【愛され術】褒め言葉を受け取れない方は、まずは相手の好意に目を向けて、次に褒め返すべし。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

昨日は調子に乗って動き過ぎたら、私は体調を崩してしまいました。

唇が紫を通り越して、真っ白と私を見つけた方に言われました。

体弱いとこうやって、動き過ぎたらストッパーがかかるのでよきよきです。

 

 

 

おかげさまで、今は元気ですよ。

ちょっと考え事をしていて寝不足ですけどね。

 

 

以前の私は体が弱い自分を嫌ってたけど、変わったもんだ。

 

 

 

関連記事

右矢印私は自分が病弱だという短所を受け容れるまで時間がかかった

 

 

さてさて、今日は褒められた時のふるまいについて私は話したいわ。

 

 

 

愛され上手は褒められ上手やと私は思うのよ。

 

 

 

あなたは褒められたらどう返すかしら?

 

 

 

「いえいえ、とんでもないっ!」って返答しちゃったり、言葉に詰まったりしてないかしら?

 

 

 

褒め言葉はどんどん受け取りましょうね。

 

 

 

相手の褒め言葉を否定するのは、相手の気持ちを否定しているのと同じだと私は思うわ。

 

 

 

相手は悲しむわよ。

 

 

 

場合によっては、相手は褒めたことを後悔したり、恥ずかしく思ってしまうわ。

 

 

 

勇気を出して褒めた方なんかは特にね。

 

 

 

褒め言葉を受け取れない時は、自分のことを考えるんじゃなく、相手に意識を向けてみて。

 

 

 

私はそんな素敵な人じゃないわ、と言いたくなった時には、相手の気持ちを考えてみて。

 

 

 

あなたを褒めるってことは、少なくとも相手はあなたに好意を持ってる(敵意はない)ってことやん。

 

 

 

その相手に意識を向けて、褒め言葉の奥にある相手の好意を受け取ってみて。

 

 

 

自分を褒めてくれた相手に感謝するって言い換えてもいいかもしれないわ。

 

 

 

関連記事

右矢印褒められて「ありがとう」と素直に言えますか?

 

 

右矢印自分の価値を低く見積もっていると自分を大切に思ってくれている人を傷付ける

 

 

右矢印Go Foward.

 

 

 

もしそこで、あなたは本当の私を知らないから私を褒めるんだわ(罪悪感)、と思っちゃう過去の私みたいな方は、日々自分のことを褒めてみて。

 

 

 

関連記事

右矢印あなたは自覚以上に素晴らしいし愛されているぞ

 

 

右矢印【仕事術】商品の良さを伝えることに抵抗がある時は、一日を振り返って出来たことに目を向けましょう

 

 

 

 

この辺は楽々に出来るわって方は、次のステップへ。

 

 

 

褒められた時は、まずは自分の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

次に、相手を褒め返してみましょう。

 

 

 

ここでも、相手に意識を向けるねん。

 

 

そんでもって、感情を伝えると相手の心にも響くからね。

 

 

ありがとうだけ言われるよりも、相手は言って良かったなと思ってもらえるよ。

 

 

例えば、「綺麗な先輩は私の憧れです。」とあなたが後輩に言われたとしましょう。

 

 

そんな時は、「ありがとう。あなたにそう言ってもらえてうれしいわ。」と返す。

 

 

他ならぬあなたに言われて嬉しいっていう気持ちを伝えられるのは、相手に意識を向けている証よね。

 

 

まあ私やったら、「わー!めっちゃ嬉しいー!!!そういうあなたもめっちゃかわいい系で私は羨ましいわ!」って感じで返すかな。

 

 

感嘆詞(わー、きゃー)などを使うのが私流。感情が伝わりやすい。

 

 

ただ、アホっぽく見られる可能性もあり。

 

 

こうやって、相手に意識を向けて褒め返すのは、ホステス時代にも役立ちました。

 

 

 

「キャロちゃん美人よね。モテるでしょ?彼氏いるの」みたいなベタベタのお世辞を私はお客様から言われることもあったわけよ。

 

 

そういう時にこそ、「○○さんみたいな落ち着いた男性に褒めていただけると嬉しいです。モテておいそがしいでしょう。」みたいな感じで、私の話から相手の話に話題を微妙にズラして、口説かれないようにしてたわ。

 

 

私がそう返すと、「え?俺落ち着いてる?そんなことないよー。」みたいなお返事になるからね。

 

 

 

話逸れたわね。

 

 

 

褒め言葉を受け取れない方は、褒め言葉の裏にある相手の好意を受け取ってみましょう。

 

 

そこに感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

自分の気持ちを伝えて、相手を褒め返してみましょう。

 

 

態度を変えると、在り方が変わって、考え方も変わるからね。

 

 

あとはまあ、褒められ慣れると受け取れんってことはなくなる。

 

 

せやから、毎日鏡にうつった自分を自分で褒めてみて。

 

 

良かったらお試しあれ。

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

《本日の映画》

Jackie (2016)

ナタリー・ポートマン主演(SWのアミダラ姫ね。)

 

知らなかったけど、是非とも見たい作品。
34歳で未亡人となったJFKの奥さまのお話。

服装にも注目ですな。
監督はブラック・スワンの監督だってさ。

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム