自己否定があると褒め言葉を曲解しちゃうみたい。素直に受け取りましょう。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

先日私は某高校主催の某合宿に講師として3日間参加してきました。

 

 

 

 

今日もそれに関連して、褒め言葉を私がスルーしてた話を綴るわね。お恥ずかしい。

 

 



 

関連記事

右矢印今年も某高校主催の自己肯定感を高める合宿講師を勤めました

 

 

 

 

不登校経験のある通信制高校の生徒達の自己肯定感を高め、生徒の夢を叶えるお手伝いをしてきたのよ。

 

 

そこで私は過分な紹介を受けました。

 

 

 


関連記事

右矢印【愛され術/仕事術】自分の長所を伝えると、周りに興味を持たれるぞ

 

 

 


こういう過分な紹介を、以前より私は受け取れるようになってきたわけよ。

 

 

 

 

 

以前の私はこんな風に評価されると、周りをだましてる気分になって居心地悪かったのよ。

 

 


 

褒められるのはありがたいと素直に思えるようになってきたわ。

 

 

 

ただ今年は、さらに私はご評価いただいたみたいでさ、うれしびっくりでしたよ。

 

 

 

 

なんとびっくり、私が全国98校、生徒数8,000名の学校のナンバー2(二谷友里恵学院長のすぐ下。ホームページにも名前載ってる)の代わりを依頼されました。

 

 



 

 

私から見たナンバー2の凄さについては過去記事をどうぞ。

 

 

関連記事

右矢印相手に期待せず、相手のペースを信頼する〜合宿での学び

 

 

 


 

私は彼の代わりに、全員の前で合格した生徒をモルモットにインタビューをする、デモカウンセリングみたいなことをやりなはれとさ。

 

 

 

 

生徒は一昨年の合宿での私の教え子で、過去記事にも登場してます。

 

 

 

関連記事

右矢印あなたが夢を叶える姿は誰かの希望になる

 

 

 

このエピソードから彼のいい子っぷりが伝わるかしら。

 

 

 

 

今回、私は時には意地悪な質問をして、彼の夢を掘り下げます。

 

 

 

visionの確認。

 

 

 

 

ナンバー2の代わりを任されるほど、私が学校側に評価していただいたことにビビりました。

 

 

 


 

いやいや、ありがたいけど私はそこまで評価されるような人間じゃないです。

 

 

 


 

だいぶ和らいだと思ってた無価値感が顔を出してきた。

 

  

 

 

赤子が出勤前におもらししたり、道が激込みで(車通勤でした)、私は大役を果たす前遅刻しました。

 

 

 

 


 

 

 

 

数日前、褒め言葉は受け取りなはれ、という記事を私は書きました。

 

 

 

 

関連記事

右矢印コンプレックス解消の一歩として、褒め言葉を受け取ってみてはいかが?

 

 

 

右矢印褒められて「ありがとう」と素直に言えますか?

 

 

 

右矢印褒め言葉を受け取れない方への辛口処方箋

 

 

 

こんな記事を書きながらも、この大役は私には受け取り切れませんでした。

 

 


 

で、私は職員さんに大役を終えてから尋ねたのよ。

 

 

 

なんで毎年○○さん(ナンバー2)がやってはるのに、今年は私なんですか?と。

 

 

 

どこの馬の骨とも分からん私にお任せして大丈夫でしたかと。

 

 

 

「○○(ナンバー2)とも話し合いました。

 

 

 

毎年先生のお仕事ぶりは拝見していました。

 

 

 

先生がどんな人生を歩んでらしたかは知りません。

 

 

 

先生の人となりや情熱に触れて、ぜひお任せしたいと思ったからです。」

 

 

 

ええええええ―!!!!

 

 


 

ずっと私はさ、この仕事は学歴で採用されたと思ってたわけよ。

 


 

 

関連記事

右矢印私は学歴コンプレックスを持ってましたが、学歴に助けられました。

 

 

 

 

学歴以外の部分をそんなに評価してくれてるとは想像もせんかった。

 

 

 

確かに、職員さん達はやたら私を褒めてくれてた。

 

 

 

ありがたいと思ってた。

 

 

 

でもそれは、私が働きやすいように気を遣って褒めてると思ってた。

 

 

 

ホンマに私の人間性を褒めてくれてるとは思いもよらなかったのよ。

 



 

 

私は、褒め言葉自体を拒絶はしとらんけど、スルーしてしまってたわ。

 

 


 

この微妙な違い伝わるかしら。

 

 

 

私が一人で学歴にこだわって自己否定をしてた。

 

 

 

私ったら小者だわ。お恥ずかしい。

 

 

 

ずっと職員さん達は私の人間性を評価してくれてたのに、私は気付かんかった。

 

 

 

私の予想を遥かに越えた高評価やったから受け取れんかったのよね。

 



ピンと来なかってん。


 

 

やっと私は、大役を仰せつかったことへの感謝の気持ちが生まれましたとさ。

 

 

 

ってなわけでね、褒め言葉を受け取る時は、相手の気持ちだけじゃなく、言葉もそのまま受け取るようにしましょうね。

 

 

 

自己否定があると、褒め言葉を耳にしても気を遣ってくれてありがたいと思ったり、変に解釈しちゃうみたい。

 

 

 

私だけかしら。

 

 

 

学びの多い合宿でした。

 

 

 

関連記事

 

右矢印なんか分からんけど出来る気がする~高3生のAO入試を通じて自己肯定感を高める合宿の感想

 

 

 

 

いつもブログを読みに来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

私のカウンセリングを受けようか迷われる方は、ブログ上での無料カウンセリングもありますのでお使いくださいませ。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

 

有料ではZOOMカウンセリングやメールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

返信が2回来るのでお得です。

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ZOOMの場合はみっちり濃厚な60分を提供いたします。

 

 

 

 

右矢印 今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

《本日の一枚》
写真撮るよと私が言うと、あしを伸ばしてくれました。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリングは縮小中です。

 

 

 

関連記事

右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム