日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

当ブログにお立ち寄りありがとうございます。こちらに来られる方は日本好きの保守の方や、オーストラリア情報、それからスピリチュアル系な話もあります。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ   ☚新しくこちらのカテゴリーに参加しました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



ワーキングホリデー ブログランキングへ

 




日本はいい国ということを再認識したい方はこちらをどうぞ~。私は日本を離れるまで気が付きませんでしたよ、とほほ、、、
日本は未来的らしい - Japan is futuristic?
英語が話せなくてよかった -I'm glad I couldn't speak English
日本人とイギリス人の違い - Japanese and English
日本はお金持ち - Japan is a rich country
武道 -Martial Art
日本の宗教 - Japanese religion(s)
日本語は美しい言葉です
日本のカメラは素晴らしい
ブランドバッグ
日本がもっと好きになりますよ その2


あら日本ってホントいい国、おかしいわねなんで日本のことをこんなに低く評価してたのかしら?と思った方はこちら~~
・ 日本の秘密をばらしたら、FBから警告
・ テレビの悪あがき
・ 日本人洗脳マニュアルがあるのですね
・ Youtube 動画 オンライン辞書 英辞郎による洗脳
・ 日本の常識^^ これは知っておくべき!
・ シンクロニシティ(意味ある偶然)か?
・ Refute 反論しよう 南京事件
・ オーストラリアで特定秘密保護法案が可決されたら?
・ 日本いじめはやめませんか?


オーストラリア、ダーウィンのことについて知りたいんだけど、、、という方はこちらへ。日本との関わりは深くいい話がいっぱいあります
・ 藤田サルベージ
・ 潜水艦伊124号の遺族の方を探しています。
・ 「戦士の日本兵にも追悼を」NT新首相
・ トルコはすごい!
・ 日豪関係の始まりは、なんと捕鯨!
・ 潜水艦の引き揚げについて
オーストラリアと中国、ともに戦勝国同士、、


留学や海外で働くこと、シェアハウスなどについて。今後留学についてもっと充実させようと思っています。(会計学とMBAを勉強しました)
シェアハウス体験記 フィリピン人編
シェアハウス体験記 フィリピン人編 後編
シェアハウス体験記 ドイツ人編
シェアハウス体験記 ドッグシッター編
シェアハウス体験記 ペントハウスと露出狂編
シェアハウス体験記 ペントハウスと露出狂後編
シェアハウス体験記 ジャングルのような家編
シェアハウス体験記 ジャングルのような家 後編
いじめには立ち向かいましょう

このブログ主思想信条は一体なんなんだ!?という人はこちらでご確認ください。
日本の果たす役割は大きい
平和を輸出しましょう。
Youtube 動画 日本人にとって靖国神社とは
子供時代は終わりました
原爆後の長崎
焼き場の少年
外国に住むということ

雑談をしたい方、記事に関係のないコメントをされたい時、ブログ主にメッセージを書きたい場合にはこちらにどうぞ。
・コメントはこちらへどうぞ~

アメブロに参加していないが、連絡を取りたいと言う人はメールでご連絡下さい。s.hdarwin@yahoo.com.au


テーマ:

今日のラジオ放送、タイトル通り堅い話になりそう、、、

ゲストにオーストラリア人のジムさんをお迎えし、トピックは政治!でお送りする予定です。

 

ジムさんはご家族に政治家がいたそうで(お爺さんが上院議員か何かだったはず)、政治に興味があり、私ともよくそんな話になりますので、今日はその延長で。しかしジム氏、実は結構”レフティ”、左寄りなのです。私が保守の右寄りなので、国策の話になると噛み合わない時もあり、議論が白熱することもしばしば、危ない危ない、、、、、ですので、口論ではなく議論をしていきたいと思います。ゲストへのインタビューであるという事を忘れないようにしなければ。

 

日本人は概して自分の意見をいう事が苦手です。結構我慢をしてしまって、我慢が出来なくなって爆発状態で初めて主張するので、その時は怒りに任せて興奮しているので議論にならない、という性質があるようです。(第二次世界大戦の真珠湾攻撃がまさにそれですね。その後痛い思いをしましたから、日本人皆過去の経験から学ばなければならないと思っています。)

 

議論をするとき、特に西洋人と話すときには、冷静に自分の意見を述べて、相手の意見も聞き、同意できる点を探ること、これが大事。今日の放送も良い練習と思って頑張ります。日本の立場も主張できるようにならなくっては!

 

皆さまもし聞いて欲しい質問等ありましたら、コメントくださいませ。豪州だけでなくアメリカの話、中間選挙についても聞いてみたいと思っていますよ。

 

放送は本日午後3時から4時まで(日本時間は2:30~)

上記画像をクリックすれば、ラジオサイトにとびます。

 

 

それではいつも応援ありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス