いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の主役は、仔猫のぴよちゃん!

去年最後にねこ園を卒園した仔ねこちゃんです。

ぴよちゃんは、個人保護活動家のディア・ママ様が、福島圏内で活動後の路上で保護した仔ねこちゃんです。

今回は、最近預かりボランティアデビューされた、福島圏内レスキューにゃん葉菜ちゃんの里親様U様ご家族が、ぴよちゃんを10日間大切にケアしてくださった後、入園させてくださいました。

それでは、去年正式譲渡した最後の締めくくりの仔ぴよちゃんのトライアルの様子をどうぞ~!

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12546206721.html

 

〈トライアル初日〉

ねこ園 齊藤様 ディアママ様

お世話になっております。

キャリーからケージへの移動、緊張しましたが、暴れることもなく無事にケージに移りました。
ねこ園様から頂いた、にゃんこベットのまま、ケージに置きましたら、一回、下の段に降りて
数分して、上にあがって、ディアママ様お勧めのハンモックの中に、するりと入りました。
まだ、目を丸くして様子を伺ってます。

また、夜の経過は、記録して、明日まとめて、ご報告します。
明日は、夫、私、次男共に、テレビ収録のため、朝から外出するのですが、長男が、ぴよちゃんのケージの隣の部屋に、pcを移動する!と言って、そばにいてくれます。

では、ひとまず、第一弾のご報告でした。

齊藤様、今日は、長々とお時間頂きましてありがとうございました。
知らないことたくさん、また、ねこ園に遊びに行かせて頂いて、色々覚えさせて頂きたいです。

ディアママ様の教え通りに、暖かいハンモック購入して、よかったです!
お礼の意味も込めて、クラウドファンディングご協力させていただきました。

それでは、また、明日

 

〈トライアル2日目〉

ねこ園 齊藤様 ディアママ様
お世話になっております。

昨夜の続き(写真1枚目)
昨夜は、2時半から3時半まで、にゃおーんと小さな声ですが、時々泣いて、ケージ内を行ったり来たり。
それから、静かになり、5時半頃からまた、起きてウロウロ。
にゃおーん。
でも、とても、声がか細くて、夫はぐうぐう寝てました!! 2日目 30日朝、トイレの確認しましたが、しておらず。
朝のお薬は、やめにしました。
ウエットタイプのごはん少しと、チュール1本を食べました。
シャーするけど、なでなでok、ゴロゴロ。
昼、ハンモックに、入って、ウトウト。
でも、緊張してる様子。
ごはんを食べてくれないので、チュールあげたら、1本食べました。
夜、外に出てきて、ウェットご飯、3分の2くらい。
カリカリ、少しだけ。
お水は飲んでくれません。
子供達とケージ越しに、猫おもちゃで遊びました。
そのあと、ハンモックに戻って、顔だけ出してまったりしています。
オシッコとウンチしてないのが、気になります。
家のいろんな音に反応して、緊張してますが、昨日とは、表情ぜんぜん変わってきました。
ではまた!
(その後すぐ↓)
齊藤様、ディアママ様
取り急ぎ訂正します!
先程、オシッコをしてないと書きましたが、よく、ほじったら、1回してました!

ディアママ様から、もう一度確認してみてくださいとご連絡頂き、よく、ほじってみたら、ありました!!
大変失礼しました。

いま、また起きてきてカリカリ食べました

では、また。


〈トライアル3日目〉

ねこ園 齊藤様 ディアママ様
お世話になっております。

3時頃、オシッコとウンチ
5時頃、またまたウンチ(ザ.健康ウンチ)^_^
ケージ内、行ったり来たり、球体のおもちゃコロコロ転がして一人遊び、爪とぎ。
そして、一晩泣きませんでした。

ウンチが、でて、一安心しました!

昼間は、ケージ内の色んなところで、まったり。
ごはんは、カリカリとウエット両方とも食べました。
カリカリは測ってみてるのですが、外袋に記載のこの月齢の量、ちょうどよく食べてました。
お水も飲んでます。

シャーは、まだまだ、よく言ってます。
そばに近寄ると、とりあえずひとこと、シャーという感じです。

と!今、メール打ってたらまた、オシッコとウンチ。22時10分。また、ザ健康!です
緊張少し溶けてきた様子です!
ところで、夜も泣きませんが、昼間も泣きません。

 

〈トライアル4日目〉

ねこ園齊藤様 ディアママ様
お世話になっております。

昨夜もおとなしく、にゃおーんもなく静か。
4時半ごろ、ウンチに起きてきて、そのあと、また、寝ました。

ごはんもよく食べ、お水も飲んでます。
おトイレも、順調です。
昼間は、昨日までは、ウトウトする程度でしたが、今日は、眠っていたようです。

日に日に、ハンモックの中でなくて、違うステップに置いてある、にゃんこベットに居る時間が増えて、お腹を見せてのびーっと寝てたり、お顔の緊張も、取れてきました。
生活音は、まだすごく怖がってます。
木造二階建てのせいか、階段の音が結構響くみたいで(今まで気づきませんでしたが)、階段を誰かが上がってくると身構えてます。
シャーは、まだ、出ます。
立って近寄ると、シャーというみたいなので、低姿勢でそばに寄るようにしてます。
シャーをひとこと言うと気が済むみたいで、何事もなかったようになります。

それから、なでなでゴロゴロも、前とは少し表情違うかなー。
とても愛らしいです。(o^^o)

それでは、また!

 

〈トライアル5日目〉

ねこ園齊藤様
ディアママ様
お世話になっております。
今日も、おトイレもごはんも順調です。
夜鳴きもなく(昼間鳴きもないですが^_^)。
私が会社から帰宅時のおかえりのシャーは、今日は、無かったです。
話しかけると、じーっと聴いています。
視線をそらさず凝視してたのが、今日は、目線をそらしたり、途中で眠くなったりしてます。
今日、初めて抱っこしてみました。
抱っこしてる間はゴロゴロ言うけれど怖がってたので、1分間くらいで、ケージに戻しました。
ケージ開けて、おもちゃで遊んでみましたが、勢いで前足だけ外に一歩踏み出しては、うわっ外に出ちゃった!と慌てて戻るという繰り返しでした。
(^。^)

写真①朝、家族がドタバタ支度してる間、顔だけ出して眺めてる図
写真② 夜、私帰宅後、シャーせずに話を聞いている図
写真③ケージが、安心なの!

ではまた!

 

〈トライアル6日目〉

ねこ園齊藤様 ディアママ様
お世話になっております。

ごはん、おトイレは順調です。
今日は、抱っこはイヤイヤ〜だったので、やめてみました。
ケージを開けて、ねずみごっこをしてみたところ、ケージから1mくらい離れたところまで出てきて、絨毯の上に転がって遊んでました。
15分くらい遊んで、トラックの音がしたので、びっくりしてケージに戻りました。
ケージの中は、本当に安心するみたいで、すごいくつろいでます。
^_^
来た頃は、瞳孔がいつもまん丸でしたが、今日は、だいぶ、ほそーくなってます。

ではまた!

 

〈トライアル最終日〉

ねこ園齊藤様 ディアママ様
お世話になっております。
早速ですが、ぴよちゃんトライアル最終日です!
是非とも、正式譲渡させて頂きたくお願い申し上げます。
まだまだ、慣れるのには、時間がかかりそうですが、ぴよちゃんにとって安心できる家、家族になれるようにしていきたいです。
名前ですが、月(るな)ちゃんにさせて頂きました。
子供達の名前が
「○太」
「○陽」 ←二文字目を縦に読むと太陽なのですが太陽といえば?月??と、女の子なので月の女神ルナ にしました。

齊藤様、ディアママ様には、たくさんのアドバイスを頂き、素晴らしいご縁を頂きまして、心より感謝申し上げます。
ディアママ様が見つけてくださってから、ボランティアの方の家猫レッスン、初期医療、ねこ園様での里親募集の労力を考えると、私などは、本当に何もしないで呑気に譲渡の申出、申し訳ない思いです。
そういった皆様の愛情を忘れず、これから先、病気など色々な事があると思いますが、るなちゃんを大切にしていきたいと思います。

明日、三種混合と検便のため、動物病院に行ってきます。
ちょうど夫が休みなので車で。
避妊手術についても、聞いてこようと思います。

また、今後、インスタで、成長記録をつけていきます。まだ、何もUPしてないですが、作るだけ作りました↓
https://www.instagram.com/lunaphotoin/
こちらのインスタを、今後のご報告ツールとさせて頂きます。
脱走対策なども、こちらにUPします。
また、自己紹介のところで、うちにやってきた経緯として「猫カフェ浅草ねこ園」様「ディア・ママ」様 の、記載もさせて頂きたくお願いします。

最後の最後になりましたが、本日のご報告です。
ごはん、おトイレは、ずーっと順調です。
今日は夫が休日で、昼間、少しだけ6畳のお部屋のみに解放。
しっぽを下げて、探索。
怖くなってケージに戻るを何回かやってたそうです。
子猫なので夜の運動会や夜鳴きを覚悟してましたが、ずーっと非常に静かで、助かってます。
少しずつ、長〜い目で慣れてもらおうと思います。
それでは、また。
長文失礼しました。
写真少なくてすみません!
寝てるのに〜のお顔(^_^;)

 

ぴよちゃんにステキな家族ができました!

今後もご家族のInstagramでいつでも会えるので楽しみです♪

ぴよちゃん改めるなちゃん卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インスタグラム毎日更新中!!

新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、正式譲渡速報、卒園児たちの近況もこちら
↓↓↓

https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。


<皆様へお願い>

個人保護活動家のディア・ママ様が福島で保護してくださって、現在までねこ園に移譲された合計45にゃん、里親募集中の1にゃん、豆太郎、卒園していった44にゃん、るなちゃん(元ぴよちゃん)、鈴木くん、佐藤くん、福餅くん(元大福)、さちちゃん、Freyaちゃん(元るりちゃん)、ふくすけくん(元ふく)、さやちゃん、さえちゃん、こたろう、こまりちゃん、ななちゃん、ライム、あうんくん(元ひろ)、ももちゃん、こなつちゃん、はく、こと、Mits(元みつば)、L(元エル)、太陽、げんき、克くん(元ゆうき)、彩愛ちゃん(元はるきちゃん)、花楓ちゃん(元みづきちゃん)、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さ寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまでもしくは、ねこ園入園まで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から丸9年、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、ディア・ママ様が自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オリンちゃん女の子(里親様大募集中!!)

キジトラ

推定2歳前後

ピックのママ

避妊済み

1月11日保護時3.4㎏

人馴れ修行中

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12570377208.html

 

ピック黒ねこ男の子(里親様大募集中!!)

2019.9月初旬ごろ生まれ

人懐こくて抱っこできます。

左目結膜炎治療済み

1月16日風邪のため入院し25日退院

オリンちゃんが産んだ仔

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12566541274.html

 

推定1~2歳風太男の子(里親様大募集中!!)

キジ白

去勢済み

人懐こくて抱っこ好きニンゲン好き

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12553581010.html

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった豆太郎(男の子)(里親募集中!!)

背中に黒豆3つある白黒ちゃん5.6㎏

推定5歳前後

去勢済み

抱っこできる人懐こいニンゲン好き

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12544413416.html

 

2017,4月頃生まれ白黒ハチワレ(里親募集中!!)

トウイチ(男の子)去勢済み4.5㎏

トシ、トウヤと同腹兄弟

ゴロスリで人懐こく抱っこもできます。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12544058728.html

 

仲良し兄弟

トシ(男の子)白黒(正式譲渡決定!!)

卒園記事→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12571319455.html

 

トウヤ(男の子)黒(里親募集中!!)

2017.3~4月頃生まれ

去勢済み

とっても人懐こいゴロスリちゃんたちです♪

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12441371357.html

 

こころちゃん(女の子)(里親募集中!!)

約4歳

美しい黒三毛

避妊済み

人懐こいがねこ苦手なのでひとりっ子希望

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12391702785.html

※事情により保護主様宅に戻りました。

健康状態良好、人懐こさ抜群、遊び好き、ねこ園にはいませんが引き続き里親様大募集中です!

 

レイジ(男の子)(里親募集中!!)

白ねこ

推定3歳

去勢済み

寝てる時だけ触れる臆病抱っこNG

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12383938329.html

 

ちゃお(男の子)(里親募集中!!)

ほぼ白しっぽと両かかとだけ黒

2017,8月生まれ

去勢済み

穏やかで人懐こく抱っこもできます。

ののちゃんhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12416248276.htmlと月齢違いの兄妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12371646465.html

抗ガン剤治療を終え再入園→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12456390576.html

(※1、2018年6月から11月4日まで6ヶ月間リンパ腫の抗がん剤治療を終え、その後月一で通院、現在2ヶ月に一回通院中。

治療後は寛解になり、今のところ再発ナシ、薬もナシ、健康体です。

今後、通院のペースはゆっくりになると思います。

ご理解のある方のご応募お待ちしております。

※2、都合により保護様宅に返還し、ねこ園にはいませんが、引き続き里親募集中です。

人懐こく、名前呼べば返事します。)

 

ほのかちゃん(女の子)(里親募集中!!)

サバ白(アメショミックス風)

2017,5月初旬ごろ生まれ

避妊手術済み

起きてる時だけ触れる抱っこNG

卒園児ホタルhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12348690511.htmlの妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12328410650.html


ただ今、在園にゃんず8匹、保護主家在宅にゃんず2匹、全にゃんずエイズ&白血病陰性、里親様大大大募集中~!!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~♪

 

Site→http://asakusanekoen.com/

Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/

Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

Facebook→http://www.facebook.com/asakusanekoen/

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)

$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/


↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.htm