続けるよりも、休んだり辞める方が難しい | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんにちは。話し言葉とブログの言葉が全く同じと驚かれたキャロです。

 

 

 



 

最近弟子仲間(注:根本裕幸のもとで共に学びを深める仲間が今まで以上に行動的です。





そんなステキな方々と一緒にいられて私は嬉しいです。

 
 


 

なんでこんなに変わるんや?すげぇなぁ、と思う。




 

まぶしくて見ていられないっす。ホンマやで。





 

そんな方々に、キャロのおかげと言われた時は、こっそりと嬉しくて震えています。




 

誰に対してもそうやけど、私はたいして何もしてない。

 




その人がやりたそうなこと、向いていそうなことを伝えただけ。

 




やるかやらんかはご本人の自由やけど、それを考えるのが私はめっちゃ楽しい。

 




そして、その方が楽しそうにそれに取り組んでいる姿を見るとニヤニヤが止まらない。




 

指示語ばっかり。




 

私が伝えたことが、ご本人のやりたいタイミングや望みと一致した時に、ありがたいことに私は感謝してもらえるんでしょうね。




 

でもさ、すべてはあなたの作り出した世界。(毎日書いてるけど投影の法則ね。)



 

あなたの潜在意識が望んだものを私が伝えただけで、私はa messenger伝令者に過ぎないわ。



 

いや、でもお礼言ってもらえるのはめちゃくちゃ嬉しい。



 

 

 

 

何事も楽しいと続けやすいよね。



 

 

私は、やりたくないことも、なんか楽しめる方法はないかな?と出来るだけ探すようにしてる。




 

例えば私は、掃除機をかけるのが嫌やから、好きなYouTubeを流しながら掃除機をかけているわ。

 



このお話は以前書いたわね。


 

 

 

 

 


ほんでさ、私は思うんやけど、続けるより辞めたり休む方が難しいんじゃないかしら。




 

私最近それに気付いたのよ。



 


私毎朝ヨガの練習してるのよね。



 

でもある日、前日に3時間も踊ってたせいで、腰が痛かったのよ。



 

 

でも私は練習を休む勇気がなかったわ。



 

疲れたら休むのは大切やと頭では分かってる。

 



でも、休むことで自分のリズムが崩れるのが怖かった。

 



私は、自分は一日休んだらもう練習を再開しない怠惰なヤツやと思ってる。



 

練習をしないことへの謎の罪悪感も生まれる。




 

結局、普段の自分なら取り組んでいる難しいポーズをすべて抜いて、かなり軽めに練習をしたわ。




 

その時の私が出来ることをやる。




 

それが長い目で見て、なにかを続けるコツなんでしょうな。



 

時には、辞めたり休むことも必要。




 

考えてみたら、続けるより辞める方がしんどいって、人生でもぶつかるよね。

 



結婚より離婚の方がしんどいって言うし。



 

私も病院に就職するより、辞める方がずっとずっと勇気が要ったな。

 



そういえば、うまく言ってるやり方を捨てる時も気合が要るよね。

 




あぁ、ここでもcomittmentかしら。

自分との約束ね。腹をくくること。

 

 

まだまだ私は、一度決めたことは守らなきゃ、ちゃんとしなきゃと思ってるんでしょうね。



 

だから、できないことに罪悪感を感じるんでしょうね。




 

心理カウンセラーを名乗っていますが、私はこんなもんです。




 

というか、完璧になることはないな。

 




でも、医者が病気になってもある程度は自分で診断して治療できるように、私も自分のネガティブな心に自分で気付いてある程度ととのえる術を以前よりは知っています。




 

上の話に戻ると、私は、内容を変えてまでちゃんと練習をした自分を褒めた。



 

しなかったことよりも、したことに目を向けて、私なりに罪悪感を減らしたつもり。



 

減らせたかは分からんけど、心が落ち着いたから良しとしよう。

 

 

 

 

不調の時は休むべしと私は頭では分かっている。

 



とは言え、私は気付くのは難しい。




 

そういう時は、私は周りの人を見る。




 

ここでも投影の法則を使っています。




 

目の前の人は自分自身。




 

目の前の人を見て、(この人ムリしてそうやな、しんどくないんかな。)と思った時は私は休む。

 




先日もそうでした。




 

行動的な仲間を見て私はそう思ったから、体を緩めに行った。

 




まずはオイルマッサージを受けに行った。

 

翌日、ネイルサロンにネイルケアに行った。

 

翌々日、エステに行った。



 

そこで私は、体調はすこぶるよかったけど、やたら手が疲れてたり、最近顔色がくすんでたことにも気付いたわ。

 

 




そしたら、弟子仲間を見ても、ムリしてるなと思わなくなったわ。

 

 










今日は私の経験をもとにだらだらとお話してみました。




 

もう少しうまく書きたいけど、これが今の私のベスト。   





 

完璧を目指していたら、いつになっても投稿できないしね。




 

 

《本日の処方箋》楽しいことは続けられる。
続けるより、休んだり辞める方が難しい。
休んだり辞めるのには勇気が要る。
目の前の人がしんどそうに見えた時は休むべし。

 

 

とは言え、いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下お知らせ

 

 

7月の月曜の朝は天満のスピリットヨガスタジオで無料のヨガやってます。

 

 

スピリットヨガスタジオのお知らせ及びお申込みはコチラへどうぞ。

 

 

お問合せフォームから私へ直接のご連絡も歓迎です。

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム