私は自分が病弱だという短所を受け容れるまで時間がかかった | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

私は自分が病弱だということを長らく許せなかった。

 

 

短所はなおさなくて良い、やら、短所は個性だと私は言ってきました。

こう考えるようになってからは、たいていの短所は気にならなくなった。

 

 

関連記事

 

右矢印短所は個性

右矢印あなたの短所が実は周りの役に立つんだよ

右矢印人は短所で愛される

 

 

でも、病弱なことはあかんかったわー。

この記事書いてる当時は、今ほど記事の内容に心から納得してなかった気がする。

 

 

 

私は踊ったりヨガをしたり、日々よく動く割に病弱で、しょっちゅう倒れている。

 

激しいダンスのレッスンの帰りに倒れて、せんせーに車で家まで送ってもらったこともある。

 

ちなみにそれを当時の彼氏のご両親が雇った探偵に見られていて、

彼氏が複数いる派手な女だという烙印を押された。

 

引っ越しのために家を数件見せてもらった時も、倒れて、救急車を呼ばれた。

 

病院勤務時代も忙しい時期に何度か倒れたな。

 

あまりに倒れるから、どこか悪いんかと思ったけど、

疲れている時に倒れるみたいだ。

 

 

6時間睡眠が3日続くとあかん。

 

 

そんでもって、喘息持ち。

一番ストレスを感じていた病院勤務時代に発症した。

風邪をひくとしばらく咳が続く。

大好きなダンスも受けられなくなる。

 

 

そういう自分が凄く嫌だった。

 

体が弱いのはなおさないといけない。

私は病弱なことが誰かの役に立つとは思えなかった。

そして、体を動かしていたけど、全然病弱はなおらなかった。

 

 

優しい周りの方の力を借りて、

病弱のメリットを周りに言ってもらったさ。

 

 

「人の痛みが分かる。」と言ってもらったけど、しっくりこなかった。

だって、病弱じゃない人も、人の痛みは分かるし。

こうやって、自分の短所を短所だと思い続けたかったんだろう。

 

 

でもさ、いつからか受け容れられるようになった。

自分を嫌う理由に、病弱を使っていただけだったんだろうな。

感情が先で、理由が後。これも投影の法則で説明がつく。

 

 

関連記事

右矢印私は不安や恐怖を感じたいみたいだ

右矢印投影の法則

 

 

まぁでも、病弱のメリットを私なりに考えた。

 

 

病弱のメリットは無理が出来ないこと。

病弱なおかげで、人一倍動く私がいきなり潰れないように、早めにストッパーがかかる。

 

 

 

こうやって、自分にとってしっくりくる大義名分みたいなものを、

考え続けたら、短所を受け容れられた。

 

 

 

ぜひあなたも一度やってみて。

一人でできなかったら連絡して。

私はめっちゃ得意やから。

 

 

 

どんな物事にも良い面と悪い面がある。

コインに表と裏があるように、片側だけでは存在できない。

 

 

光があれば影がある。どちらも必要な物。

影があるから光の素晴らしさが分かる。

 

影にはもちろん影の良さがある。

 

 

明るい太陽の下で穏やかに眠ることは出来ないでしょう?

 

 

それに気付いてからかなぁ、自分の欠点を私は受け容れたわ。

 

 

 

その時から、

すべての面にいい面と悪い面の二つがあるなら、

どうせならできるだけ良い面を見ていこうと思った。

 

 

 

そしてそれは、クライアントさんのお話を聞く時もそう。

いつだって、私はその方の光(価値や恩恵)を見続ける。

 

 

どんなにつらい時でも、必ず抜け出せる。

 

私がそうだったし。

 

 

 

私は完ぺきではないと自覚してるから、

クライアントさんにはできるだけのことをする。

 

 

 

何の話だったかしら。

 

 

そう、短所を受け容れたって話ね。

 

最近の私は、正直であることを心掛けています。

そうすると、なぜか自分の話をしたくなるのよね。

 

 

 

あぁ、最後に告知をひとつ。

来週の火曜の夜には講座をやります。

少人数で行いたいので、お申込みは明日までです。

 

5/26(火)男性心理の傾向と対策を医学部卒の元ホステスが語る講座

 

気になった方はどうぞ―!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中右矢印個人カウンセリングのご案内
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム