褒め言葉を受け取れない方への辛口処方箋 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは。キャロです。

 

 



 

私の特技の一つは、褒められた時に笑顔でありがとうございますと御礼を言えることです。

 

 







一時期褒め言葉や周りからの愛情を受け取れなくなってた時期もあったけど、復活したわ。

 





 

今では、愛情も褒め言葉も、相手に返そうとせずに受け取るだけでいいと私は心から思えるようになりました。

 

 



 

周りからの愛情や応援をもとに、私が進み続けることが、みなさんを喜ばせることにつながるとやっっと思えるようになりました。




 

関連記事

 

 

 



あぁ、また前置きが長くなった。






 

とは言え、褒め言葉を受け取れない方に私は時々出会います。

 




 

日本は謙遜が美徳とされているので、褒められた時にご謙遜される方もいらっしゃるわね。

 




 

相手の褒め言葉を心の中で受け取った上で、「とんでもない。」と返す方は私は好きです。

 




 

そういう方は自分の価値をご存じなので、受け取れない方と表情が違う。

 



 

照れていて、褒め言葉に対してうまく返せない方も、見ててかわいくて私は好き。





 

 

褒められてぞわっとしてしまう方もいるかも知れないね。

 




 

それは慣れてないだけやから、そんな方は普段から自分を褒めまくっておくれ。




 

寝る前に最低5つあなた自身のことを褒めてね。

 

 




思いつかんかったら、「私カワイイ。私凄い。」とひたすらつぶやいておくれ。









 

 

でも、褒め言葉を聞いて、「そんなことない。」と言ってしまうような褒め言葉を受け取れない方には一つ申したい。

 

 


まぁ、自己否定があるんやとは思うよ。



 

 

 

 

イヤな言い方をするで。

 

 


 

褒め言葉を受け取らないって、実は相手に対して相当失礼な行為だとお気づきかしら?




 

 

相手はあなたに喜んで欲しくて、あなたのいいところをあなたに伝えているわけよね?

 



 

それを受け取らないってことは、あなたは相手の気持ちを拒絶してるわけよ。

 




 

相手からのギフトを、「私はそれをいいと思わないから要らない。」と受け取ってないのと同じよ。

 

 



別の言い方をすると、相手の褒め言葉を拒絶することは、相手の価値観を否定する行為でもある。

 



 

「あなたステキだね。」と相手が言ってきたとしましょう。




 

「そんなことない。」とあなたが返したとしましょう。





 

この時、相手の価値観を拒絶して、自分の価値観を相手に押し付けているのよ。





 

相手は間違ってる、私はこう思う、と言ってるのと同じ。

 




 

相手にめっちゃ失礼な行為でっせ。






 

 

 

人はさ、頑張ったことや努力して手に入れたものを褒められたら喜びやすい。

 



 

例えば、毎日何時間もギターの練習をしていた人が、ギターの腕を褒められたら喜べると思うねん。

 




 

でも、がんばってないことや自分ではふつーと思ってることを褒められると喜べない。





 

例えば、あなた日本語うまくしゃべれて凄いですね、って言われても、ふつーやで、と返したくなるよね。

 





 

だから、特にあなたががんばってないことを褒められた時なんかに、褒め言葉を受け取れないのも分からんでもない。

 








 

ただね、どんな要素であれ、褒める時は相手はあなたに価値を感じて褒めている。

 




 

それは受け取らないと、相手に失礼よ。

 

 



相手が悲しむよ。

 




 

私は、あなたのステキなところをあなたに伝えた時に、全力で「そんなことないです。」と言われたら寂しいわ。

 





 

いきなり受け取るのは難しいかも知れないけどね。







そういう見方もあるんだなと思って頂けたら嬉しいです。

 

 




 

 

「自分ではいいとは思わんとこやけど、この人はこう思ってくれてるんやな。」と相手を受け容れると相手も喜ぶよ。

 




 

ちょっと過激な言い方になってしまいましたが、伝われば嬉しいです。

 



 

関連記事

 

 

 

《本日の処方箋》
褒め言葉を受け取らないのは、相手を拒絶する行為。
相手の価値観を否定し、自分の意見を押し付ける行為。
相手は悲しむぞ。
「私には自覚ないけど、この人は価値を見出してくれてるんやな。」とまずは思ってみては?

 

 



 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム