【コミュニケーション術】会話が弾むコツは相手の感情に注目すること | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

今日は何のお話を書こうかなぁと考えていたら、更新が遅くなりました。

 

 

 

 

集客できる告知文を書きたい、ご自身の商品(モノやサービス)を売りたい方や、好きな人とうまいことやりたい方の両方に為になるコミュニケーション術についてお話するわ。

 

 

 

私、講師として100人くらいを前にして話をする機会もあったし、ホステスをしていたので、会話については練習をしてきました。

 

 

 

いつも言ってるけど、恋愛もビジネスも同じ。

 

 

 

どちらも相手の心を動かせばうまくいくわ。

 

 

 

 

 

 

私が誰かと会話をする上で、イチバン大切にしていることがあります。

 

 

 

それは、相手の感情に注目すること。

 

 

 

これさえやっておけば、基本的に会話は弾みます。

 

 

 

私の知る限り、会話が苦手な方は、何を話せばいいか分からない、うまく話せない、気の利いたことが言えない、といった感じで、自分にばかり目を向けてるわ。

 

 

 

「今日はいい天気ね。」と話しかけられた後に、話が途切れて焦る方は上のどれかに当てはまるんじゃないかしら。

 

 

 

まずは、自分に意識を向けるのを辞めて、相手の感情に注目しましょう。

 

 

 

話の腰を折っちゃう人も、たいていは相手の感情以外に目を向けてる。

 

 

 

 

相手が感情を語らない時は、自分の気持ちを語るか、相手がどんな気持ちか尋ねるか、を私はしています。

 

 

例えば、「今日はいい天気ね。」と話しかけられた時の私の返しは二通り。

 

 

「ホンマやね。やっと晴れてくれたから、久々に気持ちよく過ごせそうやわ。」と自分の気持ちを喋る。

 

 

もしくは、「ホンマやね。こんな天気の日にやりたいことある?」と相手の気持ちを尋ねる。

 

 

前者の場合、相手は、私の気持ち良いという感情を拾って、「今日は何するの?」と言った風に会話を広げてくれるわけさ。

 

 

後者の場合は、相手がなんか返してくれるでしょう。

 

 

ここで、私が「ホンマやね。」と言って終わってたら話が弾まない。

 

 

 

 

ただし、私は自分のことばかりは語らないように気を付けてるよん。

 

 

 

相手に意識を向け続けています。

 

 

 

せやないと、私ばっかり話すことになっちゃう。

 

 

話を聞くよりも、話をする方が人は満足するんよね。

 

 

 

話を聞くのが好きやと言っている方も、相手が変わればめっちゃ喋ったりするしね。

 

 

話をするより聞く方が好きとおっしゃる方の中には、自分の気持ちを語ることに抵抗がある方や、人の仲良くなることにちょっと抵抗がある方もいらっしゃるねぇ。

 

 

 

そういう方のお気持ちを聞く時は、私は自分の気持ちを強めに語る。

 

 

 

私の感情が呼び水となって、お相手がちょっと気持ちを出してくれることがある。

 

 

 

例えば、相手が理不尽な対応をされたハナシを私にしてくれたとしましょう。

 

 

どう思ったの?と私が聞いても、相手があんまりご自分の気持ちを言わなかったとする。

 

 

そんな時、私は「めっちゃイラつくやん!そんなヤツ死ねばいいのにね。」と強めに言う。

 

 

すると、相手も「やっぱり向こうが悪いやんなぁ!」と怒ることに許可を出せる場合もある。

 

 

共感能力が高い方を前にして、これをやりすぎると、思ってないのに同意されちゃう可能性もあるけど。

 

 

 

こうやって、会話は弾んでいく。

 

 

 

感情に注目しない会話は、広がらないし深まらないし、つまらん。

 

 

会話が弾まない時には、とにかく質問をすべしといったノウハウを聞いたことがあるわ。

 

 

そんなもん、尋問みたいになるし、感情を追いかけないとつまらんぞ。

 

 

不毛な会話が続いている時は、感情が出ていないことが多いぞ。

 

 

相手の感情に注目するという癖がつけば、あなたの商品(モノやサービス)は売れます。

 

 

 

お客様に喜んでいただくことを意識すると、どういう時にお客様が喜ばないかにもめっちゃ目が行くようになる。

 

 

 

すると、今後どうしたらいいかもっと具体的に案が出てくるようになる。

 

 

 

月商〇万円と自分のための目標を掲げている時よりも売れるでしょう。

 

 

 

告知文を書く上でもおんなじ。

 

 

 

今日はざっくりしたお話になってしまったけど、感情を意識するだけでコミュニケーションは全く変わってきます。

 

 

参考になさって。

 

 

私はホステス時代にお客様の感情を意識してから変わりました。

 

 

 

今日みたいなお話は、以下のチャリティ講座でもお話しています。

 

 

人の心を動かす文章を書くためには、感情に注目して文章を書くこと。

 

 

 

表現力よりもまずはそこ。

 

 

 

人の心を揺さぶる文章の書き方を学びたい方は是非いらしてね!

 

 

 

京大実戦(京大を目指す人向けの全国模試)で現代文ベスト10をとり、文章添削の仕事をしている私がみっちり文章の書き方をお伝えしまっす!

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

恋愛もビジネスも、人の心を動かせばうまくいくので、アプローチは同じやと私は思うわ。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日のドラマ》

24(2001-2014)

 

予告を見ただけで、テンション上がりまくって疲れるわ。

テロ対策に奔走する無敵のジャックが主人公のお話。

リアルタイムで事件が進行します。

 

私24時間かけてシリーズを見たことがあるわ、懐かしいなぁ。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム