまにイラっとしたり、義理のご両親と新たな関係を紡いでいるご友人には、独身でお金と自由な時間があって才能も豊かなエッツィさんの姿が羨ましく思えることもあるでしょう。

 

 

実際私は、自分のための時間を楽しむ私の姿が羨ましいと母になった女性に言われたことがあります。

 

 

 

他人の素敵なところにばかり目が行っている時は、ご自身の素晴らしさにも気付きにくいでしょう。

 

 

 

ここで、ご自身の魅力を自覚してはいかがでしょうか?

 

 

 

周りをまぶしく思う時は、ご自身の魅力を自覚していない時です。

 

 

 

好きな物を好きなだけ食べておなかいっぱいの時に、おやつを食べている人を見ても羨ましいとは思いませんよね。

 

 

でも、3日間何も食べていない時に、大好物を食べている人を見たら羨ましいと思いますよね。

 

 

 

ご自身にも素晴らしいところがあると思えば、満たされて周りをまぶしく思う時間も減るでしょう。

 

 

 

そうすると、食欲がないのに食べ過ぎちゃうこともなくなります。

 

 

他人でなはく、ご自身に目を向けて、ご自身の魅力を50個書き出してみましょう。

 

 

 

不安や焦り、寂しさといった感情は、ご自身とつながる(ご自身に目を向ける)ことで徐々に解消されます。

 

 

私もね、ココロノマルシェの素晴らしい回答を見て、周りのカウンセラーをまぶしく思うことがあります。

 

 

こんな回答私には書かれへん、この仕事向いてへん、ってね。

 

 

その度に、私は私の魅力を見つめ直します。

 

 

こんな素晴らしい回答は書けないけど、私には私の良さがあると思えるまで、私は自分のいいとこを思い出します。

 

 

見つからん時は、私を支えてくれた方々や、クライアントさんに思いを馳せます。

 

 

みなさまが応援してくれてるから、きっと私も誰かにとってまぶしい存在やと思い込むことにしています。

 

 

 

関連記事

右矢印嫉妬が導いてくれる世界

 

 

 

右矢印自分の魅力を知りたい時はここを見てね!

 

 

 

毎度長くなりましたが、ライフワークを見つけよう、ご自身の魅力を自覚しようといういつもの話に落ち着きました。

 

 

 

そうすると、うまくいくと私が思っているからさ。

 

 

逆に言うと、ほとんどの問題は、好きなことをやっていなくて、自分の凄さを自覚していないことに由来すると私は思っています。

 

 

 

エッツィさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

もちろん、ココロノマルシェにご質問くだされば、色んなカウンセラーがお返事いたします。

 

 


 

以下はいつもの告知。

 

 

 

チャリティ講座やるんで、文章の書き方や、コミュニケーションについて学びたい方はぜひともいらしてね!

 

 

 

京大実戦(京大志望者が受ける全国模試)で現代文ベスト10をとり、某通信制高校の文章添削の仕事もしている私が、基本をみっちりお伝えします。

 

 

 

前回お伝え出来なかったこともお伝えしようと思っています。

 

 


再受講大歓迎よー!

 

 

 

 

文章の書き方にはマインドが表れるよん。

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

ヨガは他人ではなく自分に意識を向ける場だし、今ここに集中するマインドフルネスを体現できる場なので、オススメです。

 

 

 

昨日も楽しかったわー。のんびり体をほぐす時間は大切ね。

 

 

 

いつもご出席くださる方のおかげで、私も心と体をととのえる時間を確保できています。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日の映画》

Burlesque(2010)

 

以前も紹介したけどね、ショーガールを目指す女の子のお話。

 

ご自身の魅力を受け取れば、みんな応援してくれるわ。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム