【集客術】申し込みがなくて落ち込む時は、自分を応援してくれる人を思い出そう | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、おはようございます。キャロです。

 

 

 

 

 

さてさて、本日はお仕事ネタ。

 

 

 

 

 

「申し込みが入らなくて落ち込む。」

 

 

「生徒さんが激減して心が折れた。」

 

 

 

 

 

以前、カウンセリングで自営業の方からこんなご相談をいただきました。

 
 
 
前回の講座(読者を惹きつける!営業のプロが教えるブログ集客の基本講座)でもこういったご質問を頂いたので、今日はそのお話を。
 
 
 
 
 
そういえば、ご感想にもこの手の話が印象的だったと書いてくださる方が居らしたわ。
 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
まずですね、落ち込んだり心折れる必要は全くないんですよ。
 
 
 
 
 
よく話していますが、申込みや生徒数と言った業績に目を向けている時って、意識が自分に向いてるねん。
 
 
 
 
 
 
しんどい時は、一度相手(つまりお客様)に目を向けてみて。
 
 
 
 
 
一度、お客様目線で考えてみましょう。
 
 
 
 
私を例に挙げますね。
 
 
 
私はハンバーグとティラミスが大好きです。
 
 
 
 
とは言え、お腹いっぱいの時や健康診断前日で絶食の指示が出ている時は、有名料理人にハンバーグをすすめられても断ります。
 
 
 
食べられへん。残す方が失礼や。
 
 
 
もしくは、おいしいお寿司をいただいている時に、急に有名パティシエ作のティラミス食べない?と言われても断ります。
 
 
 
 
今じゃない。お寿司を食べ終わってからにして。
 
 
 
 
どっちにしても、私にとって今は食べるタイミングじゃないだけ。
 
 
 
 
ハンバーグもティラミスも、有名料理人も有名パティシエも、何も悪くない。
 
 
 
 
商品にも提供者にも何の問題もない。
 
 
 
 
ただ、客の私にとって、その商品を欲しいタイミングじゃなかっただけ。
 
 
 
 
つまり、あなたの商品が売れなかったからと言って、あなたやあなたの商品が悪いとは限らない。
 
 
 
 
商品が売れなかったからと言って、あなたやあなたの商品が否定されたわけじゃない。
 
 
 
 
 
これはめっちゃ大事。試験に出るから必ず覚えて!ってレベル。
 
 
 
 
 
 
落ち込む人は、自分の業績(商品の売れ行き)と自分の価値を結び付けて考えてませんか?
 
 
 
 
 
あなたの価値と業績は関係ないで。
 
 
 
 
 
お客様目線になるとそこはピンときやすくない?
 
 
 
 
 
 
 
まあそういう私も、長らく自分の価値と業績を結び付けて考えてたわ。
 
 
 
 
ホステスの頃は、売れてない=私はあかん人間なんやと思ってた。
 
 
 
 
過去の私みたいな方は、あなたを応援してくれる人を思い出して。
 
 
 
 
 
 
その人たちは、あなたに価値があると心から信じているわけよ。
 
 
 
 
 
その方々に感謝の手紙を書いてみて。
 
 
 
 
出しても出さなくてもいいから。
 
 
 
 
 
 
これは集客と遠いように見えるかもしれないけど、私には効果があったわ。
 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
 
 
もしくは、売れっ子になった未来のあなたになりきって、今のあなたに手紙を書いてみて。
 
 
 
関連記事
 
 
この二つは、いまだに私は落ち込んだ時にやります。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、応援してくれる人がおらんって方は、あなたが夢を周りにあまり話してないんじゃないかしら?
 
 
 
 
まずは打ち明けてみて。
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
ほんでついでにさ、周りや私にも今の状況を打ち明けてみて。
 
 
 
 
 
周りも同じことで悩んでる場合もあるし、それを知るだけでも心は軽くなるよ。
 
 
 
 
人に話すと楽になるやん。
 
 
 
 
お申込みが入らないのには何らかの理由がある。
 
 
 
 
私はそこを分析するのはまあまあ得意。
 
 
 
 
でもさ、落ち込んでる状態では、自分の商品(モノやサービス)を冷静に分析でけへんでしょう。
 
 
 
 
だからまずは、マインドを保つ方法を記しました。
 
 
 
 
 
スキルやテクニックはそれからね。
 
 
 
 
 
急がば回れです。
 
 
 
 
 
真打は遅れて登場するでしょう。
 
 
 
 
 
焦らないで。
 
 
 
 
 
参考になれば嬉しいです。
 
 
 
 

 

さてさて、私のカウンセリングや個別での集客コンサルティングにご興味を持ってくださった方は、こちら。

 

 

 

 

モニターさん募集は終了いたしました。

 

 

 

 

 

現状初回60分¥33,000です。

 

 

 

 

右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

 

 

 

私は某百貨店の売れっ子販売員だったこともあるし、ホステス時代にコンサルタントをつけていたことがあります。

 

 

 

 

 

カウンセリング代をすぐに回収出来るような収入アップも難しくないと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

ビジネスコンサルに関する記事は作成中ですのでしばしお待ちを。

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

 

image

 

 

水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

 

週に一回、おやすみ前に1時間ご自身をいたわる時間を作りませんか?

 

 

 

 

 

しんどい動きは皆無で、めちゃくちゃ体がスッキリして、よく眠れますよ。

 

 

 

 

私がどんなヤツかお知りになりたい方は初回無料ですので、どうぞいらして。

 

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

 

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

 

 

右矢印ヨガのご感想

 
 
 

 

《本日の映画》

Moulin Rouge(2001)

 

ムーラン・ルージュ

 

 

煮詰まった時はミュージカルよ!

 

監督はバズ・ラーマン。

ディカプリオとクレア・デインズ版のロミオとジュリエットの監督ね。

ディカプリオ版の「華麗なるギャッツビー」も彼の作品だわ。

 

 

この作品はニコール・キッドマン×ユアン・マクレガー。

 

 

歌もエルトン・ジョンやマドンナが提供してるんだってさ。

 

 

M-1の出囃子ってこの映画からなのね。

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

2019.02.18の記事を大幅に修正しました。

 

 

キャロって何者?右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム