潜在意識の中にあるものを探る | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

引き続き、 脳と潜在意識の関係をコンピューターとプログラムに例えて自分で操ることが出来るようになろう~ というシリーズの続きです。

 
人間の意識には顕在意識と潜在意識があり、表層にあり物を考えたり決定したりしていると思っているところが、顕在意識で、自分では意識していないですが、全てを決定しているところが潜在意識。
 
とまぁ簡単に説明しましたが、う~ん、これでは全然物足りないですね。しからば量子力学で潜在意識を説明している方々の話をご紹介、と思ってもとても難しくて理解できず、まとめるどころの話ではない。
 
ただ自分の意識が目の前の事象を確定している、という事だけはたくさんの方の文章を読んで理解いたしました。
 
 
いやしかし、「そんなことは信じられねぇ!証明しろ!」という方、または「信じたいんだけど、どうも信じられないのよね~~」という方もいらっしゃると思います。
 
そんな方々は、こういう風に考えてみてはどうでしょう。
 
 
 
一旦、「潜在意識が自分に関するすべてのことを決定している」と仮定してみます。仮にです、仮。
 
 
 
その上で、自分の周りを見渡してください、自分の置かれている環境、家族関係、友人関係、経済状況、などなど。
 
 
 
そして、その中で自分が望んでいるのとはかけ離れているものがないか、探してみてください。例えば自分はお金持ちになりたいと思っているのに、全然お金持ちじゃない、とか。
 
 
そこで、自分に問うてみます。「自分はお金持ちになりたいと思っているが、しかし心の奥底ではお金持ちにはなりたくないと思っているのではないか?」と。
 
お金持ちになりたくない、、、なんてダイレクトに思っている人はいないと思いますが、例えば、お金持ちになると性格が悪くなる。とかお金が入ると不幸になる悪いことをしなければお金持ちになれない、などなど
 
もしあったならば、それが現実を引き寄せているのです。
 
 
「いや、ちょっと待て、確かにお金持ちは性格悪いと心の片隅では思っているけれど、実際にはお金持ちになりたいと思って一生懸命働いて努力しているから、そんなわけはない!!」と思うかもしれ ませんが、残念ながらそうではない。、潜在意識と顕在意識の力関係をご覧ください↓。
 
 
 
 
どんなに顕在意識(水面上)の自分が左に行こうと思って引っ張っても、潜在意識(水面下)の流れが右に向かっていたら、右へ行きます。というか、この女性岩の上に乗って岩を引っ張ってますから、動くわけがない。
 
つまりこういう事なのです、顕在意識ではなく、潜在意識がすべてコントロールしているのです。そして、厄介なのはその潜在意識は水面下にあって見ることが出来ないので、いったい自分がちらの方向へ無意識に誘導しているのかがわからないのです。
 
そのヒントになるのが自分の周りの現実です。潜在意識は超強力で、必ずや自分が願うものを引き寄せます。引き寄せの法則ですね。
 
ですから、自分の置かれている環境を見れば、自分の潜在意識の様子を知ることが出来るのです。そして潜在意識が顕在意識と大きくずれている場合(お金持ちになりたいと思っている思っているのに、金持ちは不幸の始まりだからと避けている)ような状況を改善するために、潜在意識の書き換えをしましょうね、と。
 
まぁ気軽に試してみてくださいな。思いもかけない深層心理が自分の心の奥深くに眠っていたことに気が付くかもしれませんよ。
 
そういえば私は常々、宝くじが当たると不幸な死に方をする、と思っていました。いや実際にそういう人もいるけど、でも全部がそうじゃない。そしてそんな考えを持っているお陰で、私がお金持ちになるのを妨げているのなら、何のためらいもなく、”宝くじ不幸”説は捨て去りますよ、私の人生に何の役にも立たない思い込みですからね~^^  
 
こんな感じで考えて気軽に考えてみてくださいね。現実世界は自分の深いところにあるどんな思い込みが引き寄せているのか。。。。
 
 
≪脳と潜在意識の関係をコンピューターとプログラムに例えて自分で操ることが出来るようになろう~シリーズ≫

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ