【仕事術】商品の良さを伝えることに抵抗がある時は、一日を振り返って出来たことに目を向けましょう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

先日開催した講座で、私はこんなお話をいただきました。

 

 

 

ご出席者さんのお一人は、集客の告知文を書く時に、自分の商品の良さを書くのに抵抗が生まれるとのこと。

 

 

 

 

ちなみに、私が開催したのは【チャリティZOOM講座】ブログ集客の第一歩!心を揺さぶる本格的な文章の書き方講座でした。

 

 

 

 

あるあるだよねぇ、と思ったので、今日はそんな方に私なりにおススメの実習をお伝えしましょう。

 

 

地味だけどね、続けると変わるさ。

 

 

私自身はホステスや心理カウンセラーとして働く上で、色んな抵抗がありました。

 

 

まずはそもそも、私が何を提供できるか分からんかった。

 

 

まずは真面目に机に向かって私に何が出来るか考えた。

 

 

関連記事

右矢印【集客術】あなたのサービスのメリットが見つからない時は、まずは机に向かおう

 

 

 

百貨店で西日本一のバイトとしてジュエリーを売っていた頃は、私は商品を売ることに抵抗はなかってん。

 

 

でも、ホステスや心理カウンセラーをやる時に、サービスを提供する私自身と、私が生み出すサービスに対する抵抗が私は強かったのよね。

 

 

 

「こんなんじゃあかん。」と私は思ってた。

 

 

 

私は自分の商品(モノやサービス)に自信が持てなかった。

 

 

 

自分の商品の良さが分からなかった。

 

 

 

凄い人と自分を比べて、自分に出来ないことに目を向けてたわ。

 

 

 

自己否定はそんなにしてなかったのに、ちょっと不思議な感じ。

 

 

 

 

そんな私がやっていた地味な実習があります。

 

 

 

単純なんだけど、一日を振り返って、自分ができたことを夜に紙に書き出すこと。

 

 

 

出来なかったことではなく、出来たことに目を向ける練習を私はしました。

 

 

 

クライアントさんにもよく、寝る前に5つ自分を褒めてと私は言っています。

 

 

それがちょっと難しい方には、まずは出来たことを振り返りましょう、と時々私は提案しています。

 

 

 

最近やってないことに気付いて、私は再開してみました。

 

 

ささいなことでも、できたことがあれは紙に書き出しましょう。

 

 

出来なかったことは書きません。

 

 

それにちょっと心痛むこともあるけど、出来たことだけを書く。

 

 

地味だけど続けると、自分には出来ることがたくさんあると気付けるよ。

 

 

自己効力感が高まるぞ。

 

 

例えば、私が書いてるのはこんな感じ。

 

 

朝きちんと起きて、朝食を用意した。(実際は昨日の残りを温めただけやけど、それは書かない。)

 

その後、使った食器もすぐに洗った。

 

すぐには二度寝せずに、トイレ掃除と洗面所のお掃除をした。

 

メイクをちゃんとした。ちゃんと落とした。

 

賞味期限の切れた食材を勇気を出して処分した。

 

昨日よりやれたことは少ないけど、きちんとこうやってたくさん書き出せた。


 

めっちゃしょうもないでしょ。

 

 

人によっては当たり前やんって感じのことでしょ。

 

 

こう言うことをだいたい10個くらい寝る前に私は書くねん。

 

 

掃除機をかけなかったことや、出来なかったことは無視です。

 

 

毎日読み返して、私頑張っってるな―、出来ることいっぱいあるな―と私は思う。

 

 

千里の道も一歩より。

 

 

よろしければコツコツやってみて。

 

 

商品の良さを伝えることに抵抗がある方は、日常生活に目を向けて、今のご自身が出来たことにどんどん目を向けましょう。

 

 

 

ビジネスという意味で言うなら、商品のメリットやお客様、自分を応援してくれる人に目を向けることも大切ね。

 

 

そして、とりあえずやってみろと今なら思う。

 

 

言うは易く行うは難し。

 

 

関連記事

右矢印いつだってご自身の短所はガン無視ですよ!

 

 

右矢印【集客術】申し込みが来なくて落ち込む時は、自分を応援してくれる人を思い出して!

 

 

右矢印【仕事術】今の自分が未熟に思えても、今のあなただから必要とされるよ!

 

 

右矢印行動力を上げたい時は自分より周りを意識してみて

 

 

右矢印ビビりながらでも行動したら絶対に素敵な出会いに恵まれるよ

 

 

そんな感じ。参考になれば幸いです。

 

 

 

またこの講座開こうかしら。

 

読者を惹きつける!営業のプロが教えるブログ集客の基本講座

 

 

 

興味がある方はご連絡くださいませ。

 

右矢印講座リクエストフォーム

 

 

 

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

 

きちんと動線を引いたので、私の現在のカウンセリングのリピート率は8割だよん。

 

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

 

《本日の映画》

アメリ(2001)

 

今日はショートケーキの日なんだってさ。

これはお菓子がたくさん出てくるかわいらしい映画っす。

 

 

画像はYahooショッピングより。

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

image

 

 
キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム