【ご相談に回答】手放しきれないです | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 


 

手放しって、私なりの解釈では執着を捨てることを指します。心の断捨離。

 

 

手放しってね、自分が幸せになるためにするもの。

 

 

状況を改善させたくて行う場合は、それは手放しではななく取引やと私は思う。

 

 

運動の前にストレッチが必要のように、手放しにも準備が必要。

 

 

本日も鬼長文。

 

 

私自身、不倫後の手放しはとてもしんどかった。

 

 

 

師匠根本裕幸と一緒に取り組んだおかげで、今ではスッキリよ。

 

 

 

師匠、あの節はあざーっす!

 

 

 

 

こんにちは。根本さんのブログを毎日読み、このお弟子さんの相談フォームを知り、相談させていただきます。

 

 

わたしはもうすぐ結婚10数年程たち、子供3人います。

 

この10数年の間に、主人の浮気が発覚したものだけで4件最新のものは、約1年前のことで、彼は本気だったようです。

 

 

(今は相手の女性が旦那さんの転勤により遠方へ引っ越し、それ以来会ってはいないようです)

 

 

これまでの浮気は何度も離婚の危機もありながらも、離婚せずに一緒にいました。ただ、その方法が、根本先生いわく、「競争」になってしまっており、正しさのぶつけ合いだったと今は思っています。

 


だからこそ、今回の本気だと彼がいうような出来事を引き起こしてしまったのだと。。

 

 

1年前は、頭は真っ白になり、執着心もものすごく、お願いだから一緒にいてと、頼み込み一緒にいてくれています。

 

 

しかし、やはり執着心のかたまりだったので、自己肯定感はすごく低く、怯えて不安で疑ってばかりでした。
 

 

そういう状況だったので、約半年前彼は浮気相手に「やっぱり会いたい」と連絡をしていました。
その彼の気持ちをわたしが知っていることは彼は知りません。

 


その出来事もかなり傷心しましたが、やはりわたしが彼が好きだ!後悔しないように、最後は自分で決めよう、そうなれるように自己肯定感をあげていこう!と日々過ごしています。

 

 

いろんな事に感謝を伝え、家庭の財政も彼に任せ、自分がなるべく笑顔でいれる過ごし方をする。内心より少しオーバーに笑顔でいる。等を心がけてすごしています。

 


そのため、わたしの目を見て、笑ってくれることも増えてきて、会話も増えて、愛を伝えてくれてありがとうって思えるようになってきました。
 

 

ただ、そんな中でも先日別の女性(既婚者)とも朝方まで遊んで帰ってきました。
何度かその女性とは遊んでいるようで、かなり親しげでありました…。

 

 

そういうことを知ると(見てしまったわたしもまたアホですが)やはり、心が苦しくなります。
 

 

手放すワーク等、やってみているのですが、どうしても最後の「あなたの幸せを願います。あなたの隣にいるのがわたしでなくても、わたしはそれを指示します。」というようなところがすんなり心から思えません。
 

 

少しずつ、成長してる自分には気づいているのですが、ここから先はどんな風に自分とつながり、見つめ、愛を育て、伝えていけばよいでしょうか?

 

 

なんとなく、わたしがきっと幸せになれるって漠然と結婚するまで思って生きてきたのですが、そんな自分を取り戻したいです!

 

そしてできることなら、主人の隣で幸せでいたいです。

 

(Nさん)

 
 
Nさん、はじめまして。キャロです。
 
 
Nさんは手放しワークをされていたり、ご自身の成長に気付いてらっしゃるなんて、素晴らしいですね!
 
 
 
まずは私からは手放しのお話をさせてください。
 
 
 
私が思うに、手放しは、執着を捨ててご自身の心を楽にするために行うものです。
 
 
 
ですので手放しをするために、まずはご自身のお気持ちを大切にしましょうね。
 
 
 
Nさんは今、「内心より少しオーバーに笑顔でいる。」と心がけることや、ご主人の朝帰りを苦しいのに黙認してらっしゃるようですね。
 
 
 
その行動は、ご自身のお気持ちを大切に出来ているでしょうか。
 
 
 
手放しは我慢をすることではありません。
 
 
 
 
とは言え、今の状況でいきなり我慢を辞めなはれといっても難しいかもしれません。
 
 
そんな時は、今の気持ちを吐き出しましょう。
 
 
 
ご主人の行動を見て、どう思ったかをノートに綴ったり、ぬいぐるみなどに話しかけましょう。
 
 
 
感情を解放することで手放しは進みます。
 
 
これめっちゃ大事。
 
 
ここで、自分の気持ちを書くことに抵抗が生まれるかも知れません。
 
 
 
こんな風に思ったらあかん、とご自の気持ちを否定するのはやめましょうね。
 
 
どんな感情も、良い悪いと判断せずに書きましょう。
 
 
 
 
今のNさんは、ご主人に、「お願いだから一緒にいてと、頼み込んだり、主人の隣で幸せでいたい」と思ってらっしゃるんですよね。
 
 
 
今はご自身のお気持ちより、ご主人に意識が向いてるように私には見えました。
 
 
ご相談文で、ご主人に関するお話(下線部)が多いでしょう?
 
 
意識をご自身に向けましょう。
 
 
 
今は頭の中がご主人とご自身でごっちゃになっているので、まずはお二人を切り離しましょう。
 
 
 
考える時に主語をつけましょう。
 
 
 
ご相談文で言いますと、私が一緒に居てと頼み込んだ。それで、ご主人がいてくれている、といった風に主語を意識してみましょう。
 
 
 
今は、ご主人の行動をもとに物事を考えてらっしゃるお時間が長いんじゃないでしょうか。
 
 
 
ですので、まずは主語を意識して、お二人の線引きをしましょうね。
 
 
 
私自身、手放しの言葉を唱えるのはしんどかったですが、自分の気持ちをノートに書き続けたり、話す時に主語を心掛けると、少しずつですが変わっていきました。
 
 
運動前にストレッチが必要なように、手放しの前にはこのあたりを心掛けてみましょう。
 
 
 
そのあたりをやりながら、手放しの言葉をつぶやきましょう。

 

 

言えなくなる時は、何も考えずにお経やと思ってぶつぶつ唱えましょう。

 

 

 

言葉の意味を考えると言えませんよね。ただ唱えるだけで大丈夫です。

 

 

私は私。
 
私の幸せと主人の幸せは関係ない。
 
私は私で勝手に幸せになれる。
 
私は彼の幸せを祈る。
 
主人が誰を選んでも、私はそれを支持する。

 

 

とまあ、やり方をお伝えするのは簡単ですが、私自身手放しには結構時間がかかりました。

 

 

結果を考えず、焦らずに自分に意識を向け続けることが大切やと私は思います。

 

 

ご主人とどうなるかを考えずに、まずは今ここでご自身と向き合いましょう。

 

 

 

Nさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

もちろん、ココロノマルシェにさらにご質問くだされば、またカウンセラーがお返事いたします。

 

 

 

 

ご自身を甘やかすお時間を作るのもお忘れなく!

 

 

マッサージやストレッチで体を緩めましょうね。

 

 

 

運動の後にも体をほぐす時間は必要でしょう。

 

 

 

手放しの時もそれと同じです。

 

 

私ヨガもやってるんで、よかったら体ほぐしに来てくださいねー!

 

 

初回無料ですよん。

 

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内


 

 

美味しいものも食べましょうね。

 

 

 

さらに笑顔の時間を増やしましょう。

 

 

 

最後にチラッとだけ申します。

 

 

Nさんは、以前ご主人と正しさの争いをされていたり、ご主人への執着が凄かったり、自己肯定感が低いとのことですね。

 

 

なんでそうなっちゃったんでしょうね。

 

 

カウンセラーとその原因を探りながら手放しを進めるのも良いかも知れません。

 

 

私は不倫を手放す時に、母との関係を見直しました。

 

 

私が、根本に稀なケースと言われるほどに状況が好転したのは、あれがあったからじゃないかなと思います。

 

 

関連記事

右矢印母子癒着

 

 

この人になら相談してみようかなと思えるカウンセラーがもし見つかった時には、そういう手を使うのもありかなと思います。

 

 

 

ついつい、過去の私を思い出して、長文になってしまいましたわ。
 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

私は全力で応援しています。

 

 

 

以下はいつもの告知。

 

 

 

チャリティ講座やるんで、文章の書き方を学びたい方はいらしてね!

 

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日のお花》

Ananas

花言葉:あなたは完全です

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム