脳の大掃除に”吐き出しの法則” | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

 

年末と言えば大掃除、という事で脳内もクリーンアップを始めましょう。

 

それには、吐き出すのが一番! 

 

そしてそのやり方は、ブロガーの寿虎さんが提案している、引き寄せの下準備「吐き出しの法則」 これ最高キラキラ

 

 

素晴らしいです。やり方は超簡単、心に思っていることをただひたすら書いて吐き出す、というか書きなぐって書いた紙は破り捨てる。ただもうそれだけなのですが、驚くほどの効果が。騙されたと思ってやってみてください、いやその前に寿虎さんのブログも読んでみてくださいませラブラブ

 


 

で、この吐き出しの法則をやってもらいたい、というか絶大な効果があるだろうと思うのが男性です。ステレオタイプで恐縮ですが、概して男性は自分一人で溜め込みがち、その点女性は愚痴ったりして発散できているので、そこまで溜め込んでいないかもしれない。

 

いやいや女性でも、おしゃべりで発散するタイプではない人にはお勧めですよ。みんながみんな愚痴を吐き出せる相手がいるわけではないですしね。

 

それから、私のように海外在住者!落ち込んでも周りにカウンセラーもおらずどうしていいかわからない~なんて人は是非お試しください。

 

試して損はない!必要なのは紙とペン、それだけ。そうそう効果が出始めたら(つまりは脳内の要らないものが排出され始めたらという事です)、涙と鼻水が駄々流れになるのでティッシュも必要かも。そしてその後スッキリ、心の澱が洗い流されます、心癒されます、

 

そんな紙に書いただけで癒し効果があるとは思えないなぁ、と思われる方は単純に脳というコンピューターのお掃除と思ってください。パソコンを使っていると定期的にやる、”ごみ箱を空にする”です。

 

 

手順は以下の通り。

 

①デスクトップにある画像や、フォルダーにとりあえず入れておいた必要のない書類などをゴミ箱に入れる 

  → ②悲しい事、辛い事、嫌な気持ちになったこと、嫌いな人、世の中に対する不満でもなんでも文句を書きなぐる

 

②ゴミ箱を右クリックして、「ゴミ箱を空にする」を選択

   → ②書いた紙をぐちゃぐちゃに丸めて捨てる、またはびりびり破り捨てる。

 

 

この良い点は一人で出来ることです。そしていつでも気兼ねなく出来るのもいいですね。書いた後はすぐに自分で破り捨てますから、誰も読む人はいませんから思いっきり、、、この野郎ぉぉぉーーーー 畜生~~~!むかつくぅーー ゲッソリこのこの~~~●×△※FFF ζあsだ@ふぇびっくりらw  ヶqるΣqAHSAFkkjao÷Δガーン 洗いざらいすべて書いて吐き出す。自分しか見ませんから気を使う必要はありません。友人に愚痴を聞いてもらう場合はもちろん、プロのカウンセラー相手でもやはり人間相手では言葉に出すのがはばかられるような罵詈雑言でも、紙になら平気です。汚い言葉を使っても大丈夫、罵っても、呪ってもOK(といっても無理してわざわざ使う必要はありません。もし心の中にあった場合には吐き出したほうが良いだけで、心の中にないものを無理して出す必要はありません。)

 

そんな書きなぐって「このこのこのーー」とだけ書かなくってもいいと思いますよ。私はこういう事があってこう思って、傷つきました、腹が立ちました、というのを淡々と書いてもいい。とにかく何でも書いちゃうと心から吐き出せるという事なのです。

 

書いているときは楽しい? いいえそんなことはありません。嘔吐と同じ、吐いているときと同じで気持ちが悪いです、食あたりでげーげー吐いているときには喉も痛いし涙も出る。しかし吐き切った後には体の中にあった毒素が抜けてスッキリします、あの感覚です。吐き出しましょう~思いっきりおえ~~っと。

 

いやちょっと待て、言霊ってあるよね、汚い言葉、ネガティブな言葉を使って大丈夫なの?と思うかもしれません。大丈夫、寿虎さんのブログの他の記事も読んでいただければ納得するし、私も体感しています。いやな感情をずーっと密かに心の中にためているというのは毒をいつも持ち運んでいるようなもの。吐き出して、びりびり破くことによって浄化になるので大丈夫なようです。体の中の毒をこの際中和しちゃいましょう、そのためには吐き出し。

 

「寿虎さん」ありがとうございます!皆様、彼女の他の記事も読んでくださいませ、もうそれは目からうろこです、違うステージに行く感じです。しかし私はそのことについては書きません。私はあくまで実践方法の提案です。このやり方がすべての人に効果があるとは分かりませんが、自分にはありましたし、誰か教えてくれたらもっと楽にできたのに~~と心の底からと思いましたので、それなら私と同じような悩みを持つ方にシェアしようと思った次第です。という事でまだもう少し続きます、お付き合いくださいませ。

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ