続。やりたいことを始められない方への処方箋~脱完璧主義 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは。キャロです。

 

 

 

本日は昨日の続きです。

  

 

 

行動力を上げたい方への処方箋を書いております。

 

 

関連記事

右矢印やりたいことがあるのに動けない方への処方箋

 

 

 

 

昨日の記事をまとめるとこんな感じ下矢印

 

とりあえずやってみ。

 

ムリなら、自分よりしょぼい人と比べて。

 

そして、やると決めて腹をくくって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きにくい方は、頭がいいんやと私は思うわ。

 

 

 

失礼ながら、何も考えない人ほど、やりたいことを始めやすいですからね。

 

 

 

 

説明は省くけど、やりたいことを始める上で、不安やおそれを感じるのは人間の防衛本能ですからね。

 

 

 

 

しゃーないべ。ご自身の危機管理能力の高さを誇っておくれ。

 

 

 

 

そういう方は、まずは不安やおそれを紙に書いて向き合って。

 

 

 

昨日のヨガインストラクターとして働きたいけど、自信がなくて働けない問題を例に挙げます。

 

 

それを紙に書く。自問自答する。

 

働きたい。自信ない。こわい。なんでこわい?

 

生徒さんにうまく教える自信がない。

 

失敗したらどうしよう、って思う。

 

じゃあどうしたらいい?練習する。

 

はしょって書いたけど、こんな感じ。

 

 

 

 

感情は紙に書き出して解放すると、なくなりやすいらしい。

 

 

 

 

そして、自問自答を続けると何に対する不安やおそれや自信のなさがあるのかが理解できる。

 

 

 

理解出来たら、あとは対策を立てやすい。

 

 

 

問題と感情と対策の可視化ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、自分よりしょーもない人はいるけど、ってことは投影の法則によると、私もしょーもないんですよね。」という方にはまた別のお話を。

 

 

 

そこで、投影の法則を持ち出せるところが素敵だわ。

    

 

 

 

まあそういう方に限らないんだけど、やりたいことがあるのにふみ出せない方は、完璧主義じゃないかしら?

 

 

 

 

そういう方は、総じて頭がよくて仕事が出来る。素晴らしい。尊敬。

 

 

 

 

でも言わせて。

 

 

 

 

完璧じゃないとやりたいことを始めたらあかんと思ってない?

 

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ」って思ってない?

 

 

 

 

今の自分を完璧じゃないと思っている以上、完璧になることは永遠にないで。

 

 

 

 

 

完璧主義の人は、あれが出来ないとかこれが出来ないとか、ずっと自分にないものを探してばかりやん。

 

 

 

今のあなたができることに目を向けてみて。

 

 

 

あると思えばたくさん出てくるで。

 

 

 

 

絵本の「ウォーリーを探せ!」(古い)と一緒。

 

 

 

 

そもそも、人は未完成なものに惹かれるし、他人の成長を見るのが好きなのよ。

 

 

関連記事

右矢印出来ない自分をさらけ出す~人は未完成な姿に惹かれる

 

 

 

だから、完璧主義を手放してみて。ちょっとずつでいいから。

 

 

 

 

まずは私って完璧主義かもと気付くだけでいいから。

 

 

 

「こんなんでええんかな?」って思うような未完成の状態で、やりたいことをやってみて。

 

 

 

 

意外に世界は優しいし、未完成であるほど人は応援してくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに私だって思うで。

 

 

 

しょぼいヨガのポーズで写真をSNSにあげたらあかんとか思うで。

 

 

 

でも、そんな写真も今の私のベストやと思って載せてる。

 

 

 

 

いつか私はもっと素敵なポーズも出来るようになると信じてるもん。

 

 

 

 

あなたもそうよ、現時点でのベストを尽くしてやってみたらいいねん。

 

 

 

 

今は未完成でも、いつか出来るようになる。

 

 

 

 

だから、今のうちからその姿をさらけ出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはですね、やりたいのに出来ない時って、自分のことしか考えてないのよ。

 

 

 

 

あなたが行動することで、喜ぶ人は誰?そこに意識を向けて。

 

 

 

 

いっぱいおるはずや。

 

 

 

 

 

例えば、習い事を始めたいのに始められないとしましょう。

 

 

 

 

あなたが始めたら、その習い事の先生は喜ぶし、そのコミュニティも人が増えることを喜ぶでしょう。

 

 

 

 

例えば、あなたがヨガのインストラクターとして働きたいのに踏み出せないだとしましょう。

 

 

 

 

あなたが働くことで、ヨガを習いたいけど敷居が高くて尻込みしてたあなたのお友達は通いやすくなるよね。

 

 

 

 

自分に意識を向けるのをやめて、あなたがまわりに何を与えられるかを考えてみて。

 

 

 

 

いっぱいあるで。

 

 

あなたの知識や経験や持っているものを周りに与える意識を持つと動きやすいねん。

 

 

 

 

偉そうに書いてるけど、これは私も今心掛けているところ。

 

 

 

 

そこで何もないと思うようであれば、完璧主義がうかがえますね。

 

 

 

 

その時は、あなたが行動することは、あなたを応援してれている方を喜ばせることにつながることを思い出して。

 

 

 

 

これは私がよくカウンセリングの宿題にするんやけど、そういう方が思い浮かばない時は、お世話になった方に手紙を書いてみて。

 

 

 

 

出さなくてもいいから。

 

 

 

 

 

細かい説明は省くけど、自分に自信がつくねん。

 

 

 

 

 

自信がなくて始められない時って、あなたの行動を待っている人が居ることの存在を忘れている。

 

 

 

 

 

すぐにはピンと来ないかも知れないけど、意識して周りを見るだけでも違うと思います。

 

 

 

 

ま、そういう私もまだまだ尻込みしちゃう時はあるで。

  

 

 

ただ、私は以前よりも行動に移せるようになったから、効果のあった方法を記しました。

     

 

 

 

 

《本日の処方箋》不安やおそれを紙に書いて。

そうすると、感情は癒えるし、対策を立てやすい。

完璧主義を手放そう。

お世話になった方に手紙を書こう。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

この記事を読んだあなたが、やりたいことを始めることを私は待っています。

 

 

 

 

とは言え、いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、現在私に会えるイベントはこの二つです。

 

 

 

 

個人カウンセリングもお問合せくださいねん。    

 

 

 

今日久々にカウンセリングしたけど、問題を乗り越えようとするお姿は美しくて、見ている私はじわじわ幸せでした。

 

 

 

 

私を信じてお話してくださったことに心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

また話が逸れた。以下のイベントを行っております。

 

 

 

 

7月の月曜の朝は天満のスピリットヨガスタジオで無料のヨガやってます。

 

 

 

 

7/11(土)自分の価値を受け取ることをテーマに講座を開きます

 

こっちは残席1ね。小規模でしっかりやりたいっす。

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム