本日は、強運の仔猫

ぴよちゃん」の嬉しいご報告です音譜

 

 

*「ぴよちゃん」の今までの記事*

初めての「台風19号」の被災地入り (3回に分けてご報告)

その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539183171.html

その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539383797.html

その3 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12539759850.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12543580194.html

保護後の様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549612874.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12557352950.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12549973595.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨年の10月12日に日本に上陸し

甚大な被害をもたらした台風19号

 

その被災地の中でも最も被害と多くの死者が出てしまった福島・いわき市夏井川氾濫決壊被害エリアで、川が決壊しその濁流に呑まれ流された猫を目撃したけれど助けられなかったと知り合いの福島原発事故の被災者さんから聞いたのがきっかけで私はレスキューに入りました。

 

 

その夏井川氾濫決壊被害エリア5匹の猫さんを保護したのですが、そのうちの1匹が「ぴよちゃん」でした。

ぴよちゃん」は、冷たい雨が降り一部路面凍結しているほど寒い真夜中の真っ暗で周りには民家も何もない寂しい道でママか食べ物をさがしていたのかぴょんぴょんと跳ねるように動いていました。

その道はたまに大型トラックが通る道だったのでそのままでは轢かれる可能性大でしたし、それ以前にそのままにしていたら凍死してしまうので、緊急保護をしました。

 

 

全身濡れてブルブルと震え肉球は真っ赤

寒くて足の裏が痛くて「ぴよちゃん」は跳ねていたのだと

保護後、捕獲器からケージに移ってもらう時に気づき

命尽きる前に出逢え保護出来たことに感謝しました

 

保護後は、「ちゅう師匠」が動物病院に連れて行って初期ケアをして下さり

その後「Uさん」が保護っ子預りボランティアさんになってお世話してくださり

保護して約2週間後には、里親さまとのご縁を繋いでくださる

老舗の保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました

 

 

ぴよちゃん」は、入園してすぐに素敵なご家族と運命的な出会いがあり

在園わずかであっという間に幸せになりましたぁ~!!

 

ご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」が正式譲渡のご報告をしてくだったので転載させていただきます。

(転載が遅くなってしまい、申し訳ございません💦)

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

祝・仔猫のぴよちゃん卒園!

 

 

(転載はここまで)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

ぴよちゃんは、るなちゃんとなって幸せになりましたクラッカー

 

"ずっとの家族"になってくださった「Sさんご一家」、ありがとうございます!!

るなちゃんのことを末永く宜しくお願い致します。

 

るなちゃん、家族と離れ離れになって凍えて辛かったけど

頑張って生き抜いたから、猫神さまがご褒美に

優しいSさんご一家と出逢えたんだよ、よかったね

ご家族みんにゃとずっとずっーと幸せにね🍀

 

 

アタチ、あっという間に幸せになりまちた

シンデレニャガールでしゅ

みなしゃん、ありがとうございましゅ💖

by  ぴよ改め るな

 

るなちゃん」の成長記録

ママさんのInstagramでご覧になれますチョキ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

濁流に呑みこまれず奇跡的助かったけど

もしあのままでは凍死もしくは轢死していたるなちゃん」が

幸せになれたのは…

 

この活動の応援ご支援してくださっている「皆さま」と

保護後、初期ケアをしてくださった「ちゅう師匠」と

保護後のお世話をしてくださった「Uさん」と

素敵なご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です。

この"命のリレー"に関わって下さった全ての方に

心より感謝いたします、ありがとうございました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

福島・被災地の"あの子達"のための活動のご支援のお願いについては

お手数をおかけしますがこちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!!をお願い致します♪


にほんブログ村