コンプレックス解消の一歩として、褒め言葉を受け取ってみてはいかが? | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

昨日の話の続きやけど、私は学歴コンプレックスを抱えてたのよね。

 

 

 

 

今日はどうやってそれを癒していったかを書くわね。

 

 

 

 

関連記事

右矢印私は学歴コンプレックスを持ってましたが、学歴に助けられました。

 

 

 

 

私は学歴を理由に自己否定をしてたんですわ。

 

 

 

 

そういう時の私はね、学歴を褒められても全く受け取れなかったのよ。

 

 

 

私自身は自分の学歴をしょーもないと否定してたのよ。

 

 

 

だからそれを周りに褒められても、自分が周りを騙してる気分だった。

 

 

 

 

 

ずっと私は苦しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、師匠根本裕幸のカウンセリングを受けた時に私は言われた。

 

 

 

「世間の評価とギャップがあるで。」

 

 

 

彼は静かに、考え込むようにゆっくりと言った。

 

 

 

今までさんざん私は他人からの褒め言葉を拒絶してた。

 

 

 

なのに、その時はスッとその言葉が私の中に入っていった。

 

 

私が受け取れるように師匠が時機と言葉を選んだんでしょう。

 

 

 

私って、なんてかたくななんやろうって。

 

 

 

他人からの褒め言葉を受け取らないことは失礼やって。

 

 

 

褒めてくれた方は、私の学歴をすごいと思ってくれてるわけやん。

 

 

 

それを受け取らないって、相手の考えを否定してるよね。

 

 

 

私は自分の学歴を凄いとは思えなかった。(今もそう。)

 

 

 

でも、それを凄いと言ってくださる方のお気持ちは尊重したいなと思ったわけさ。

 

 

 

コンプレックスを感じてる方は、私のように周りの賛辞を受け取ることから始めてみてはいかがでしょう。

 

 

 

そのためには自分のコンプレックスを周りに伝える必要が出てくるけどね。

 

 

 

自分が気にしてるとこも他人から見たら魅力だったりしますからね。

 

 

 

 

もちろん、コンプレックスを克服すべく手を尽くすのも素敵ですけどね。

 

 

 

 

 

関連記事

右矢印褒められて「ありがとう」と素直に言えますか?

 

 

 

右矢印褒め言葉を受け取れない方への辛口処方箋

 

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

いつもブログを読みに来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

私のカウンセリングを受けようか迷われる方は、ブログ上での無料カウンセリングもありますのでお使いくださいませ。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

 

有料ではZOOMカウンセリングやメールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

返信が2回来るのでお得です。

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ZOOMの場合はみっちり濃厚な60分を提供いたします。

 

 

 

 

右矢印 今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

《本日の映画》Dreamgirls (2006)

ビヨンセ主演のミュージカル。
ジェニファー・ハドソンがアカデミー賞とったね。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリングは縮小中です。

 

 

 

関連記事

右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム