行動力を上げたい時は自分より周りを意識してみて | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

有名になるのがこわい、行動するのがこわい問題が私のもとに最近集まります。

 

 

 

 

 

 

投影か?!

 

 

 

 

 

以前の私は有名になるのがめっちゃこわかったよ。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

でも皆様のお力を借りて、だいぶやわらいできた。ありがとう。

 

 

関連記事

 

 

 
 
 

 

この実習以来、不安や恐怖について考える時間が増えたわ。

 

 

 

 


 

 

 

 

新しく行動を起こす時に、こわくない人はめったにおらんよね。

 

 

 

 

 

やったことないことを始めるのは誰だってこわいで。

 

 

 

 

だから、不安やおそれを抱くのは当然のことやし、あなたの防衛本能が豊かな証拠です。

 

 

 

 

 

そういう不安やおそれがあるおかげで、人は準備したり危険を回避できるわけです。

 

 

 

 

 

でもね、私の場合は、不安やおそれに目を向けている時は、自分のことしか考えてなかった。

 

 

 

 

 

私がカウンセラーとして有名になるなんて、よく分からんがこわい。

 

 

 

 

講座を開いて果たして私のもとに人が集まってくれるのか、不安でいっぱい。

 

 

 

 

 

ここでは、私のことしか考えてなかった。

 

 

 

 

 

私のもとに集まってくださる方々に何を与えられるのか、私にはその視点が欠けていたわ。

 

 

 

 

 

お恥ずかしい限り。

 

 

 

 

 

そういえば、師匠根本裕幸にも上の実習の時に、「与える意識を持て。」と言われたわ。

  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そんなわけで私は何を与えられるか考えてみた。

 

 

 

 

そうすると、結局自分に意識が向くからさ、不安や恐怖がおそってきたねん。

   

 

 

 

あくまでも私の場合ね、これでしっくりする人はこの意識で進んでおくれ。

 

 

 

 

だからまずは、私は周りの人が何を求めているかを考えた。

 

 

 

 

 

難しく言うと、主語を私から相手に変えると、意識の対象が変化します。

 

 

 

 

 

何を求めているか、言い換えると、周りの人は何をしたら喜んでくれるかを考えたわ。

 

 

 

 

 

人が欲しいのは行動ではなく感情なんよね。

周りは何を求めているか=周りはどう言う状態になれば満足するか=どう喜ぶか、みたいな変換です。

 

 

 

 

これが与える意識なんでしょう。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私が行動すれば、身近な人はそれだけで喜んでくれる。

 

 

 

 

それはクライアントさんたちや友人、家族のおかげで学んだわ。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

さらに、私の行動を待っているまだ見ぬお方も喜んでくれるはずと思ったわ。

 

 

 

 

過去の私のように、悩んでいるけど、誰を頼っていいか分からない方

 

 

 

 

自分の気持ちを吐き出せる場所を探している方

 

 

 

 

私が行動すれば、有名になれば、そういった方々は楽になる可能性は上がるやん。

 

 

 

 

自分のためではなく、誰かのためにやったら私は行動しやすいなと思ってん。

 

 

 

 

あ、自己犠牲は嫌よ。

 

 

 

 

しんどくない範囲で、自分のためじゃなく、誰かを意識する。

 

 

 


 

 

 

 

 

私のように行動することや有名になることへの不安やおそれを持つ方に伝えたい。

 

 

 

あなたを待っている人が居ることに目を向けて。

 

 

 

あなたが活躍することで、誰が喜ぶ?

 

 

 

ご家族やご友人、あなたを応援してくれる人、まだ見ぬ相手。

 

 

 

そこに目を向けてみて。

 

 

 

少なくとも私は、このブログを読んでくださったあなたが行動してくれたらめっちゃ嬉しいわ。

 

 

 

そんなあなたを見て、私も刺激を受けて行動しようと思えるわ。

 

 

 

今の私は有名になることへのおそれが解消したわけじゃない。

 

 

 

それでも、私は私を待っている人が居ると思って行動をしてるわ。

 

 

 

だからまあぼちぼち一緒にやっていきましょう。

 

 

 

よかったら、この辺の記事も参考になさって。

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

《本日の映画》
APOLLO13
小さな行動をとる私を、アームストロング船長バリにみなさんは称賛してくれるのよ。
だから行動を起こすたびに、宇宙飛行士の気分に私は勝手になってる。ありがとう。
宇宙飛行士の映画といえば、Zero Gravity やオデッセイが有名ね。
でも私にとって印象的だったのは、船外の人々の心理描写もしっかり描いたロン・ハワード監督のこの作品。
またもや予告見ただけで泣いたわ。

 

画質悪いけど字幕付き。

 

以下は字幕がないけど画質が綺麗。

 


この映画が良かったと思われた方は、同監督作品の「身代金」や“A beautiful Mind”もオススメ。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 キャロ

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム