【ご相談に回答】全ての根底にあるのは自己肯定感の低さ | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

 

本日も、私が回答者として名を連ねているオンライン無料カウンセリングサイトココロノマルシェ(主宰は師匠根本裕幸)に寄せられたご相談に回答致します。

 

 

 

 

自己肯定感が低いと気付き、それを上げたいと思うのは素晴らしいこと。

 

 

じゃあ、今より自己肯定感が上がった時に、ご自身がどうなっていたいのか?

 

 

理想の未来を考えながら、自己肯定感を上げていくことを私はオススメします。

 

 

初めまして。ねこみみと申します。
根本先生のカウンセリング、セミナーに参加した事もあります。
お弟子さん制度に参加されて卒業後ご活躍されている皆様の行動力、尊敬いたします。


私の相談に載って頂けると嬉しいです。

 

私は現在40歳で18歳の長男(元夫との子)、8歳の長女、未入籍の8歳長女の父と4人で暮らしています。

 

これまでの人生で何をしていても満たされている、と感じる事はなくいつも他人を羨ましがり、何かに対して不満を抱えながら生きているような気がします。


おそらく他人軸で生きているからだとは思います。

 

 

『恋愛』
 

10代後半で初めて付き合った人と結婚しました。お互い共依存で執着がすごかったです。離婚後も不倫や彼女のいる人と付き合ったりとにかく相手に恋愛に依存的で生きづらかったです。

 

 

『お金』
 

母子家庭で育ったためお金とは無縁でした。
20代前半で離婚後、正社員で働いていて何度か転職をしていますが、高収入ではないですが女性の平均的な年収ではあると思います。


ただ今の旦那との収入を合わせると世帯年収としてはだいぶ少なかったり、お互い小さな会社や請負の仕事をしているので社会的な信用がないです。

 

 

『学歴』

 


偏差値の低い短大の出身です。子供のころから勉強をするという習慣がなく勉強とは無縁に生きてきました。士業の事務所に転職し、周りが高学歴者ばかりなので今頃学歴コンプレックスを感じています。
 

長男が大学受験を控えていることもあるかと思います。

 

 

色々人生経験を経て今とても感じるのは一生懸命頑張っても結局は元から裕福でまともな両親のいる家育っている人にはかなわない、と思うのです。

 


私は貧しい母子家庭で育ち、複雑な家庭環境だったため勉強、進学など真剣に考えたこともなかったですし、自分に自信もありません。

 


いつも自分の存在を卑下してしまいます。
 

 

毎日自分を5個ほめてみたり、アフォメーションを唱えてみたりしてもやっぱり他人がうらやましく自分が底辺の存在に思えるのです。

 

子には私のようになってほしくないと思います。

 

どのようにすれば自分を好きになれ、自己肯定感が上がりますでしょうか。
 

長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

 

(ねこみみさん)

 

(適宜改行と太字変換を私なりに加えました。)

 

 

 

ねこみみさんはじめまして。キャロです。

 

 

 

たくさん書いてくださったおかげで、今のねこみみさんの状況やお気持ちがよく伝わってきました。

 

 

 

助かります。ありがとうございます。

 

 

 

ねこみみさんは、ご自分を好きになって自己肯定感を上げたいんですね。

 

 

 

過去の私とそっくり。

 

 

ねこみみさんはなんで自己肯定感を上げたいんでしょうか?

 

 

 

自己肯定感を上げて、今後(例えば3年後)どうなっていたいでしょうか?

 

 

 

どんな未来を手に入れたいでしょうか?

 

 

 

「子には私のようになって欲しくない」と書いてらっしゃいますが、ねこみみさんがどうしたいかを私には見つけられませんでした。

 

 

 

 

自己肯定感って、感情や感覚なので、どこまでもあげようと思えば上げていけるでしょう。

 

 

 

だから、自己肯定感を上げることを目的にしていると、終わりなき旅です。

 

 

ゴールがない旅を目標に掲げると息切れしやすいんじゃないかしら。

 

 

自己肯定感を上がったねこみみさんは、どんな気持ちを味わいたいでしょうか。

 

 

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

 

この質問にお答えを出すことは、他人軸を抜けて、自分軸を強くすることにもつながりますよ。

 

 

 

 

ねこみみさんは自己分析が得意で、行動力もおありで、私達根本の弟子の働き具合もご存知ですよね。

 

 

 

 

私としては、ご興味があればカウンセラーになってはいかがでしょう?と提案したいですけどね。

 

 

 

 

向いてそうですけどなぁ。

 

 

 

目指す過程でご自身の心をととのえるので、問題解決に近づくでしょう。

 

 

 

ステマみたいな流れになってしまいましたが、根本がまたオンラインで4期の弟子を募集しますよ。

 

 

 

1/9(土)19:00にYouTubeで説明会があるそうな。

 

 

 

 

 

リアルタイムじゃなくても視聴できるので、ご興味があればどうぞ。

 

 

 

 

ご質問に戻りましょう。

 

 

 

自己肯定感を上げる方法については、ねこみみさんもすでにご存知のようですね。

 

 

 

具体的な方法は師匠のこの本にも載っています。今日は師匠の宣伝多いな。



 

私の過去記事にも、自己肯定感を上げる方法を記載しております。

 

 

関連記事

右矢印【ご相談に回答】自信を持つってどうするの?

 

 

 

ねこみみさんは自己肯定感を上げるべく既に取り組んでらっしゃるようで、素晴らしいです!

 

 

 

続けてみて、変化はありませんでしたか?

 

 

 

「やっぱり他人がうらやましく自分が底辺の存在に思える」とのことですが、他人と比べるのではなく、過去のご自身と比べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

前よりも自信がついたり、自分を底辺に思う時間が減ったなど、何か良い変化はありませんでしたか?

 

 

 

ねこみみさんほど、ご自身を客観的に分析する能力のある方なら、その視点でご自身を振り返ると何か違うかもしれません。

 

 

 

小さな変化に気付いて続けると、自己肯定感は上がっていきます。

 

 

 

自己肯定感を高めるためには、小さなことをコツコツやる、西川きよしスタイルが不可欠です。

 

 

 

 

変化に気付く上でも、物事を肯定的に見るのも大切だと私は思っています。

 

 

 

ねこみみさんは、何度も転職をするチャレンジ精神や行動力をお持ちですよね。

 

 

 

仕事を辞めるのに9年かかった私にはまぶしいです。

 

 

 

また、周りが高学歴者ばかりの環境で、短大卒のねこみみさんが採用されたってすごくないですか?

 

 

それだけねこみみさんが有能だってことでしょう。

 

 

ご夫婦揃って、「会社や請負の仕事をしている」のもすごいですよね。

 

 

こんな仕事をしている私が言うのもなんですが、私は経営者やフリーランスの仕事はこわくて踏み出せません。

 

 

社会的な信用がないとおっしゃっていますが、ないものに目を向けていると、自己肯定感が上がりにくいです。

 

 

あるものに目を向けましょう。

 

 

 

物事、特にご自身を肯定的に捉えてみましょう。

 

 

 

ねこみみさんのお子さんが、今のねこみみさんと同じ立場だったとしたら、どう褒めますか?

 

 

 

なんと優しく声をかけますか?

 

 

 

ご自身にも同じように優しく、肯定的に接してみましょう。

 

 

 

ご自身の魅力を自覚していけば、他人を羨ましく思うことも減るでしょう。

 

 

 

他人を羨ましく思う時は、たいていご自身の魅力を自覚していない時です。

 

 

 

お腹いっぱいの時に、おやつを食べている人を羨ましいとは思わないけど、おなかが空いているのに食べ物を持っていない時は、おやつを食べている人を羨ましいと思うでしょう?

 

 

 

それと同じです。

 

 

 

自分には魅力がないと思っている時は、ある人を見て羨ましく思っちゃう。

 

 

 

ご自身を肯定的にご覧になって、魅力を自覚すれば変化は出るでしょう。

 

 

マメにご自身の魅力に目を向けて、ご自身を褒めましょう。

 

 

ここまでは通り一遍のお話。

 

 

 

 

ねこみみさんは自己肯定感を上げるべく、根本のもとを訪ねたり、ご自身で色々試されている今、思うような成果を感じてらっしゃらないようですね。

 

 

 

では、もう少し突っ込んだお話をしましょう。

 

 

 

 

ホンマはここを書きたかったんですけどね、私ったら本題に入るまでが長いのよ。

 

 

 

私なら、ねこみみさんの「複雑な家庭環境」について掘り下げたいですね。

 

 

 

ここでもう一度、ねこみみさんの状況を振り返ってみますね。

 

 

不倫の経験がある。

 

学歴コンプレックスもある。

 

裕福でまともな両親のいる家育っている人にはかなわない、と思う。

 

他人軸。

 

自己肯定感が低い。

 

どうしてねこみみさんは手の届きにくい恋愛をしてきたんでしょうね。

 

 

複雑な家庭環境って、具体的にどんな環境で育ったの?

 

 

ご両親はまともじゃなかったの?

 

 

他人軸にならざるを得ない環境で育ったのかしら。

 

 

ご両親にはどんな風に育てられたのかしら。

 

 

きょうだいはいらっしゃる?

 

 

私のカウンセリングだとそこを掘り下げますね。

 

 

私自身はカウンセリングで過去の親子関係を見直して以来、自己肯定感が劇的に上がりました。

 

 

関連記事

右矢印母子癒着

 

 

ねこみみさんが過去の私と同じ問題を抱えているかは分かりませんが、ご参考までに。

 

 

 

信頼できる専門家とご一緒にご家族関係を掘り下げると、自己肯定感が低くなった原因を知ることが出来るので、変化が速いと思います。

 

 

 

私なり、他のカウンセラーなり、色々試してみるのはいかがでしょう。

 

 

 

カウンセリング代はお高いですが、今後の人生を考えると、その価値はあるかと思います。

 

 

 

 

 

ねこみみさんと、この回答をお読みになった方々へ。

 

 

 

ご質問や、私に話したいことなどございましたら、いつでもお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

もちろん、ココロノマルシェにさらにご質問くだされば、またカウンセラーがお返事いたします。

 

 

 

今日の記事がねこみみさんにご参考になれば幸いです。

 

 

以下はいつもの告知。

 

 

 

チャリティ講座やるんで、文章の書き方を学びたい方はいらしてね!

 

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日の映画》

南極物語 (2006)

 

ディズニー映画の方ね。

動物を殺さないがモットーのディズニー映画。

可愛くてオススメ。

 

今日は寒かったからこの映画を思い出したわ。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム